• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

空冷最強ブレーキパッド交換

空冷最強ブレーキパッド交換  昨日、かねてから悩みの種であったブレーキの鳴きを無くすため、主治医(RTC)受診をしてきました。ブレーキの鳴きがきつく夜間出動・帰還がためらわれ、乗りにくくなっていました。ブレーキパッドを純正に換えるだけでしたが、これでようやく気兼ねなく乗れるようになりました。まぁ、暑さの問題は解決しませんが(笑)。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 23:14:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 06:41:30
空冷最強で通勤ですか?(驚
やりますね〜!
コメントへの返答
2011/08/29 22:49:24
あ、いえいえ、さすがに通勤は出来ません(汗)。

ご近所に気を遣わずに乗れる、と言うことです。
2011/08/29 07:42:56
まいどです~わーい(嬉しい顔)手(パー)
空冷・最・最強、いいですねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
暑いですが、昨日も、某お山に上がってましたよ指でOK京都からは、ルーフの方とか、三台もうまい!
私みたいに、クーラー効かない車も、何台か冷や汗
また、いらしてくださいねグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2011/08/29 22:51:31
こんばんは。
有り難うございます。
土曜日に夜更かしをすることが多く、なかなか上がれません。
また近いうちに上がりたいと思いますのでよろしくお願いしますね。
2011/08/29 08:26:19
昨日はごめん!!
せっかく寄っていただいたのに。
息子も、乗りたかった、乗りたかった、ってあの後ずっと言ってました。笑
また来てね~~~
コメントへの返答
2011/08/29 22:53:46
いえいえ、大丈夫ですよ。帰り際に立ち寄っただけですから。

やっぱりご近所は良いですね、気楽に立ち寄れるので。
2011/08/29 09:44:56
確かにあの断末魔のようなブレーキ音は強烈でしたね。

>暑さの問題
前後左右(全ガラス)に透明断熱&UVカットフィルムを貼ると、
随分と変わりますよ。

僕は普段用のエアコン付車にも貼っています。
コメントへの返答
2011/08/29 22:58:12
そうなんです、通行人はみんな振り向きます(汗)。

STには全面フィルムを貼っていてその効果を知ってはいるのですが、なかなか預ける暇が無くって・・・。

その他の暑さ対策も考えているんですよ。実行後効果が確認できたらお知らせしますね。
2011/08/29 10:44:24
ブレーキが鳴いてうるさくても・・・
暑くても。。。。。

羨ましいぃぃ~~!
コメントへの返答
2011/08/29 23:02:57
鳴きも暑さも相当ですよ!

もう1台欲しいところです、普通に乗れるPが(笑)。いつになる事やら・・・。
2011/08/29 21:50:24
そんなにブレーキ鳴きが強烈だったんですね。

azさんの言われる通り、クリアの断熱フィルムは相当効果はあるみたいです。

少し旧いドイツ車の好きな人は、かなり利用されてると思います。
安物の色つきフィルムの3倍くらいの単価ですが、効果的みたいですよ。
コメントへの返答
2011/08/29 23:13:35
ええ、強烈でした。なにせご近所にご迷惑をかけないよう、お出かけ時間を気にしながらでしたから。

はい、上記レスにも書きましたが、前の空冷最強にはフロントガラスを含め、フィルムを貼っていたんです。

確かにかなり効果がありました。いずれ導入する予定ですが、他にも暑さ対策をしなければなりません。とにかくシートのバックレストが暑いんです!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

とにかくポルシェ、RX-7が好きな中年オヤジです。さすがに40オヤジが改造したRX-7に乗り続けるには無理があり、泣く泣くRX-7を降り、現在はポルシェ一筋でや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

多くの人たちとの情報交換、ミーティングなど出来たら良いなぁ、と思っています。よろしくお願いします!
73 人のお友達がいます
texmextexmex ぴんぽるぴんぽる
enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911 Pink!Pink!
☆KKK☆☆KKK☆ むねちんむねちん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B5 S リムジン BMWアルピナ B5 S リムジン
一度は乗ってみたかったスーパーチャージャー!
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
念願の空冷最強クラブスポーツです!空冷最強ストリートとは全く違い、普段使いには適していま ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
世界80台限定、正規輸入わずか5台のうちの1台でした。とにかくかっこ良かったです。しかし ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めてのポルシェでした。高速ではとにかく速く安定していました。まったくスピード感がなかっ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.