メーカー/モデル名 | ホンダ / インテグラタイプR タイプR (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
ホンダのレーシングスピリットのつまったこの車はドライバーをワクワクさせてくれます。 エンジンはK20Aspec-R、内装はタイプRの三種の神器、外装はスポーツカーらしいクーペタイプどれをとっても満足させてくれます。 |
不満な点 |
足が固い、乗り降りが大変なのはタイプRに乗るということで抱いてはいけない感情なのでは(笑) 塗装は弱い、シールが割れたりモールが切れたりするのはホンダ車が弱いのと15年もたてばそうなると思っています。 |
総評 | 満足度が高いです。 |
デザイン |
5
シャープな外見が気に入っていて、後期型のヘッドライトの下が直線なのが好きです。オーバーフェンダー具合もグッド。
内装の純正レカロはホールド感がよく疲れにくいです。 |
---|---|
走行性能 |
5
VTECに入るのは純正で6,000rpmでしかも、タコメーターの針が頂点のところという粋な設計です。ですが、2Lの排気量ということで低速トルクがしっかりあるので街中はほとんど3,000rpmぐらいで充分です。軽量フライホイールのおかげでレスポンスもバイクのようなふけ上がりです。
発進時は動き出したからすっとクラッチペダルを緩めるとエンストします笑 |
乗り心地 |
5
かたいですね。でもタイプRなので納得。
あとFFなので意外とリアシートは広め。天井高は低いですが。 純正レカロシートはホールド感が高く疲れにくいです。 |
積載性 |
5
FFなのでリアシートを倒すと充分広いです。
タイヤ4本積めるとか。 |
燃費 |
5
私は通勤距離が短いため7.8km/Lですが、長距離乗ると10超えます!!
|
価格 |
3
価値が出だしたのでしょうか、高額になってきてます。特に純正状態で距離が少ないのは新車価格越えも。ほしいと思ったときに買うのがいいでしょうね。
|
故障経験 |
・ミッション内のシンクロ不良で交換。 ・ベアリング不良により、クラッチ周辺、マスターシリンダ交換、レリーズシリンダーOH ・雨漏りによりシール打ち換え、モール交換 |
---|
イイね!0件
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 よろしくお願いいたします。 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!