さて先日の岡山国際の走行について当然ですが、デジスパイスをとっていますので比較します。
タイヤについて
S2000は265のZ2 スタースペック 8、9分山くらい
86については Z3 のほぼ新品
ただし、86が走行したときは最強寒波の来ているさなかで、路面温度が低く、タイヤの内圧も
あまり上がっていない状況から、もうちょっといろいろ期待できるのではないか?という感じでは
あります。
赤線がS2000
青線が86
さて一コーナーからアトウッド進入まで。
当然ながらパワー差がありますので、ブレーキングポイントが奥になってきます。
ブレーキ性能は同じだねw
概していうとボトムスピードはおおむね同じです。
ちなみに295だとS2000があきらかにボトムスピードで上回ります。
アトウッド立ち上がりから。ここは裏ストレートになり、坂道からの立ち上がり、一番のパワー勝負セクションとなりますが、やはり非力な86の厳しさが目立ちます。
トップスピードは
S2000の185キロに対し86の172キロの13キロ差。
パワー系ドノーマルの86には相当厳しい条件です。
インフィールドから最終コーナーまでですが、やはり語るべきはパワー差な感じ?w
結論的に言うとまぁシェイクダウンの86、まだまだ発展の余地が非常に多いですし、
初走行なので上出来ではないかと思っとります。
Posted at 2018/02/08 08:23:30 | |
トラックバック(0) | 日記