車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月29日 イイね!


若干前の話。


9月も末になり上州群馬も夜はそろそろ冷たい風が入り始め・・・

夜明け近くはかなり冷え込むように。


ガレージの冬準備ついでにニゴ婆の寝床も変えてやろうかと考えていた。












それまでの寝床。www

仮の段ボールベッドは余りにもとりあえず感が強く雑な感じ。

本猫も心なしか不機嫌そう。(▼Д▼)










そこで近所の激安衣料品店で目に付いた猫用ベッドを購入~

ワンコイン500円也。www


野良生活で硬いモノの上でしか過ごした事が無いせいか。

最初は見た事も無いフカフカの寝床に尻尾を膨らませて警戒心バリバリ!www


こりゃ使わないかな・・・


・・・と思ったがそのまま放置する事3時間余り。











相当気に入ったらしい。(▼∀▼)

お気に入りのネズミのオモチャを持ち込んで爆睡♪



翌日。


大体オレか嫁が帰宅する時間にはポーチでお出迎えする事が多いのだが・・・

その日は姿が見えず。


メシの準備を済ませ呼んでみる。


『ババァ~~メシだぞぉ~~(゜▽゜)』


すると・・・


『ミャオオォォォ~~ウオォォォ~~』


・・・と声はすれど姿が見えず。


少ししてガレージに入って来た。

何かを咥えて!Σ(▼ロ▼|||)











オレの足元に 『ほら食えニャ!』 と言わんばかりに置いて一歩下がる。(汗






イヤ・・・オレは要らないから・・・(`▽´;)













単なる偶然の一致だろうけど・・・

過去の貢物献上歴。(゜▽゜)



飼い猫の証に首輪を装着→二日後にアブラゼミ持参。w

ガレージ出入り自由にする為キャットドア設置→翌日スズメを持参。ww

そして今回のベッドプレゼントでネズミ捕獲!!www









長い野良生活で警戒心&野性味タップリだが・・・

甘える時は普通の飼い猫以上とな♪(▼∀▼)









Posted at 2016/10/29 15:45:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 今日のにゃんこw | 日記
2016年10月18日 イイね!


本業の忙しさに振り回され全く何も出来ない状態・・・w

そんな状態でも依頼品は水面下でちゃんと進めてますのでご心配無く。(`▽´;)


んで自分の方のヨドガレージ天井製作作業だが・・・









何とか日中に纏まった時間が取れたので明るいうちに突貫でボード貼り!

日中でないと部分的に照明も外してしまったので作業出来ない。w

照明が無いと不便極まりないのでとりあえず照明取り付け位置のボードだけでもやっつけたいところ。

取り付け予定部分のみ先に作業して蛍光灯取り付けして電源配線。(゜▽゜)










明かりさえ有れば夜でも作業OK♪

空いた時間を利用して少しづつ進め・・・







ようやく天井完成!(▼∀▼)



しかし・・・



完成したのがこんな良い季節だと断熱効果は全く体感出来ず。www


それより予想外だったのは雨音の大幅低減。

今まではちょっとでも雨が降るとすぐ気づく位音がして少しでも雨足が強まるとラジオなんか全く聞こえない状況だったのが多少の雨なら降ってても気付かないレベルまで雨音低減!


コレはかなり嬉しい誤算♪







せっかく天井貼るのだからとダウンライトを埋め込んでみたが。

雰囲気はとても良いが作業するには光量が全く足らない・・・w



コチラは嬉しくない誤算。(▼Д▼)y-~~~



まぁちゃんと作業用の蛍光灯は取り付けて有るので問題は無いが。

あとは側面の断熱材がはみ出てる部分を覆えば完璧だが。




もしかして・・・





天井よか壁貼る方がラクじゃね??(゜▽゜)





って事に気付いてしまった。Σ(▼ロ▼|||)

と言う事で後々壁製作に取りかかろうかと。



めんどくせぇ~~www






Posted at 2016/10/18 22:42:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージライフ? | クルマ
2016年09月05日 イイね!



8月も終わり気が付けばもう9月・・・

天井の恩恵を受ける一番肝心な暑い季節が終わる。(`▽´;)

ようやく最後の工程であるボード貼りに着手!









今回使うのは石膏ボード。(゜▽゜)


DIYで製作してる方々はOSB合板等を使ってカッコ良く作ってる人が多いが・・・

この面積を全て貼ったら結構な値段。(`▽´;)

そこでオレは予算的に石膏ボードを採用。









事務所やテナントの天井で良く見る 『ジプトーン』 って言う天井材。

値段が安価で最初から模様が入ってるので貼りっ放しでOK♪(▼∀▼)



んで早速縁を持って一枚手に取り持ち上げた瞬間・・・





バキ!!Σ(▼ロ▼|||)









初っ端からやってしまった・・・(/||| ̄▽)/


石膏ボードは扱いが大変とは聞いていたが。

とにかく脆い!!

そして重い・・・(汗












とりあえずラクな場所から貼り付け。

しかしこれまた重労働~



コレあと20枚近く貼るのかよ・・・

めんどくせぇ~~(▼Д▼)y-~~~














Posted at 2016/09/05 23:22:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージライフ? | クルマ
2016年08月22日 イイね!


ガレージの天井作り・・・


せっかく下地から作ったのだから照明の位置も変えようとか考えてしまい新規配線まで始めてしまい挙句本業が本格的に動き出してしまい全く進まない。w

少ないお盆休みの空いた時間にボチボチやってみた。(`▽´ゞ




相変わらずのロックウール断熱材貼り付け。



しかしココで大きな問題が・・・

梱包を開封する度に忍び寄る厄介な邪魔モノ。w















おいこらw



乗るなって!!(`▽´;)

ビニール防湿シートのガサガサ感がたまらないらしい・・・
















`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ



やめろそこで荒ぶるな!!www


裏側の穴あき部は構わないが表側の防湿側まで爪でバリバリ~Σ(▼ロ▼|||)

テープで補修しながら作業するハメに・・・w











猫の手も借りたい所だが・・・

全く役に立たないどころか借りると余計な作業が増えます。w



日中の炎天下で暑い作業のハズが終わり頃になると断熱効果が現れ始め苦にならない温度に♪












そんなこんなでようやく天井断熱処理完了~♪

石膏ボード貼って照明付ければ完成!(▼∀▼)




まぁ・・・




石膏ボード貼りも相当めんどくさそうだけど。w










Posted at 2016/08/22 23:26:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージライフ? | クルマ
2016年08月02日 イイね!
削り出し
6月中旬位から頼まれてた依頼品。

ようやく完成♪(`▽´ゞ








普段はこの手の依頼はめんどくせぇ~んで受けないのだが・・・

前のエントリーの通り の理由で受ける事に。w


その間マシニングトラブル等色々有ったが本業の合間にその他の依頼品と共にブッ込みなんとか形になった。







スロットル径55φの真円からポート形状の楕円へ変化させる形状もキッチリ再現♪

この辺は設計&製作者の力量が試される部分。(▼∀▼)


本来なら相手側ブツの計測から図面を起こして製作なのだが有り難い事にオーナーがヘッドフランジからパイプ形状に至るまで正確でしっかりした図面を持っていたので提出して頂き各パーツを組み合わせた図面を作るだけで済んだ。







元の図面ではパイプ部分、スロットル&ヘッド側フランジ全て別体だったがスロットルフランジと一体に変更して製作。

溶接工程を減らし歪み&後々の出費を最小限に留める為。(▼∀▼)

フランジ外径から飛び出てしまいオーバーハング部になってしまう部分のみ打ち合わせして修正を加え外形も全て削り出し。


久々のグレた製作物で製作中は形にするのに神経を尖らせていたが形になって一安心♪

有意義に使ってやって下さいね~Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ












Posted at 2016/08/02 14:43:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | オレのじゃないけど・・・ | クルマ
プロフィール
主に関東近郊のサーキットを徘徊。 TC2000 59,489 A050(GS) 仙台ハイランド 1’59,708 A050(GS) エビス...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
戯言(アメブロ) 
カテゴリ:HP
2011/07/01 15:04:18
 
スーパーナウ☆彡 (音量注意w) 
カテゴリ:SHOP
2011/06/30 17:58:05
 
HARADA FACTORY 
カテゴリ:SHOP
2011/03/26 11:31:33
 
お友達
募集してません!!

(走り系&旧車系でコメント等やり取りの有る方、
お会いした事の有る方はウエルカムです♪)

気になる方はコチラからお誘いしております。
92 人のお友達がいます
サーキットのおじさんサーキットのおじさん * R.racingR.racing *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * gucci~gucci~ *
neutoxinneutoxin * circuit-garagecircuit-garage *
ファン
368 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
普段は殆ど乗らないがメインな車。(^^; 2016現在のSPEC   腰下 L ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
19~20歳頃の愛車♪ この頃FC、Z31が全盛期・・・ もうターボパワーじゃない ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
通勤快速車。既に13万キロオーバー エンジンブロー2回、その他故障数知れず(o__)o ...
その他 その他 その他 その他
その他UP用写真
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.