• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月21日

ツライチの美学




楽しかった盆走も終わり・・・

一週間が過ぎた所で重い腰を上げてようやく後片付け。w







一回り点検をしてトラブルが起きた配線周りのチェック&修復作業を開始。(゜▽゜)

大体のトラブル箇所は探れてるんでもう一度フレームから配線を引き抜かねば・・・


トッテモメンドウクサインダケドw








今回の遠征で一番の収穫は35扁平でも干渉箇所は皆無だった事。

足のストロークが大きいハイランドで干渉しなければTC2000ではまるで問題ナス♪(▼∀▼)


仮想で最大ストローク状態でのステアリング操作を試しアッパーフレームの刈上げ加工量を決定して加工。

更にミリ単位の攻防でフェンダー位置を調整。



見た目ギリギリでかなり危険・・・

でも攻めて走っても当たりそうで当たらない。

これぞツライチの美学♪Ψ(`∀´#)






ブログ一覧 | 戯言 | クルマ
Posted at 2013/08/21 23:51:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

いつかは来る
Cocacchiさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

この記事へのコメント

2013年8月22日 0:01
マッチョな35が、ツライチで
おさまってるのってメッチャ強そう♪

関東のビジュアル番長って
言い張っても良いかと!!(笑)
コメントへの返答
2013年8月22日 23:49
強そう・・・(゜▽゜)

良い響きだ♪www


ビジュアル番長を名乗るなら更に派手に・・・(違っ

2013年8月22日 0:54
ハイランドを
35でフルバンプしても当たらなかったら☆

筑波だったら楽勝だし最高っすね♪

やっぱツライチは
妥協できないッすよね!!!!!

ぃや~、
いつ見てもシビれる(●^o^●)
コメントへの返答
2013年8月22日 23:51
ハイランドのS字と①コーナーの縁石引っ掛けて当たらなければ合格♪


シャコタンの美学は物理上諦めざるおえなかったから・・・

ツライチの美学は譲れねぇ~w
2013年8月22日 1:45
これでなぜ当たらないのかが解らないです・・・w
コメントへの返答
2013年8月22日 23:52
それはな・・・

緻密な計算の上に成り立ってるのだよ。(違っw
2013年8月22日 2:19
コレで何で当たらんの?ってぐらいのパッツンパッツン!(◎_◎;)

真似したーてしゃーないですわ。
コメントへの返答
2013年8月22日 23:53
Ψ(`∀´)Ψウケケケ

真似してみな♪

多分当たる。(素爆
2013年8月22日 7:21
自分 ヤバそうです~(笑)
フロントがー
多分Sタイヤは大丈夫なんですが~

スリックって240でもタイヤ外径が660も有るんですよ~

でも美学は貫きます!
コメントへの返答
2013年8月22日 23:55
外径デカいと想像以上に厳しくなりますよねぇ~

今回は幅広以上の苦労を強いられました。(汗


やっぱポリシー持ってやらねぇとですよね!w
2013年8月22日 7:52
やっぱり男子たるものツライチですよね(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年8月22日 23:56
男は拘り無くしたら終わりだぜぇ~Ψ(`∀´#)
2013年8月22日 8:56
でもお互い、車高は上がってかっこ悪くなっちゃったけどね(笑)
コメントへの返答
2013年8月22日 23:59
(;゜∀゜)ブハハハハ八八ノヽノヽ

シャコタンの美学まで貫くにはセミパイプフレーム化しか道が無ぇ~www
2013年8月22日 9:27
やっぱ30Zだと30扁平より35くらいの厚みがあった方が好きだなぁ~(#^.^#)

美学を無くしたら・・・・・思い切りよく何かに挑むか? それとも萎えるか?

マジで関東ビジュアル総長の座はKUNIさんじゃない?
コメントへの返答
2013年8月23日 0:03
オレも理想は15インチ辺りで50扁平位の感じが一番好きだしハマると思ってるんだが・・・

流石にもう戻れないしねぇ~(`▽´ゞ

今でも思い切ってると自負してるんだが。w


ビジュアル番長狙うなら更に激しく・・・(謎笑
2013年8月22日 9:46
まさに匠の技っすね~!

断線でエンジンかからなかったのも
仕組まれた演出に見えるほどですww
コメントへの返答
2013年8月23日 0:05
昔っからこの辺は色々やり尽くしてた分野だから得意だったりして。(▼∀▼)

アレは本気で不慮の事故。(素爆
2013年8月22日 10:13
ツライチ外せないですよね!
たしかに美学です^^

自分のは、そこそこだけど干渉してます・・・
コメントへの返答
2013年8月23日 0:08
シャコタンの美学は物理上諦めざるおえない感じだったのでツライチだけは譲れませんでした♪w

計算上の仮合わせのみだったので多少の干渉は覚悟してましたが全然OKでした。Ψ(`∀´#)
2013年8月22日 10:27
すごッ@@;

なぜ?これで?ボトムしても大丈夫なんッすか???

世界の七不思議~(^◇^ ;)  認定!!

コメントへの返答
2013年8月23日 0:10
それは・・・

緻密な計算と気合で成り立ってるんです。(違っw

フェンダーに被ってツライチでも当たらない不思議。(▼∀▼)
2013年8月22日 13:12
ツライチカッコええなぁ~♪

8Jや9Jで滝汗流してるオイラには・・・

ミリ単位の調整が・・・^^;
コメントへの返答
2013年8月23日 0:12
エエでしょ!Ψ(`∀´#)

ココまで合わせるのには外しては合わせて調整しての涙ぐましい努力が有ったんです。(素爆
2013年8月22日 23:31
これで 当たらない ってのは 神業ですね。
本当に ツライチの美学ですね♪
コメントへの返答
2013年8月23日 0:14
当たっちゃうとFRPだからバキバキに割れちゃいますからねぇ~(▼ロ▼|||)

結構真剣勝負で絶妙な所狙ってます♪w

プロフィール

主に関東近郊のサーキットを徘徊。 TC2000 59,323 A050(GS) FSW 1’57,728 (初走行) A050(GS)  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

戯言(アメブロ) 
カテゴリ:HP
2011/07/01 15:04:18
 
スーパーナウ☆彡 (音量注意w) 
カテゴリ:SHOP
2011/06/30 17:58:05
 
HARADA FACTORY 
カテゴリ:SHOP
2011/03/26 11:31:33
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
普段は殆ど乗らないがメインな車。(^^; 2016現在のSPEC   腰下 L ...
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
衝動買いw
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
19~20歳頃の愛車♪ この頃FC、Z31が全盛期・・・ もうターボパワーじゃない ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
通勤快速車。既に13万キロオーバー エンジンブロー2回、その他故障数知れず(o__)o ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation