車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ガレージ 断熱 天井完成♪  


本業の忙しさに振り回され全く何も出来ない状態・・・w

そんな状態でも依頼品は水面下でちゃんと進めてますのでご心配無く。(`▽´;)


んで自分の方のヨドガレージ天井製作作業だが・・・









何とか日中に纏まった時間が取れたので明るいうちに突貫でボード貼り!

日中でないと部分的に照明も外してしまったので作業出来ない。w

照明が無いと不便極まりないのでとりあえず照明取り付け位置のボードだけでもやっつけたいところ。

取り付け予定部分のみ先に作業して蛍光灯取り付けして電源配線。(゜▽゜)










明かりさえ有れば夜でも作業OK♪

空いた時間を利用して少しづつ進め・・・







ようやく天井完成!(▼∀▼)



しかし・・・



完成したのがこんな良い季節だと断熱効果は全く体感出来ず。www


それより予想外だったのは雨音の大幅低減。

今まではちょっとでも雨が降るとすぐ気づく位音がして少しでも雨足が強まるとラジオなんか全く聞こえない状況だったのが多少の雨なら降ってても気付かないレベルまで雨音低減!


コレはかなり嬉しい誤算♪







せっかく天井貼るのだからとダウンライトを埋め込んでみたが。

雰囲気はとても良いが作業するには光量が全く足らない・・・w



コチラは嬉しくない誤算。(▼Д▼)y-~~~



まぁちゃんと作業用の蛍光灯は取り付けて有るので問題は無いが。

あとは側面の断熱材がはみ出てる部分を覆えば完璧だが。




もしかして・・・





天井よか壁貼る方がラクじゃね??(゜▽゜)





って事に気付いてしまった。Σ(▼ロ▼|||)

と言う事で後々壁製作に取りかかろうかと。



めんどくせぇ~~www






ブログ一覧 | ガレージライフ? | クルマ
Posted at 2016/10/18 22:42:15

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/19 13:21:24
そろそろアタックシーズンよ!
コメントへの返答
2016/10/19 22:02:35
本業の関係の山が終わらない限りオレの今シーズンは来ないっす。(`▽´;)
2016/10/19 19:53:43
なんで年寄りはAMラジオを
爆音で聞くんすかねぇ?

ねぇクニさんw
コメントへの返答
2016/10/19 22:05:59
オレが年寄りだって言いてぇんか?(▼Д▼)y-~~~

ハジクゾ テメェ!~~~(メ▼▼)┏)゜o゜)ヤメテ・・


オレが聞いてんのはFMぢゃ!!www

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
主に関東近郊のサーキットを徘徊。 TC2000 59,489 A050(GS) 仙台ハイランド 1’59,708 A050(GS) エビス...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
戯言(アメブロ) 
カテゴリ:HP
2011/07/01 15:04:18
 
スーパーナウ☆彡 (音量注意w) 
カテゴリ:SHOP
2011/06/30 17:58:05
 
HARADA FACTORY 
カテゴリ:SHOP
2011/03/26 11:31:33
 
お友達
募集してません!!

(走り系&旧車系でコメント等やり取りの有る方、
お会いした事の有る方はウエルカムです♪)

気になる方はコチラからお誘いしております。
92 人のお友達がいます
neutoxinneutoxin * s30kais30kai *
gucci~gucci~ * サーキットのおじさんサーキットのおじさん *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * R.racingR.racing *
ファン
368 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
普段は殆ど乗らないがメインな車。(^^; 2016現在のSPEC   腰下 L ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
19~20歳頃の愛車♪ この頃FC、Z31が全盛期・・・ もうターボパワーじゃない ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
通勤快速車。既に13万キロオーバー エンジンブロー2回、その他故障数知れず(o__)o ...
その他 その他 その他 その他
その他UP用写真
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.