• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ヘルプ・ミ~(>_<) 誰か教えて~♪

ヘルプ・ミ~(&gt;_&lt;) 誰か教えて~♪ SARD GTウイングなのですが・・・(^^;








旧車乗りには海の物とも山の物とも知れず・・・

S30Zのリアゲート部分に取り付けしようとすると角度的にキツイ。(^^;
そこでステーを加工するかワンオフで製作したいのです。


が!!


写真の部分の特殊リベットなのですがメーカ曰くリベットをドリルで揉んで
取ろうとするとカーボン部分がイイ確立で破損する可能性があるそーな?

ステーを取らない事には作業出来ないんですが・・・

誰かこの部分を取り外した事がある方はいらっしゃらないでしょうか?(^^;

情報おまちしております。(^^ゞ

ブログ一覧 | s30z | クルマ
Posted at 2008/06/16 11:41:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 11:53:27
ついにGTウィングですかぁ~^^
知ってるのはドリルかタガネで壊す方法しか・・・
力になれずすみません^^;
コメントへの返答
2008/06/16 12:22:43
今シーズンはコイツで逝くで~(^^)

やっぱ壊すしかないよな。(^^;
2008/06/16 12:03:00
こんにちわ~
同じくSARDの羽使ってます。
私もその部分を外しましたが何も考えずに普通にドリルで外しました。
リベットが回った際に軽くキズは入りましたが後からつけるネジで隠れました^^;
コメントへの返答
2008/06/16 12:24:24
おおぉ~

貴重な経験者談!!

有難う~(^^)
早速やってみます。(^^)V
2008/06/16 12:08:52
自分も分解したことありますが、
何も気にせずドリルでガーっとやったような気がします。
キズにご注意を (*´∀`)
コメントへの返答
2008/06/16 12:25:50
どうやらドリルで揉んでもOKみたいだね~(^^)

傷付かない様にプライヤーで抑えておけばOKかな?(^^)
2008/06/16 12:12:28
イチ92馬力で逝っちゃって下さい!

友人PONKOさんなら確実にそういうアドバイスでしょう(爆
コメントへの返答
2008/06/16 12:27:53
やはりやるしかないですよね~(^^;

PONKOサンなら確かにそう言いそう~(ばく

破壊しない程度にやってみます。(^。^)b
2008/06/16 12:29:27
もうやっちゃった?
見た感じだとドリルだと抜けたときに食いついたら怖いですよね
エンドミルの方が良くない?
コメントへの返答
2008/06/16 12:37:34
まだ~
やってない~(^^;

作業は夜だね~

確かにエンドミルの方が安全かも?(^^)
2008/06/16 12:43:12
GTウヴィングですか!
BNR32ではトランクに付けるんですが、
裏に補強しないと、トランクが歪んじゃうらしいです。
Zは何処につけるんでしょうか?
ボディパネルが曲がらないか心配です(汗)
コメントへの返答
2008/06/16 13:07:02
その辺は心配ご無用問題ナッシングで~(^^)

リアゲートの下にもパイプが走ってるんでそこから足出してそこにGTウイングの足落とします。(^。^)b
2008/06/16 14:56:34
立ち上がるステー作り直した方がいいような気がしますが……
コメントへの返答
2008/06/16 15:12:46
て最初考えたんですが~

どうも角度があり過ぎて厚くなっちゃうんですよね~(^^:

それで予定変更しました。(笑
2008/06/16 20:08:04
お呼びでしょうか?

勇気を持ってイってしまいましょう(ばく
コメントへの返答
2008/06/16 23:59:46
呼びましたが既に済みました。(ばく

破壊活動は終了しました。(^^;
2008/06/16 22:54:46
S30にGTウイング・・・

妄想中・・・

かっこ良すぎるぜ(イヒ
コメントへの返答
2008/06/17 00:01:59
ちょっと合わせてみましたが今までに無い感じ。(^^;

案外違和感は少なかったかな~(謎爆
2008/06/17 17:16:25
どんな姿になるんでしょう?
見てみたいなぁ、、、
コメントへの返答
2008/06/17 17:27:13
全て完成はまだ先になりそうです~(^^;

今しばらくお待ちを~(笑
2008/06/18 07:51:14
3分割リアスポえび反り延長パテウメ仕様にしてほしかったな(笑)

コメントへの返答
2008/06/18 09:42:00
3分割は持ってますがそれはちょっと・・・(汗

104zサンのでやってみますか?(^^)

言うからにはやってみたいんでしょ?(ばく
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

主に関東近郊のサーキットを徘徊。 TC2000 59,489 A050(GS) 仙台ハイランド 1’59,708 A050(GS) エビス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

戯言(アメブロ) 
カテゴリ:HP
2011/07/01 15:04:18
 
スーパーナウ☆彡 (音量注意w) 
カテゴリ:SHOP
2011/06/30 17:58:05
 
HARADA FACTORY 
カテゴリ:SHOP
2011/03/26 11:31:33
 

お友達

募集してません!!

(走り系&旧車系でコメント等やり取りの有る方、
お会いした事の有る方はウエルカムです♪)

気になる方はコチラからお誘いしております。
92 人のお友達がいます
R.racingR.racing * neutoxinneutoxin *
サーキットのおじさんサーキットのおじさん * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
fパパfパパ * Jimmy the FireJimmy the Fire *

ファン

367 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
普段は殆ど乗らないがメインな車。(^^; 2016現在のSPEC   腰下 L ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
19~20歳頃の愛車♪ この頃FC、Z31が全盛期・・・ もうターボパワーじゃない ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
通勤快速車。既に13万キロオーバー エンジンブロー2回、その他故障数知れず(o__)o ...
その他 その他 その他 その他
その他UP用写真

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.