• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマー!のブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

大自然と戯れてきました

先週の土曜日のお話です
おふくろの誕生日祝いに日帰り温泉旅行を決行
目的地は駒ヶ岳の千畳敷カールです
ここはロープウェイで一気に標高2600mまで登れます

朝5時半に家を出発
中央道は渋滞もなく菅の台バスセンターに7半頃到着
そこにはバス待ちの長蛇の列

駐車場は駒ヶ根高原スキー場の駐車場に回されました
駐車場の人曰、こんな時間で駐車場が埋まるのは初めてだとか・・・
バスとロープウェイのチケット買うのに30分
しらび平駅までのバス待ちで1時間
しらび平でロープウェイ待ちで2時間
千畳敷カールについたのは12時半でした(汗)

でも
DSC03648
DSC03648 posted by (C)ハマー!
そんな疲れを吹っ飛ばす絶景がそこにはありました
DSC04321
DSC04321 posted by (C)ハマー!
よく見ると
DSC04381
DSC04381 posted by (C)ハマー!
富士山が見えました
DSC04317のコピー
DSC04317のコピー posted by (C)ハマー!
ハイキングコースをゆっくりまわってきました
DSC04331
DSC04331 posted by (C)ハマー!
この水源が天竜川に流れ込みます
DSC04349のコピー
DSC04349のコピー posted by (C)ハマー!
DSC04339のコピー
DSC04339のコピー posted by (C)ハマー!
振向くとこんな景色も
DSC04369
DSC04369 posted by (C)ハマー!
今日ばかりは飲めないコーヒーを飲んじゃいました


来年は息子とふたりで乗越浄土を超えて山頂まで挑戦してみようかな〜
DSC04390のコピー
DSC04390のコピー posted by (C)ハマー!
チングルマのフワフワです

ちなみに今日は中秋の名月
DSC04421
DSC04421 posted by (C)ハマー!
Posted at 2017/10/04 21:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2017年09月01日 イイね!

SUZUKA 1000km FINAL & ファミリーキャンプ 観戦編

SUZUKA 1000km FINAL & ファミリーキャンプ 観戦編恒例、夏のハマー!家のイベント
スーパーGT SUZUKA 1000km FINALに行ってきました〜
今年はなんとキャンプ場に2泊です
宿泊なので駐車場の事を考えなくてもいいのでのんびり出発(でも朝6時ですが)
なんか四日市から妙に混んでます
電光掲示板には鈴鹿サーキット周辺道路混雑中との表示
案の定、サーキット目前で渋滞にはまり駐車場に入るのに40分近くかかりました(汗)
まあ、中に入ってしまえば例年通り、子供と妻はパスポート使って遊園地で遊びまくり
自分は撮影しまくりです
今年はカメラ2台体制です
星景用にフルサイズを買ってしまいました
と言ってもレンズは1つだから取り替えが面倒〜〜
いつも逆バンクでの撮影ですが今年はまずはヘアピンへ
ここはトイレもフードコーナーもあるので1日いても大丈夫です
写真も立体交差→110R→ヘアピン→200Rと、いろいろ撮れます
練習走行が終わり、スプーンカーブまで移動
ほんと遠い
予選日なのでほとんど観客はいませんでした

_E6A5024
_E6A5024 posted by (C)ハマー!

_E6A5225
_E6A5225 posted by (C)ハマー!

_E6A5782
_E6A5782 posted by (C)ハマー!

DSC02631
DSC02631 posted by (C)ハマー!

_E6A4640
_E6A4640 posted by (C)ハマー!

ノックアウト予選の間はここで撮影してました
ここではシグマの150-600が本領発揮です!!
ヘアピンでは長すぎでほとんど150固定でしたが
スプーンだと600固定でもいろんな絵が撮れました
予選終了してスタンド前まで帰るのが大変です
一般の人間にもシャトルバスを用意して欲しい・・・
決勝日は家族でヘアピンまで行って、息子も撮影に参戦です
車がかなり減速するので息子もうまく写真が撮れてご満悦です
ただ、マシンがひっきりなしに来て爆音を轟かしていくので妻には不評でした(汗)
DSC01363
DSC01363 posted by (C)ハマー!

DSC01566
DSC01566 posted by (C)ハマー!

DSC01681
DSC01681 posted by (C)ハマー!

DSC02884
DSC02884 posted by (C)ハマー!

DSC03253
DSC03253 posted by (C)ハマー!

DSC03464
DSC03464 posted by (C)ハマー!

DSC04004
DSC04004 posted by (C)ハマー!

DSC04130
DSC04130 posted by (C)ハマー!

レースの2/3ほど撮影して、あとはメインスタンドで観戦(妻の席はないのでスタンド裏でお留守番)
感動的なゴールをしかり脳裏に焼き付け花火を見て終了〜〜
今年も応援していたケーヒンがまたもやいいところでリタイヤ・・・
でも終始安定していたエプソンと電装とのバトルに勝ったレイブリックのおかげで
NSXが1・3フィニッシュ!
最後の1000kmにホンダが勝ててこんなに嬉しいことはありませ〜〜〜ん
DSC04286
DSC04286 posted by (C)ハマー!




Posted at 2017/09/01 14:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月24日 イイね!

超〜〜〜〜〜ご無沙汰です

半年ぶりですが、みなさまお元気でしょうか??
自分はいつもと変わらない毎日を送っております
S2000を簡単にコーティングしたり




タコメーターくっつけたり
助手席をフルバケに戻したり







でもなかなかSには乗っていないのが現状です(汗)

最近は息子とラジコン大会出場にハマってます〜







完全復活ではないですがタミグラでゆる〜〜く楽しんでます

で、最近さらにハマっているのが星景写真とタイムラプス




のんびり空を見てるのは癒されます〜
多趣味なんで広く浅くです
そろそろサーキットも復活していんですが
お金が回りませ〜〜〜ん(笑)
Posted at 2017/08/31 10:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2017年03月25日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターホイールクリーナー】

Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 09:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月25日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターゼロリバイブ】

Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 09:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「大自然と戯れてきました http://cvw.jp/b/357401/40520039/
何シテル?   10/04 21:29
最近はなかなかサーキットに行ったりドライブに行ったりできませんが、オフ会には参加しようと思ってます~ 子供の記録用に一眼買ったのですが、最近はいろんな物を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バックフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/11 18:07:19
音響チューニング(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/17 04:15:27
ロールバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 21:01:51

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ふりお (ホンダ フリードハイブリッド)
フィットから乗り換えました ちっと狭いけど、まぁ〜ちょうどいいでしょう
ホンダ S2000 えす (ホンダ S2000)
ドライブとサーキットを楽しんでます
ホンダ フィット ホンダ フィット
普段乗り用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.