• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

破壊中デス(´ε`;

破壊中デス(´ε`; 3年前に追加した、CAMOSのモニターがお亡くなりになったようです ( ̄人 ̄;ナム~

最近地デジチューナーTUー300Dを装着したとき、MMCSと追加モニターでデジタルTV画面が見られることを確認したのですが、この夏の帰省時、往復の道すがらTVでも見ようとしたら、追加モニターでは画面が映りませんでした。(MMCSでは映像、音声とも出ていました。)

その後いろいろ調べたのですが…

  ・ビデオ出力ハーネスの不具合?と思い、データシステムのVHO-M22を
   再度購入して取り替えるも、青画面のみで映らず。
  ・地デジチューナーから出ている映像線(黄色いヤツ)を直接、モニターへ
   接続してみましたが、同じく映らず…

となると、もうモニターが原因としか考えられませんよね。
ちなみに追加モニターはCAMOSのCM-700MTというハーフDINのモニターで、メーカーではもう製造されていません。

あちこちネットで探し回り、八王子に中古品の出物があるのを見つけて購入の手続きをしましたが、この調子でまた壊れたら困るなあ…ε-(´ω`;

ダッシュボード上はなるべくゴチャゴチャ物を置きたくないので、モニターを見ないときは中に格納できるこのタイプがいいんですが、現在どのメーカーでも作っていないみたいですねえ…

取付場所に問題があったのかも知れません。ダッシュボード上は、夏場はかなりの高温になる場所ですので、それが原因かも。
この次の施工は、モニターを埋め込んだ上から発泡ウレタンの断熱材を被せようと思っています。

ヘッドライト加工は、インナーその他の塗装を外注に出していますので、スローダウン中です(^ω^;
それにしてもとんだ出費だ…(;´Д`)ノ


過去の整備手帳はこちら
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:30:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 18:13:56
今日、『デカい!』『カナブン』がダッシュボード前でお亡くなりになっておりました。

スーパー今日も暑かったので、壊れるのもわかる気がします。

でもこちらほどではないんでしょ~?

五衛門さんのヘッドライトもうかんせいするのかにゃ~。

コメントへの返答
2011/08/28 18:27:07
まだまだ暑いですねえーε-(;´ω`A

そちらは日本全国の中でも上位に入る「夏暑く・冬寒い」地域ですから(^ω^;

先ほど、壊れたモニターをダッシュボードのパネルから取り外し、大穴の開いたパネルのみの状態に戻しました。
またダイノックフィルムを買って来ないと…

ヘッドライトはこれからが山場です。
ハイビームへのLEDプロジェクター取付けの工程ですが、とりあえずプロジェクターユニットのデカいヒートシンクは半分以下にぶった切りました。

ただいまどうやって取付けようか、L字アングルを買ってきて思案中です。
まだまだかかりそうですわ~(;´Д`)ノ
2011/08/28 19:28:04
暑いですからね~(ーー;)
電気製品は壊れやすいですよね~

人間も壊れそうですからねぇ(=゜ω゜)ノ
コメントへの返答
2011/08/28 20:29:45
考えてみたら、MMCSの上には、パネル内部に結構空間があるんですよね。

夏の日中は、触れないくらい熱くなる場所ですから、MMCSとの間には空間を持たせているのでしょうね。

そこへこんなモニターを埋め込んでいるわけですから、壊れても不思議ではないと思います(^ω^;

今年の夏も溶けそうな暑さでしたが、何とか秋を迎えられそうです。
来年あたり、本当に溶けるかも~(笑
2011/08/29 06:34:43
なんだ、またDSかPSPでも壊したのかと思いました(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 22:47:36
また随分古いことを…(^ω^;

今や子供はDSやPSPなんか見向きもしませんよ。上は浪人中でそんなことやってる場合じゃないし、下も高校生で勉強が難しくなり、ゲームの時間が取れなくなっています。

いい傾向だ~~(爆

でも最近は、自分で小遣い貯めて買ったワンセグ付きの携帯で、隠れてTVばかり見やがって…o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そのうち携帯壊したる!!(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「普通の刺身に見えますが~(笑」
何シテル?   08/13 15:36
HNの読み方は「でごえもん」です。人によっては「ごえもん」「えもん」と適当に略されますが、まあご自由に(笑 50代後半です(笑。もういいトシしたオッサンで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

定時連絡♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/20 17:23:06
レーザーシェード デリカD:5用 発売スタート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 17:10:15
MMCSの裏側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 13:48:38

お友達

お誘いを頂くのは嬉しいのですが、何のやりとりもなかった方から突然声をかけられると、少々戸惑います。まずはコメントをやりとりしてからの方が、登録しやすいと思います。
登録当初はコメントのやりとりをしていても、段々フェードアウトしていかれる方が多いです。細くてもいいから、長いお付き合いを希望します。
94 人のお友達がいます
CheffCheff * デリッカデリッカ *
ととろパパととろパパ * ほむらんD5ほむらんD5 *
benmanbenman * D:ESD:ES *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
●2007年7月末頃納車(正確にはいつの納車になるのかな…   私が勝手にDのガレージへ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
平成6年式・8年に中古で購入 ●装着パーツ  ・JMOトルクコンバーター  ・Dunk ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.