• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

秋の味覚…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

秋の味覚…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 松茸ご飯 !!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

…カナダ産ですけど…(^ω^;



我が家では毎年一度は松茸ご飯を食べよう、ということにしています(笑
国産の松茸は高嶺の花でとても手が出ませんが(;´Д`)ノ

カミさん、昨日は東京のアイスショーで高橋大輔を見ることが出来て、ご機嫌さん♪

だから今日は松茸ご飯♪

この秋はもう一回くらい、あるかな? ワクワクo(^∇^*)o o(*^∇^)oワクワク
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:14:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

2017秋景色 名張市 積田神社- ...
Rinaパパさん

日曜日は、おにぎりを持って!
正吾のお父さんさん

FD3S RX-7 全塗装進捗
梅三郎@FDNDさん

お台場レインボー花火行ってきました
amggtsさん

NBOX club 関西支部オフ会
m-dawgさん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:34:11
秋ですね~。(笑)
日中は、まだまだ暑い日が続きますが・・・。

マツタケご飯と秋味、とても良い組み合わせですね。(*^o^*)
画像でやられました。(爆)

奥さんがご機嫌だと、良い事がありますよね~。
家も同じです。♪
コメントへの返答
2011/08/28 18:40:22
最近、蝉があまり鳴かなくなりました。
昼近くなって気温が上がってくると、ツクツクボウシが鳴くくらい。

朝晩は過ごしやすくなりましたねー。

今年は早くも、安いカナダ産の松茸をスーパーで見つけたらしく。

カミさんが上機嫌で「今晩は松茸ご飯でも、する?」と言うので。

\(≧∇≦)/するする~~~(爆

カミさんのご機嫌は、大事です…(^ω^;
2011/08/28 18:41:14
松茸なんて~~~(笑)

どう、奥様の機嫌をとれば

松茸が出てくるのかご伝授

願います( ̄▽ ̄;)

まさか、ご自身の松……(自粛爆)
コメントへの返答
2011/08/28 20:46:11
奥さんの機嫌をとる方法ですか~~

そりゃ、ととろパパさんの松……を、ああしてこうして(爆

あ、私のはシメジですから!(爆


それでも出てこなければ、近所のスーパーへ行って、ひとパック1,000円の松茸スライスを買ってきましょう(笑
2011/08/28 18:47:47
カルコン家は永谷園のお吸い物ぐらいカナゴン?
コメントへの返答
2011/08/28 21:23:38
カナダ産なら安いので、何とかなりますよ!

それとも山へ行って穫ってきますか(笑

鹿児島にもマツタケはありますよね。
マツタケキヨシとかいう…(爆
2011/08/28 19:03:10
あれ??おすそ分けが来てませんが・・・??(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 21:24:20
あれ??おすそ分けなんかする予定も余裕もありませんけど…??(爆
2011/08/28 19:36:56
暦の上では秋ですね~

しかし、毎日暑いですねぇ(ーー;)

うちは、カナダ産ですら松茸食べたことありませんよ~(◎-◎;)
コメントへの返答
2011/08/28 21:28:41
立秋はもう過ぎましたが…

まだツクツクボウシが頑張って鳴いてますし、日中は相変わらず暑いです

たまに松茸食べないと、味や香りを忘れてしまいそうで~(^ω^;

海外では「軍人の靴下の臭い」と言われているらしいですが、日本人にとってはこの上もない秋の香りですよね~(笑
2011/08/28 19:52:01
マツタケ・・・
食べたことない^へ^

シメジ・えのき、、
私はそれ位で満足しちゃいますが(;^ω^)

コメントへの返答
2011/08/28 21:37:35
北海道はキノコや山菜の宝庫でしょー

きっと、近所の山にマツタケも生えてますよ~(でも高い爆

秋になるとエアコンなしで、少し窓を開ければ快適なドライブ空間…

コンプレッサーに馬力を食われることもなく…

右足に力を込めれば、踏んだ分だけクルマが素直に前へ…

凍てつく冬が来る前に…( ̄ー ̄ ニヤリ
2011/08/28 20:02:38
うちも食べましたよ~

でもサンマだけど・・・
ついでに「秋味」
うまかったです。
コメントへの返答
2011/08/28 21:39:53
うちはサンマはまだです(笑

今年はサンマが豊漁だそうですね。

サンマと大根おろしにかぼす、秋味。
これもいいなあ~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2011/08/28 20:11:34
自分もさんまと秋味の組み合わせ。

秋を堪能しました。

もう秋ですね。暑いですが。頑張ります。
コメントへの返答
2011/08/28 21:47:29
カミさんにサンマ買ってくるように頼んでおきます(o^∀^o)

まだまだ暑い日が続いており、9月でクールビズを終了してしまって大丈夫か?と思います。

早く涼しい秋が来て欲しいものですね~。
弄れないし…(笑
2011/08/28 20:44:15
もう秋味のビール出ているのですね!

マツタケここ最近食べてませんね!

土瓶蒸しが食べたい!
コメントへの返答
2011/08/28 21:49:35
キリンのCMを見て、今日秋味を買ってきました(笑

国産はとても手が出ませんが、カナダ産なら大丈夫です!土瓶蒸しくらいできるでしょう(^ω^;

本当は国産生のマツタケを丸ごと網の上で炙って「焼き松茸」にして、手で裂きながら食べたいんですよね~(高くて無理爆
2011/08/28 21:27:01
松茸食べたいなぁ(^o^;)

昼間は、ビキニのお姉さんをつまみにして

ビールを飲んでました( 〃▽〃)



コメントへの返答
2011/08/28 21:50:59
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
昼間はいい目の保養をしていたんですね。

股間に松茸が生えていませんでしたか?(笑

ビキニのお姉さんにつまんでもらったらよかったのに(爆
2011/08/29 07:46:30
ウチの子供達には、キノコ=椎茸・しめじ・エノキと教えてるんで、松茸は知りません(笑)

σ(・_・)は、仕事先で食べる事が有りますが(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 22:52:16
そのうちバレますよ~~(笑

奥さんにくっ付いてにスーパーへ買い物に行ったりして。
「お母さん、この『マツタケ』っていうの、何?」なんてね。
「ああ、シイタケが大きくなったらマツタケっていう名前になるんだよ」…

出世魚か!(爆

ちゃんと対策を考えておきましょう(^ω^;
2011/08/29 09:17:51
飲むときはコメ粒食べない派ですが、松茸ご飯ならビールも進みますねヾ(^▽^)ノ

国産の一本物を炭火で焼いたらさらに進みそうですけど、一本分で一回分の飲み代飛びますよね( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2011/08/29 22:55:20
ん~~ やっぱり飲むときは、コメ粒は食べないで、マツタケだけ拾って食べますね(笑

だから、なるべくオカズで飲んで、飲み終わってから松茸ご飯をいただきました。

カナダ産で色が白っぽいとはいえ、味や香りはマツタケそのものです。
国産で立派なものを買ったら、数万円が飛びますよお~~(;´Д`)ノ
2011/08/29 10:35:15
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

外国産とはいえ豪勢です(★´・д)(д・`★)ネー

つうかここにも奥さんの機嫌取りが・・・
コメントへの返答
2011/08/29 23:00:10
(^◇^;ほえ? 別に私はカミさんのご機嫌なんか取ってませんけど…

カミさんが勝手に自分で東京へ夜行バズで行って、高橋大輔を見て喜んで、また夜行バスで帰ってきただけですが…

私はひと言「行ってきていいよ」ってOKしただけですよん♪

潜水生活中の隊長には、全然関係ないマツタケの話で申し訳ない。
m(_ _;)m

(≧∇≦)ブハハ!(o_ _)ノ彡☆バンバン!
2011/08/29 12:23:32
毎年、貰うまで待ってます(爆
山持ってる方がいるので、間違いなく頂けてます^^;
よって、海外産には目もくれず、
棚ぼたの日を今か今かと待ってます(笑
コメントへの返答
2011/08/29 23:02:18
ええええええええええええええええええ~~

いいなあ…
国産マツタケがタダですか!!!

棚ぼたの棚ぼたは、待ってもムダでしょうかね(笑

私もその方、紹介してください!お友達登録してもらお~~(爆
2011/08/30 13:22:03
羨ましいですね!

我が家はもっぱらエリンギしか出てきません。

でも食べたいのでリクエストしてみます~
コメントへの返答
2011/08/30 20:48:57
\(⌒ー⌒*毎度~

我が家でもエリンギは、すき焼きとか焼き肉のときはよく出ます。安いんですよね(笑

でもそればっかりだと…(^ω^;

奥様にカナダ産でいいから、とおねだりして見て下さい~~

で、akabonさんの太い国産を奥様へ~~(爆
2011/08/30 23:44:24
まつたけにビール最高ですねわーい(嬉しい顔)

こっちまでイイ香りが届きました(笑)

最近食べたマツタケといえば
お吸い物あせあせ(飛び散る汗)

羨ましいですexclamation×2
コメントへの返答
2011/08/31 08:05:27
いえいえ、カナダ産ですから、そんなに香りは強くないですよ~(笑

色も白っぽいし、見た目はあまりマツタケらしくないですね冷や汗

一度でいいから、国産のマツタケを腹一杯食ってみたいですふらふら
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「少し早いですが… http://cvw.jp/b/357461/40755721/
何シテル?   11/24 16:29
HNの読み方は「でごえもん」です。人によっては「ごえもん」「えもん」と適当に略されますが、まあご自由に(笑 50代後半です(笑。もういいトシしたオッサンで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

定時連絡♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/20 17:23:06
レーザーシェード デリカD:5用 発売スタート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 17:10:15
MMCSの裏側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 13:48:38

お友達

お誘いを頂くのは嬉しいのですが、何のやりとりもなかった方から突然声をかけられると、少々戸惑います。まずはコメントをやりとりしてからの方が、登録しやすいと思います。
登録当初はコメントのやりとりをしていても、段々フェードアウトしていかれる方が多いです。細くてもいいから、長いお付き合いを希望します。
93 人のお友達がいます
ウメッチウメッチ * レカロ歴15年レカロ歴15年 *
ろーで・ながっちろーで・ながっち * デリバティデリバティ *
ととろパパととろパパ * めたばめたば

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
●2007年7月末頃納車(正確にはいつの納車になるのかな…   私が勝手にDのガレージへ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
平成6年式・8年に中古で購入 ●装着パーツ  ・JMOトルクコンバーター  ・Dunk ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.