• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

秋になっていろいろ見頃に

秋になっていろいろ見頃に 紅葉の季節が始まろうとしていますね。
TVニュースで、奥日光と竜頭の滝の紅葉が見頃になったと報じていまして。


行っちゃいました(*⌒m⌒*)プッ

…実は、日光へは千葉に住んでいた頃、子供を連れて行ったことがあり、結婚前も合わせると3回ほど行ったことがあります。カミさんと、久しぶりに行ってみようか、等と話していた矢先に、TVで紅葉見頃のニュース。これを聞いたのが3連休初日の土曜日。

明日の日曜日は、きっと凄い人出になるだろうと、得意の「早駆け」です(笑
2時半起床、3時出発、竜頭の滝に着いたのは6時前。(爆

先に戦場ヶ原を見に行きました。こちらも紅葉しているとのことだったのですが。
 
夜間は一面霧がかかっていたのでしょうね。まだその名残があります。

紅葉は、色がジミですなあ…まだ日が上がっていないということもありますが。
戦場ヶ原は黄色い紅葉ばかりです。色彩的には、やはり「赤」が欲しい。

で、こちらが竜頭の滝。
 
左:竜頭の滝上の橋から、中禅寺湖を臨んで。まだ日が十分昇ってきていません。
右:滝下までの、川沿いの遊歩道から。
いちばん上の写真は、滝正面が見られる茶屋から。結構な人だかりでしたので、しばらく人が空くのを待ってから、瞬殺で撮影(笑

中禅寺湖、男体山とおっ山(笑


久しぶりに、華厳の滝へも立ち寄りました。
 
華厳の滝って、夜中は水を止めてるって知ってました?(笑
まあ、それはともかく。右側の上段は、通常のオート撮影。下段はシャッター優先モードで、8分の1秒くらいにシャッタースピードを落として撮影。滝の流れが線状になります。


日光市内で湯波蕎麦を食べて、11時に出発、帰宅は13時半(笑
日光宇都宮道路の対向車線は、凄い渋滞になっていました。ご苦労様。


さて、TVニュースではやっていませんでしたが、
こちらも見頃になりました(爆



取り付けしてみました。まずは元々の顔。

見慣れた顔です(笑

次、車検対応バージョン。


ウインカー点灯。



スモール点灯。

やっぱり、加工度が低いと地味ですね(^ω^;
RGBも仕込んでありますが、それはまたの機会に(笑
ブログ一覧 | いじりネタ | 日記
Posted at 2017/10/09 19:48:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉を観に行ってきた。2015.  ...
comotoropapaさん

日光 竜頭の滝に行って来ました。
いちひろさん

🍁紅葉ドライブ🍁
♪みなみ♪さん

紅葉へ行こうよ!2015 【竜頭の ...
TOMO 。さん

紅葉求めて 日光へ
ぬまっちさん

秋の日光、紅葉狩り
のびぞーさん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:37:42
全然地味じゃないですよ。大人の弄り。いいですね。

いつになったら弄りができる日が来るのやら…
コメントへの返答
2017/10/11 22:01:05
そう言っていただけると救われます(笑

まあ、このヘッドライトを付けるのは車検の前後くらいですからね~。

あと、普段用ヘッドライトに修理の必要が発生したときのピンチヒッターですかね。

damianさんは、やせ細ったスネ再生のため、ガンガン働いて下さいね!再生できた頃に、またお孫ちゃんがかじりに来ますから(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2017/10/09 22:03:36
奥さんサービスお疲れ様でした(^^)
日光は、もう色づいているんですね(^^)
さすがに 大子は まだですが(汗)
コメントへの返答
2017/10/11 22:02:35
つい2~3日前までは、紅葉していなかったらしいですが、急に色づきだしたようです。

紅葉がいろは坂を下りてくるのも、もうすぐでしょうね。

また年賀状用の写真ロケに行かねば…
大子もいいかも♪
2017/10/10 07:29:04
紅葉見に行きたいけど、行ったら渋滞にハマるから行けない(≧∇≦)
朝早く起きれないし(๑˃̵ᴗ˂̵)
コラっ!愛媛ナンバーのままじゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)愛媛をこよなく愛してんのね(^ν^)
コメントへの返答
2017/10/11 22:05:47
朝早く起きれないですとぉおおお?

まあ、関西は首都圏と違いますからね。
首都圏の高速は、「このくらい早く出発したら、まだ誰も走ってないやろ~」なんて思ったら大間違い。

私が出発した午前3時でも、結構走っていましたよ。

愛媛ナンバーは、本当は大宮ナンバーに替えたいところなのですが、カネがかかるから止め(笑

来春、実家へ帰ってから「堺」ナンバーに替えますよ♪
2017/10/10 11:01:20
見慣れた顔にくらべたら そりゃ おとなしめですが、 充分 インパクトありますが🎵(*^^*)

あい変わらず オリジナルのグリルもカッコいいなぁ…(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/10/11 22:11:59
やっぱりハイビームの反射鏡って、面積が大きいですから、そこを弄っているのといないのとでは、見た目のインパクトが違いますよね。

イカは入れなくても、プロジェクターにするだけでも印象は変わったかも知れません。

ま、あくまで車検用ですから…(と、自分に言い聞かせる(笑

このグリルはネクステージのグリルをベースにしたワンオフ自作品です。
ネクステージのグリルは他にも付けている方がいますけど、カメラ付けてる人は他にいませんねえ…
(´-ω-`;)ゞポリポリ
2017/10/10 12:58:32
秋ですね~(^^)/

紅葉綺麗ですね~♪

写真超綺麗です。カメラと腕がいいのでしょうね。(笑)

てっきりマグロを食べに行ったのかと思いました。(爆)

ヘッドライトも良いですね~。

こう言った技術は私にはありません。素晴らしい!!(^^)
コメントへの返答
2017/10/11 22:14:48
秋が始まりました!

毎年この季節になると、キレイな紅葉の写真を撮りたくなる(年賀状用の需要があるので)のですが、なかなかウデがついていきません(^ω^;

ヘボな技術を、カメラに助けてもらっています(笑

マグロねえ~。裏磐梯まで遠いし(;´Д`)ノ

ヘッドライトは、今回は今まで作製したものより、かなりお手軽に仕上げました。
いいんです、車検用ですから…ρ(-ε- )イヂイヂ
2017/10/10 18:25:25
滝の流量調整は知ってましたよ(笑)

D5衛門さんにしては、パッと見は地道かもですが!十分インパクトはありますよ!(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 22:22:28
ブラタモリで知りました(笑

純正ヘッドライトと比べれば、カスタムしてあるのは一目瞭然ですが。。。

お付き合いしてる方々、カスタムしてる方が結構多いんですよね(笑

ハイビームもプロジェクターにすればよかったかな~
2017/10/10 18:51:11
あれ?
ウィンカーってそれで大丈夫でしたか?
正面から見て、光源が離れるのは2センチ以内だったような~!?

横のがサイドウィンカーになれば大丈夫なんでしょうが。
正面からの写真にも見えるように感じましたので~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/10/11 22:26:18
(ΦωΦ)ふふふ…

それはちゃんと学習しています。
ヘッドライト内のサイドマーカーは、車検で引っ掛かる場合とセーフな場合とがあるみたい。

ダメな理由として、ドアミラーのウィンカーとカブるからダメとか。(RVRはフェンダーにウィンカーが付いていますが、オプションでウィンカー付きドアミラーカバーにすると、フェンダーのウィンカーはダミーのカバーに変わる)

ヘッドライトの裏側に、サイドマーカーのみスイッチがあって、点滅をON-OFFできるようにしてあります。

(ΦωΦ)ふふふ… (ΦωΦ)ふふふ…
2017/10/10 20:09:00
この頃、D5さんのブログで毎年「秋」を感じる気がします(*^^)v

車検対応バージョンでも、十分にインパクト有りますよ~(^_-)-☆
コメントへの返答
2017/10/11 22:31:56
そうですか、それは有り難うございます。
そんなにキレイな写真は撮れていないと思いますが(´-ω-`;)ゞポリポリ

紅葉は関東の方が綺麗だと思いますね。
関西は、自然の山の紅葉、というイメージではなく、京都に代表されるような、人の手で作られた紅葉、みたいな感じです。
信州~関東の自然の紅葉は、関西ではなかなか見られません。


今回のヘッドライトカスタムのテーマは「車検対応バージョン」なので。。。
こんなもんで。。。
m(_ _;)m
2017/10/10 22:13:33
やっぱり目の上がり方が標準仕様?と違いますね。
大人しい顔つきになったと思います。

あ、お願いのブツ梱包したら送りますので宜しくお願い致します<m(__)m>
コメントへの返答
2017/10/11 22:33:58
…でしょぉ~~(笑

でも、夜にヘッドライト点灯させると、ちょっと違うんですよ。

スモールで光る部分、あそこが光るおかげで少し「つり目」になるんです(笑


例のブツの件、殻割りできそうでしたら殻割りしますよ。
連絡しますので、純正を物色しておいて下さいね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「少し早いですが… http://cvw.jp/b/357461/40755721/
何シテル?   11/24 16:29
HNの読み方は「でごえもん」です。人によっては「ごえもん」「えもん」と適当に略されますが、まあご自由に(笑 50代後半です(笑。もういいトシしたオッサンで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

定時連絡♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/20 17:23:06
レーザーシェード デリカD:5用 発売スタート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 17:10:15
MMCSの裏側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 13:48:38

お友達

お誘いを頂くのは嬉しいのですが、何のやりとりもなかった方から突然声をかけられると、少々戸惑います。まずはコメントをやりとりしてからの方が、登録しやすいと思います。
登録当初はコメントのやりとりをしていても、段々フェードアウトしていかれる方が多いです。細くてもいいから、長いお付き合いを希望します。
93 人のお友達がいます
aki にーaki にー * D:ESD:ES *
ヽ(^^ゞ。。。★Taka@d5ヽ(^^ゞ。。。★Taka@d5 * ろーで・ながっちろーで・ながっち
chokobochokobo keita22keita22

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
●2007年7月末頃納車(正確にはいつの納車になるのかな…   私が勝手にDのガレージへ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
平成6年式・8年に中古で購入 ●装着パーツ  ・JMOトルクコンバーター  ・Dunk ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる