車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月13日 イイね!
180000キロへ2017/04/13シビックの走行距離が18万キロに(^^)
キリ番達成にて来月にはまずオイル漏れを直そう。燃料ポンプはSARDにしようか。LSDはクスコ♪ ECUも・・ミッションOHやら・・・妄想まっしぐらだな、うん(^^;)
色々と悪知恵が盛り込まれる車屋に行き始めたせいだなw
まぁ基本は維持りです(^-^ゞ





今日は雪も降ったが、暖かくなってきたから洗車やドライブや車談義したいですね♪
Posted at 2017/04/13 21:00:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2017年03月27日 イイね!
2年間学生生活を送ってた宇都宮☆家族で宇都宮に行ってきた(^^)
動物園行ったり、、

駅前辺りで餃子喰ったり、飲んだり、、


SABやアップガレージにも行きました、、釣具屋もww

無限ステッカーは予備に、旧タイプゼロウォーターは安売りしてたので♪
帰り道は白河辺りが雪がたくさんで焦った(~_~;)ストリームは夏仕様だったので。 あとはFKDインターパークの帰り道に宿泊地に向かって4号線走ってたら、車両火災おこしてたマーチがいてびっくりだったな(~_~;)何かがトラブったのかな。。

ストリームはトラブルなく走りました♪



あ、一応ラーメンも食べました♪ さぁ、明日からの仕事頑張っぺ☆"
Posted at 2017/03/27 19:33:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年03月19日 イイね!
6連勤後の休日♪
だいぶ雪も無くなったんで、シビックとストリームのタイヤ交換♪
まずシビック、、
ブーツ破れ等もなしで、車高調の固着もなし。
あとウィポジのイルミから電源取ってるとこが接触不良気味だったんで、電源取り直し。室内から取るように変更しました♪下廻りシャーシブラック施行。
次はストリーム(^_^) 昨日取りに行ったタイヤ♪昨年2本買ってたので、今年も2本購入な、ワイドオーバル☆

左リアの車高調の回り難さがあったが、問題なく調整と交換(^O^)


エンジンルーム内も確認。

早起きし過ぎたんで、明日はゆっくりしよう♪
Posted at 2017/03/19 21:28:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2017年03月11日 イイね!
地震から6年ですね。あの恐ろしさは今でもしっかり覚えてます。


さて、だいぶ風邪も改善したので、今日はシビックのヘッドライト内がちょっと前より水滴で曇ってたので外して、ドライヤーで乾燥させました。
乾かし、家にあったバスコーク的なものを塗り塗り(^ω^)
バンパー外したついでに、無限風バンパーに交換♪
もとに戻しつつハイロー切り替えの確認をすると、「あら、片側が替わらない??」(~_~;) 遂に寿命も近いのか。
その後、ストリームのタイヤが届いたって連絡が先日あったので最近通い始めた車屋へ♪そしてシビックについて色々教えてもらう(^_^) やはり知識が凄い♪シビックはここのお店にお願いですね、今後は☆" オイル滲みもあったのでみてもらったり。 シビックは可能なら、ミッションのOHとLSDを組むのを今年の目標にしますw
その時にライトについて相談。今回HIDでなく、初のLEDにしました(^^) 冬に雪が溶けないデメリットもありますが、冬は軽トラを乗るのが多いので大丈夫かな。

明日LEDを取り付けよう☆付けるのは簡単だが、古いHIDだから外すほうが大変そう。。
タイヤ交換はあとちょっと我慢(>_<)
Posted at 2017/03/11 22:01:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2017年02月25日 イイね!
近所のとある車屋さんにて、シビックのことをあれこれ聞いてきた(~o~) ミッションのOHも現実味ありそうだ。ほかにも色々と♪♪そしてそこにはジムカーナ仕様のEK9があり☆"
自分には不要と思ってた機械式LSDってなんかいい?! ギアチェンしてもVTECを外さず、キレイに上が回るエンジン♪硬いバネが入ってるとは思えないしなやかな足回り☆ジムカーナ仕様なEK9の助手席にてドライブ&運転までさせて頂き、大興奮となってしまったw車ってあんな動きができるとはw うーん、車って奥が深いわ(~o~)

ステッカーやらカタログやら色々貰ってしまった(^^)
シビックのメンテはこのお店にしようかな♪また行こう(^ー^)

シビックで興奮をし、スキーも楽しみ、充実な休日でした(^ω^)ただ一つ、消防の幹部会以外は。。
Posted at 2017/02/25 20:53:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
プロフィール
「桜も満開だしね♪」
何シテル?   04/24 19:14
はじめまして♪三児のパパです☆ 車の維持りや弄り、自分でできるところは挑戦していきたいですねぇ(^o^)休みはラーメン食てるか、釣りしてることが多いですw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
はじめまして(^O^)/
みなさんお気軽にどうぞ☆☆車種問わず友達に誘って下さい♪♪
61 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * デーボデーボ
nori-zestnori-zest primo1600primo1600
どすんどすん パパポパイパパポパイ
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
フルノーマル車買ってコツコツ弄りと維持りな現状ですwまさかの所有12年目の今w 『現在 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2010/11/23に納車。初の新車です(^-^) 嫁の車。ちょこまかといぢろう(・∀・ ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
家の2シーターFR(・∀・)w時々4WD~ 2016/02/27 走行距離55555 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁車から母ちゃんの車になりました。 最近は、洗車もあんまりできてないし、塗装ハゲが多数 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.