車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
あら、生産終了。2016/10/15
今日も朝から釣り☆だが、釣れるのはウグイとニゴイばかり。
なんとかやっと小さなの釣った☆足元には50upが見向きもせずにくつろいでましたがw




さて、休日だが若松で研修もしてきた真面目な一日♪
そんな合間にシビックの純正部品注文に行ったら。。。

はい、「生産終了です」、との返答あり(^^;) その部品は助手席側のヘッドライトです。 運転席側は以前新品にしてましたが、助手席側がまだだったので。。
悔しくなり、シュアラスターのゼロリバイブ買って磨きました♪
結構黄ばみとれてクリア感でたか♪
事故ったら、ヘッドライト直せませんねぇ。社外品か中古品になってしまうなぁ。

がっかりしながら、ヘッドライトのかわりに外装の未リフレッシュ部品を注文しました。 これからも維持したいですが、部品の生産終了は痛いな。

でも目指せ30万キロでいきますよww



ブログ一覧 | シビック | クルマ
Posted at 2016/10/15 18:45:29

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 20:04:11
こんばんは☆
今日も行きたかったんですが嫁様が家にいて。。。出歩けなかったッス汗

シビックも純正部品無くなってきましたかぁ。NSXみたいに、リフレッシュプランがあれば良いですよね(・∀・)
あっ、顔面移植とかはどうですか?

ライト結構綺麗ですね♪
コメントへの返答
2016/10/15 20:53:28
こんばんわ☆
あらら、残念でした(^^;) 今度奥様不在の時に釣り上げて下さいw

純正部品も廃盤となってきているのもありますが、負けずにリフレッシュしますわ♪

顔面移植? 後期顔、全く違う車w!?
ライトは定期に磨いていきますよ♪ 黄ばみなくクリアなライトにww
2016/10/15 21:29:43
えっ!!EKももう純正部品生産終了なんですか!
時の流れは早いなあ。。。
でも自分が高校卒業した年にデビューしたのがEKなんでもうそんな時期なんですねえ・・・

(EGを新車で購入した世代ですw)
コメントへの返答
2016/10/15 21:37:15
こんばんわ♪

純正のヘッドライトASSYが終了となってました(^^;) 昨年突っ込まれ修理した際に、純正部品が廃盤となってた箇所が1つあったりと。 EKも来年で20歳ですから、廃盤の部品も今後増えそうです。。

20の頃、EGを買おうかと思ってましたが、EK買ってましたw
2016/10/15 22:44:30
エンジン・ミッションとかだったら流用で逃げれそうですけど、外装とか内装の終了は痛いですね(~_~;)
社外もなくなったらこれこそお終い・・・
EGシビックも供給終了と聞いたので、順番的には((+_+))

コメントへの返答
2016/10/16 07:32:56
おはようございます♪
いやぁ、本当に痛いです(^^;)まだまだ乗るためには、純正新品部品が必要ですよ。
できるだけリフレッシュ計画を早めに進めないといけませんね(+_+)
2016/10/16 00:08:51
純正廃盤は痛いですね(;_;)この前やっとラジエーター一式交換しました。新品は綺麗ですね☆せっかくなのでエンジンルームも水洗い的な事をしたいですね〜♪(^ー^)
コメントへの返答
2016/10/16 07:35:35
おはようございます☆
ラジエーター周りのリフレッシュも水漏れ予防になってますね♪自分も数年前にリフレッシュさせました(^○^)
エンジンルームは定期的に拭いて、キレイなエンジンルームを心掛けてますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ボサボサ雪降ってきた(^^;) さて、寝よ。」
何シテル?   12/07 23:23
はじめまして♪三児のパパです☆ 車の維持りや弄り、自分でできるところは挑戦していきたいですねぇ(^o^)休みはラーメン食てるか、釣りしてることが多いですw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
はじめまして(^O^)/
みなさんお気軽にどうぞ☆☆車種問わず友達に誘って下さい♪♪
60 人のお友達がいます
kokki@EKkokki@EK * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
パパポパイパパポパイ primo1600primo1600
ちょびたろうちょびたろう nori-zestnori-zest
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
フルノーマル車買ってコツコツ弄りと維持りな現状ですwまさかの所有11年目の今w 『現在 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2010/11/23に納車。初の新車です(^-^) 嫁の車。ちょこまかといぢろう(・∀・ ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
家の2シーターFR(・∀・)w時々4WD~ 2016/02/27 走行距離55555 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁車から母ちゃんの車になりました。 最近は、洗車もあんまりできてないし、塗装ハゲが多数 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.