• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

atenzouのブログ一覧

2014年07月10日 イイね!

道無き道を行く・・・

最近出来たばかりの道を通る機会が多かった。
さすがに8のナビは古いので、当然道は表示されない。

慣れたつもりだし、スマホも使うから不便では無いが
タブレットかPNDでも買おうかと思案中・・・

でも、決めても無いんだよね。
Posted at 2014/07/10 22:04:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2013年08月14日 イイね!

エンジン警告灯が

明日、墓参りに田舎に帰ろうと思いつつ、友達を送って帰る時、突然。
エンジン警告灯点灯(笑)
いつでも路肩に止まれるようにしながら、帰り、次の日の朝ディーラーで見てもらったら、イグニッションコイルの不良とのこと、ネットで調べると8では、メジャーな故障らしい…
次の日はディーラー休み…しかし、このまま走る勇気も無く、修理の予約。
田舎は諦め、時期をずらそうかなと。
今日、ちゃんと直してもらって、走ると、3000当たりでの走りやすさが違う。鈍感でも分かるとは…
故障なのねやはり(笑)
ディーラーの勧める全交換が、今後考えると良さそうなのでしたけど、懐は痛いなぁ。
しかし、走行距離よりも年式的に色々と出始めたな。
取り敢えず、どっか行こうかしら。
Posted at 2013/08/14 19:55:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年02月26日 イイね!

ある場所

凄く久々にあるところに行って来ました。
懐かしさはあったが、なんかマラソンをやる様子。
前に来た時もそんなことがあったような気がした。
Posted at 2013/02/26 20:55:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2012年12月29日 イイね!

バッテリー上がった(泣き)

またもや、バッテリー上がってしまった。
正直乗る時間もないままで冬に入ってしまい、上がっているのは
分かっていながら充電もサボってしまった。

バッテリー充電して、エンジンかけてもセルが唸るだけ。
結局かからず・・・
電圧が足りないか・・・
バッテリー終わらせてしまったか・・・

バイクに申し訳ない気持ちでいっぱいだが
ここは、もう少し時間に余裕ができるまで待って
復活か、直ぐに復活させるか
決めて今後の対策も決めないと

オーナー失格だ。
Posted at 2012/12/29 19:09:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリミネーター | 日記
2012年12月29日 イイね!

奥多摩周遊道路

奥多摩周遊道路先日、気が向いたのと体調も良かったので
ぶらりと奥多摩まで行ってきた。

周遊道路も通ったが、とにかく空いていて走り易かった。
正直のんびりペースで走ったのが、腕も無いので
自分にはいいペースだったと思う。
捕まる心配もしなくていい感じで走ったのでまあ心も安心だったか。

そういえば、道路も工事もしていたが終わっていて新設の区間もあり
それも楽しさを増長した。

でも、すいている道路を自分のペースで走るというのはとても気持ちがいい。
久しぶりのロング?ドライブだったので
その分も楽しんだ。
8のハンドリングの良さも久しぶりに堪能したのかな。
まあ、こういう走り方はどんな車でもきっと楽しい。
飛ばさずにも楽しいというのも気持ちよくて
また来ようと思うが、ここまで空いているのは冬だからだけでも無さそうなので
次は少し覚悟がいるな。

これから冬だが、もっとドライブを楽しもう。


Posted at 2012/12/29 19:05:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

プロフィール

「@@とし@ この模様ついてるナンバーってなんなん?と思ってたけど、こういうことなんだ。」
何シテル?   09/18 22:38
RX-8は、本人的にはやっと出会えた、本当にお気に入りの車です。前愛車のATENZAに会えなければたどり着けなかった、非常に満足な一台です。二輪は、未熟さ故、R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
エキマニ変えて楽しんでます。
スズキ GSX-S1000F ABS スズキ GSX-S1000F ABS
新しい相棒で初の大型!乗りこなせるのか??
カワサキ Ninja250SL カワサキ Ninja250SL
久しぶりのセパハン
その他 その他 その他 その他
50000km手前ですが、エンジンと足回りのOHで何とか走れてます。タイヤは新しくしたん ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.