• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

これでバイク降りました

これでバイク降りました こんばんは。旧車列伝 バイク版です。
このバイク、煙モクモクで恐ろしく速いバイクで、大好きだったのですが、通勤途中(それも超安全運転時!)に自転車と接触。
相手・バイクは無傷。→左にバイクが倒れたので、チャンバーも無傷。
でも私の左足→全治3カ月のけが。
このけがで、バイク降りました(悲)。

でも、いいバイクです。分かりますか?250ccです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 00:04:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

今季初の除雪作業~
楽農家さん

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

ブルカムちゃんと出逢って2ヶ月が過 ...
カムたくさん

人気のNAロードスターがよみがえる ...
セキュリティーのプロテクタさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2010/10/30 00:16:53
R1-Z ですか?

2ストらしいバイクですよね!
コメントへの返答
2010/10/30 00:29:54
あれっ?やっぱヤマハの2ストはメジャーなんですね。大当たりです。
ほんといい加速してました。
2010/10/30 00:20:25
分かるも何も、めちゃメジャーじゃないですか。ヤマハ・R1Zですね。
こいつはカッコイイですね~。この頃のヤマハはSDRとかSRXとか洒落たデザインのが多いですね。
(ジールとかディバージョンとかアレレなのもありましたが)

自分のバイク遍歴はどマイナー車ばかりです。人に車名をいっても分からないのばっかり乗ってました。
コメントへの返答
2010/10/30 09:39:57
SDRが出てくるとなると、CX650ターボあたり出せばよかったかな~。
この頃のネイキッドはカッコよかった。
レーサーレプリカをわざわざカウルレスにして乗っていた人もいましたね。
2010/10/31 01:29:06
高校生の時に、友達のRZ-Rを運転させてもらいましたが、あの加速は癖になりますよね~(^^)

自転車買う前..実は、NS250Rの最終型を探してましたが..やはり高くて、手が出ませんでした..(^^;

友達がMVXに乗ってましたが、これは..3気筒のうち、後の1気筒の焼き付き等の噂で、不評でしたね!!..友達のプラグ抜いたりして、悪戯してたな~(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 21:35:06
こんばんは。
RZ-Rも速かったですね。RZ350ってのもありました。
500ccのRZVってバケモノもありましたね。

自転車を買われる前、NS250Rですか?左右非対称チャンバーのフルカウルのバイクですよね。
あの排気音は、当時RGγとよく似ていました。タコメーターの3000回転以下が目盛りに無かったりしました。

またまた、MVXですか。ほんと懐かしいですね。あれよくプラグがオイルまみれになっていましたね。

*業務連絡です。11/16日(火)あたり東京にお邪魔できそうです。確定しましたらまたお声掛けさせて頂きます。
宜しくお願いいたします。

2010/10/31 11:03:22
私も友人がRZ250Rの黒に乗っていましたよ。
この頃のヤマハのイメージはやっぱり2ストでしたね!YZRでアゴスチーニ→ケニー→ローソン→レイニーがチャンピオンを獲得し(特にローソンが好きでした)、RZ350やRVZ500などの市販車で当時としては“化物”も存在しましたね。

実は、私もバイクはヤマハでした。4ストでしたが。。。最初のFZR400R(初めてEXUPの付いた、ストロボラインの細いモデル)です。4ストですが、当時としては恐ろしく速いバイクでした。そして、私もバイクは事故で降りたのですが。。。
コメントへの返答
2010/10/31 21:42:35
こんばんは。
RZ-R大人気ですね。RZ-250RRではなかったんですね。
ランディマモラ(例のマモラ乗り)もヤマハでしたね。あと、TECH21でおなじみの平選手も。
RZV500は↑に書いてますが、ほんとバケモノです。私には到底操れません。

FZR-400R・イグザップ、懐かしいですね。
あれは速かったですね。操りやすいし。
私は4ストだと、スケバン刑事でおなじみのGPZ-400R(前後16インチ フルカウル)ですかね。それはそうと、たすぱぱさんも事故ですか。
ほんと事故に遭うまで怖さわかりませんよね~。
*業務連絡↑に書いております。また連絡させて頂きます。
2010/10/31 23:04:53
4輪は大型まで免許持ってますが、2輪は免許を取得していません^^;
先輩が後方排気のTZR250のフルチューンに乗ってましたが、バカっ速でした。

ただし、マフラーから豪快にオイルも後に飛ばしてくれてましたが(笑)
コメントへの返答
2010/11/01 22:18:13
こんばんは。
2輪の免許、今からでもいかがですか?
4輪と同じ、2人乗りですよ。

バイク乗っているとき2ストの後ろにつくと(自分も2ストですが)、服に黒い点々がいっぱいつきます。
車の場合は、フロントガラスが油膜で大変なことに。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々、ブログアップするなぁ~それにしてもカープ強い。」
何シテル?   09/02 23:59
3008ではなくて、308になりました。ヨロシクお願いしますデス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2010年6月 新しく箱換えです。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
乗り心地最高です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる