• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ヘッドの面研確定です

ヘッドの面研確定です ヘッド側よりもシリンダー側がサビが酷く特に3番シリンダーの後ろはかなりの巣穴状態
ガスケットでは漏れを止めるのはムリとの事でヘッドの面研確定しました…涙
一昨年のウォーターポンプ羽根紛失で水ラインをサビさせたのが影響したのかもしれません
幸い、エンジン本体は問題無さそうなので開けたついでに水ラインのサビ取りやピストンのカーボン落としをして頂くだけでそのまま復活出来そうです
という事で代車生活2週間延長決定!

ブログ一覧 | カプチーノ | クルマ
Posted at 2012/02/10 18:19:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初のチーム走行会は箱根!ってゆうお ...
苺野しずくさん

信州は紅く染まってました😊
べかちゃんさん

1015日 みんカラ オープンミー ...
りえすぱさん

娘の納車・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

聖地巡礼 まとめ
ぷっちゃん6号さん

メンテナンス
らきあ258さん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:48:45
やはり錆びてましたか・・・
先週木○さんもそこを心配してました。
鉄ブロックエンジンの宿命ですかね・・・

面研したら厚いほうのメタルガスケット導入ですか?
面研分でちょうどよい圧縮比になるかも
コメントへの返答
2012/02/10 22:23:45
サビで巣穴出来てました
ヘッド側とシリンダ側各0.2ミリ面研して1.8ミリのガスケット入れて丁度良いのではと言ってましたが取り敢えず削ってから決めるみたいです
2週間が待ち遠しい!
2012/02/10 22:25:55
こんばんわ~。

去年、うちの子も面研&メタルガスケット投入しました。

あと、2週間ですかぁ。

長いですね(T_T)
コメントへの返答
2012/02/10 23:02:49
こんばんは

今回の修理で二年分位のメンテ費用使いそうなのでしばらくはおとなしく走らせます(ムリかなぁ…笑)

メッチャ鈍足の代車で2週間は厳しいですがまた少し楽しくなって戻ってくるので我慢します
2012/02/11 18:19:34
F6Aの致命傷ですね
水周りはキッチリ修理しておかないと痛いことに
なりますからしょうがないですね(笑

早く復活するといいですね
コメントへの返答
2012/02/11 18:54:37
オーバーヒートした時点でヘッド開けてガスケット交換していればエンジン降ろす必要はなかったのかもしれませんが開けた今だから言える事、調子も悪く無いのにその選択肢はないですね
まぁオーバーヒートさせたら危険度は増すってことでしょうか
自分はオーバーヒート状態でかなりの期間乗り続けましたからねぇ
2週間で戻る予定ですが戻ったら今まで以上に注意して乗る事にします

戻ったらまた一緒に走りましょね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #S660 センターパイプに耐熱バンテージ巻き http://minkara.carview.co.jp/userid/357609/car/2368811/4360606/note.aspx
何シテル?   07/30 15:04
カプチにどっぷりとハマっております。 まだまだしたい事は沢山ありますが財布と相談しながらぼちぼちと行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Jmode フロントハーフスポイラー スクーデリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 15:50:54
KLC Premium GT リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 10:37:55
T-racing タービン加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:34:35

お友達

ほぼノーマルから少しずつ自分好みに仕上げ
今に至ります
毎週の様にお友達と遊んて頂いております

これからも更にカプチ仲間の輪を広げて行きたいと思っておりますので面識のない方も気楽に声を掛けて下さい。
71 人のお友達がいます
ケンタ.ケンタ. * t@mat@ma
ZENくんZENくん Good.3Good.3
アイルトンほな♪アイルトンほな♪ 青りんごサワー青りんごサワー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
15年7月で丸8年になり、走行距離は21万キロを越えました トラブルを乗り越え、毎年少し ...
ホンダ S660 ホンダ S660
昨日、satochan S660さんから引継ぎ、晴れてS660 のオーナーになりました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.