• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きみどりFCのブログ一覧

2016年09月11日 イイね!

ブツを受け取りに !

ブツを受け取りに !

土曜日は、かなりの暑さの中、娘の中学の運動会

だったので、またまたけっこうな日焼け Σ(*゚Д`;)アツカッター!



それからトップ画像は関係ない話だけど、夏休み中に海に行ったときの出来事 !

なんと、クルマの窓から浮き輪(笑)


海の駐車場まで、このまま後ろを走って行ったんだけど、なんと駐車場をスルー。。。



どうやら、浜辺の貸浮き輪屋だったらしいwww

その後に浜辺に着くと、さっきの浮き輪たちが店頭に並んでましたわ(笑)





それから夏休みは終わったけど、その後は会社の関係でいろいろと出かけてました。


まずは神宮球場 !


年間シートで観戦したんだけど、屋外ならではの雰囲気はやっぱりイイね(○´∀`)ノイエーイ


夜になると球場の外の照明もなかなかステキ〜♪









夜景がステキと言えば、竹芝桟橋より出航するヴァンテアン号の東京湾クルーズにも

行ってきましたわ ニヤニヤ(・∀・)/ニヤニヤ


写真↓はレインボーブリッジ下を通る船上から撮った画像です











「VINGT ET UN(ヴァンテアン)」号は船竹芝桟橋から出航し、レインボーブリッジ、

お台場、大井埠頭、羽田空港沖といった東京湾の見所スポットを巡る約2時間の

クルーズと、フレンチコース料理を楽しむことができる大型レストラン船ですわ!


詳しくは こちら からどうぞ( ^ω^)_凵 ドウゾー!




何回か乗ってるけど、とても良い雰囲気なので気になる方は乗ってみては( ^ー゜)b






あれっ!

なんの話だっけ。。。

そうそう!

ブツを受け取りに、久しぶりにファクトリーに行った話をしたかったんだwww



8月の終わりにファクトリーに行ってきました !


とっ いうことで、ファクトリーに着くなり、「オラオラ、そんなところに駐車してると

クルマごと持って行くぞぉ〜」と言わんばかりの勢いで登場したRE龍さん

危なくどこかへ持っていかれるところでしたwww











無事に?ブツを受け取った後は、昼飯を食いながら同世代ならではの話で盛り上がり、

最後はそこから近いというバウムクーヘン屋へ行くことに( ^~^) ヘヘヘッ♪

ここのバウムクーヘンはやわらかくてとても美味しいんだよねぇ








左は醤油味のバウムクーヘンでなかなか大人の味でした



このバウムクーヘン屋は自分がにゃんこさんにも教えてあげた気がしたんだけど、

ファクトリーからの道がわからずにすっかり龍さんに道案内してもらっちゃいました。


RE龍さん、終始道案内ありがとう m( _ _ )m



受け取ったブツは無駄なく白煙にさせて頂きます(爆)






本日は以上でしたぁ〜(= ̄▽ ̄=)V




Posted at 2016/09/12 00:15:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2016年09月04日 イイね!

夏休みの宿題と。。。♪

夏休みの宿題と。。。♪さてさて、こどもたちの夏休みがやっと終わったぁ !


仕事の休みを楽しみにしてるので、まぁ大変(笑)


そんな中。。。

隙を見つけて作業開始〜♪

とっ いっても簡単な作業だけどねwww



↑遮熱シートの端材をみん友から頂いていたので使ってみました ニヤニヤ(・∀・)/ニヤニヤ




FCで熱をもつところはマフラー廻りを除けば、タービン付近かなぁ o( ̄ー ̄;)ゞ


きみどりFC号も交換してあるボンネットがかなり熱くなる部分があるので、熱による

劣化を防ぐために前々から施工したかったんだよねぇ (*´艸`*)




この写真↓の辺りが熱が上がってくるところかな !











マスターバックとマスターシリンダーはFD用を流用する時にFD用遮熱板に耐熱布を

貼って対策したんたんだけど、その熱はさらに上に向かってきているのですよ。。。



作業は熱くなるところに合わせて大きさを調整して貼り付けるだけなんだけど、逆さ向き

での作業なのでそれなりに体力は消耗しましたわ




とっ いうことで、作業完了♪


エア抜きタンクの熱も考慮して少し横長に施工してみましたわ "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!













ボンネット裏側の全体は、こんな↓感じ !











この金色の耐熱布はGTとかD1でもよく使われてるいるので、見た目もそれっぽくて

なかなかイイ感じになりましたわ (○´∀`)ノ イエーイ





自分の夏休みの宿題も終わったので。。。





その後の休みは、毎年恒例のこどもたちとのお出かけ〜♪




まずは豊島園のプールと遊園地ツアー(笑)









今年はプールに水上アスレチックみたいなのが設置されていて、こどもたちは張り切って

遊んでました。(画像左)


今年のプールでの浮き輪もの大賞は、このペガサスの浮き物www(画像右)

画像では羽を抑えてるけど拡げるとかなり幅をとってとっても邪魔でしたわ(爆)






そして、プールから上がった後は閉店まで遊園地の乗り物乗り放題〜♪









画像左はフライングパイレーツってのに乗ってるところだけど、地面がほぼ垂直になって

写っているからその角度が想像できるでしょう!


画像右は昔からあるサイクロン(ジェットコースター)で息子はやっと手を上げて乗れる

ようになりました(笑)





それから、こちらも毎年恒例の大洗サンビーチでの海水浴〜♪









画像左は毎年恒例のサンフラワー号入港と、こどたちのツーショットー !


画像右は海水浴終了間際でお客がほとんどいなくなってるの構図www






そんでもって、最後も毎年恒例のひたちなか花火大会〜♪









この花火とともに、今年の怒涛の夏休みのお出かけも終わったのでした( ^ー゜)b



まぁとりあえず、今年も楽しそうで良かったわ !





本日は以上でしたぁ〜(= ̄▽ ̄=)V



Posted at 2016/09/04 19:21:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | FC3S | クルマ
2016年08月07日 イイね!

時間が少し出来たので !

時間が少し出来たので !
土曜日の14:00ぐらいから予定が空いた

ので、「こりゃ〜行くしか」ってことで !

筑千に行ってきました(*´∀`*)!!


そしたら ← 筑千はRX-8で埋め尽くされてたぁ〜!




8月6日(土)は筑千でRX-8 FESTA FINAL が開催されてたんだよねぇ !


んでっ 準備して出発したのが14:30 ! !


イベントとしては最後だったので爆音GPやカラオケGPも見たかったけど、

最後のRX-8GPには間に合いそうだからね(○´∀`)ノ イエーイ



とっ いうのもグリッドスタートの模擬レースって最近はなかなかないので

最後ぐらいは見てみたかったのと、RX-8GPにはみん友のRE龍さんが参加してて

ミラクルを起こして表彰台に登るって宣言してたので応援に行ったって訳♪





さてさて、筑千はRX-8で埋め尽くされてたんだけど、それ以外のクルマ駐車エリア

はさすがにガラガラwww



しか〜し、たまたまみどりのロードスターが駐車してたので、みどりツーショットを

いただきましたぁ( ^~^) ヘヘヘッ♪












って、こんなことをしてたら、RX-8GPのスタート時間が迫ってました。

早速、ピットに行きましたが、もうピットからスタートする寸前 (;^◇^)ゞ アハハッ!



でも間に合ったから良かったわ( ^ー゜)b






そんなこんなで、オープニングラップの動画です↓










この後どうなったのかは、本人のブログでどうぞ〜 ( ^ω^)_凵ドウゾー!





そんで、ピットに帰ってきた凛々しいRE龍号を「パシャッ」っと!











コース上ではこんなシブイ顔を見せてたけどね。。。











レース終了後のピットでは着替えを盗撮www


後ろ姿でよかった(*≧m≦*)ププッ








RE龍さん、おつかれさまでしたぁ\(*^▽^*)ノ


写真ヤバかったら削除するのでw



この後は、無事にレースも終わったので、ひとりで留守番をしてる娘とごはんを

食べるために、すぐに帰ったので滞在時間は1時間弱くらいかな(笑)



でも、イイものを見れたので行った甲斐があったよぉ ニヤニヤ(・∀・)/ニヤニヤ



帰りがけにみん友のPeriさんにも会えたし、ホント行ってよかったわo(*^▽^*)o




最後に入場料を払ったら、シリコン製のリストバンドを貰えた♪







入場券替わりがコレなんてなかなかハイカラ(死語w)だねぇ!

音楽バンドのライブでは定番だし、カバン等にいっぱい付けるのも流行りらしいよ!!




本日は以上でしたぁ〜(= ̄▽ ̄=)V



Posted at 2016/08/07 23:56:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年07月31日 イイね!

たまにはコッチもね !

たまにはコッチもね !

コレはFCでクラッシュした時に

履いてたタイヤ((((;゚д゚)))アワワワワ

さすがにこれは使いすぎかな(; ̄□ ̄A アハハ





こんなタイヤを交換する時には、だいたいが4本交換でいつものガレージSDに

に持ち込んでます。



4本を交換するってことは、使用済みタイヤ4本と交換用タイヤ4本を持ち込むので

当然FCでは運べないのですよ。。。



そんな時に役立つのがプレマシー !


3列シートの後ろ2列をフラットにすればタイヤ8本も余裕♪



もちろん先日のタイヤ交換もプレマシーだぁね !









行ったついでに撥水洗車なんかも奢ってあげたのでピカピカ( ^~^) ヘヘヘッ♪




プレマシーもいろいろ頑張ってくれてるので洗車だけではなく、今回は少し弄って

あげようかと ニヤニヤ(・∀・)/ニヤニヤ






まずは、マフラカッター !


前に付けたのは、マフラー出口を3ヶ所のボルトで留めて取付けする方法だったんだけど、

どうやらこの方法ではボルトが振動で緩んで外れちゃうらしい。。。



おかげで、どっかに落としてきたらしく、いつの間にかなくなってた(汗)



とっ いうことで

マフラー出口をホースバンドで留めるのをネットで探してみたのがコレ↓









形状もなかなかカッコイイよねぇ♪





さて、早速取付け ! !

でっ 落ちたらやっぱり困るし、迷惑なので、ボディ側に針金でつなげておきました(笑)










これなら、外れちゃっても結婚式で乗ったりするクルマのように缶を引きずる感じで

音もするから、さすがに気が付くでしょうwww



まぁ 今のところはきちんと固定できてるみたいで、外れてないけどね ! !



見た感じもこれなら十分って感じですわ !












そんでもって、ライトに付けてたサイドビューテープLEDもより長さのあるものに交換!


さらについでに、グリルのところにも1本追加したらかなり青くなったぁwww










こんなもんだけどプレマシーもぷちバージョンアップってことで(;^◇^)ゞ アハハッ!








最後に真っ暗闇になってから撮った写真がコレ↓だけど。。。










こんなのが後ろから走ってきてら不気味だね
w( ̄▽ ̄;)w






本日は以上でしたぁ〜(= ̄▽ ̄=)V



Posted at 2016/07/31 21:43:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2016年07月24日 イイね!

やっとセブンデーのオフ会に参加できた♪

やっとセブンデーのオフ会に参加できた♪
今日は、セブンデーリターンズに参加してきました!

今年のセブンデーオフはこれが最初で最後だな(笑)

でも、最後だけでも参加できてよかったぁ( ^ー゜)b

←パーキングの様子はこんな感じ〜 ! !





ってことで、集合時間に間に合わなかったので、「独り変態走行だぁ〜」って走ってたら

前を行くみどりのロードスターを発見 ! ハッケ───(b’’3`*)───ン!!









しばらくの間、みどり変態走行を楽しめたのでラッキー♪







到着間際の橋もガラガラで気持ち良く走って到着と思ったら。。。












最後に教習車に引っかかるという(;^◇^)ゞ アハハッ!












んで、到着後に早速のFCショット( ^~^) ヘヘヘッ♪













そんで、今回気になったのは、キャリパーのズルピカ仕様が流行ってるらしいという事実www









画像左がnightさんで、右がd*abeちゃん !


指紋が無くなるくらい磨いたらしい(笑)



やっぱりアルミキャリパーはこんなこともできるのでエライ(○´∀`)ノ イエーイ





そして、そして !


とってもやさしい、hiroさんが自分も分も買ってきてくれたステッカーを持って

きてくれました ワーイε=ヾ(*・∀・)/









高額納税車というステッカーで世のために人より多く税金を納めているという事実

をアピールできるね ニヤニヤ(・∀・)/ニヤニヤ




hiroさんはこの位置に貼って追い越し車線を走り、走行車線のクルマにアピール

するらしい(笑)









なかなかカッコイイ位置だなと思ったんだけど、きみどりFC号にはアピールステッカー

として、みどりのクルマ専用の「グリーン車」ステッカーが貼ってあって、その隣が

バッチリだと思ってしまったので、やっぱりココに↓貼っちゃいました"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!











コレでアピール度がさらに倍だね( ̄▽ ̄) ニヤ




本日、絡んでくれた皆さんありがとうございました。


久しぶりのFCトークでかなり楽しかったぁo(*^▽^*)o


またお会いした時はぜひよろしく〜(*´∀`*)!!!!!



最後に

セブンデー・リターンズな仲間たちの画像は こちら からどうぞ〜 ( ^ω^)_凵 ドウゾ-!






本日は以上でしたぁ〜(= ̄▽ ̄=)V



Posted at 2016/07/24 23:10:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | FC3S | クルマ

プロフィール

「心配ありがとうです(*´ω`*)けっこう焦ってるけど気長にがんはるよぉ(-ω-;) 」
何シテル?   11/22 18:52
もうすでにオサーン扱いでしょうねぇ(;^◇^)ゞ アハハッ! しか~し気持ちは若いままがんばります♪ 車はいくつになっても楽しいものです。 これからも愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2/13~2/19のショップキャンペーン情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 18:14:17
R Magic ホーンボタン 予約受付中 と ステアリングの刺繍 と 今年決まってるスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 02:37:02
丹ちゃんのガレージ タンジさんのHP 
カテゴリ:みん友HP
2010/06/02 22:43:31
 

お友達

FC3S・RE車・D1GP・ドリフト好きな方、
よろしくお願いしま~す♪(= ̄▽ ̄=)V

しか~し、共感出来ない場合は去る事も。。。
( ̄ー ̄;)ゞ
127 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 ワインコスモワインコスモ *
ヤマ@NA1ヤマ@NA1 * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3SサバンナRX-7に乗り始めて2○年になりました。FCは操られているのではなく、操 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成22年12月、新車で購入のプレマシー20Sです。 色はカッパーレッドですが、この色っ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1号機の純正色のときのものです。 色はブリリアントブラックで平成3年式のFCとしては最終 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家の奥様の車です。 なんだかんだ言って、わが家のメインカーです。 ターボの4WDなんでス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.