• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

10'SAB千葉長沼お披露目編!!

10'SAB千葉長沼お披露目編!! 先週のSAB千葉長沼のロータリーミーティング

でのパーツお披露目編です\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

こういう場ではいろいろ楽しいモノが見れて

参考になるんだよねぇ♪

なので、こういう機会は楽しみなきみどりFCです
(○´∀`)ノ イエーイ



まずは既に上の写真にも写ってますが。。。(笑)

hiroさん のナンバープレートカバーですよぉ!!

完成度も高く、取付方法も工夫がされてて、ぜひうちも欲しいなぁ~って思っちゃいました!!

ちなみにこのナンバープレートカバーはリヤ用もあるんですよねぇ(・∀・)/ニヤニヤ






お次はFC用じゃないんだけどぉww

ピロすけくん のエイトに取り付けたRE雨宮のバッテリー移設キットなんだけど!!

右上のバッテリーのまわりに装着されてるパーツがアルミ製のオイルキャッチタンクとリザーバー

タンクです!!

なかなか、カッコイイでしょう♪  FC用もこんなのがあったらカッコイイのにって思っちゃいましたわ!






そして、そしてぇ~!!

引っ張ったタイヤ部分だけ微妙~にハミ出てる ほーるずさん のフロントタイヤですww

これもやっぱりカッコイイよねぇ( ^~^) ヘヘヘッ♪






いよいよFCパーツの登場です!!

藤間まさん のピンクのアルミープーリーセット~!!

オルタのベルトもFDの1本モノになってますよぉww






こちらはsaki@銀FCさん のアルミプーリーセット~!!

やっぱり素敵ww






このアルミプーリーのセット部分は、ホントきみどりにしたいんだけどねぇ・+(*゚∀゚*)+・カナリオタカイ!?



もちろん最後は~ ワインドフェンダー特集 キタ━(≧∀≦)ノ━ !!!!!


こちらは藤間まさん のフォーサイトオーバーフェンダー!!

迫力抜群ですわ ニヤニヤ(・∀・)/ニヤニヤ

そしてもうひとつのポイント!! このサイドのリヤアンダー!!

形状が意外と凝った作りでなかなか素敵なんではないですかねぇ~♪






こっちの †ぢゅん† 黄色FC さんはというとぉ~!!

なんと、鉄板オーバーフェンダー!! さすがワンオフなだけあって形状も個性的ですよねぇ♪






でっ 最後は帰り道でhiroさんが後ろから撮影してくれた、きみどりFC号のワイドフェンダー!!

やっぱり、FCのワイドフェンダー姿は素敵ですwww






今回も参考になることがたくさんありましたわ!!

ホントこういう、皆さんのクルマを見れる機会は楽しいですね( ^ー゜)b


本日は以上でしたぁ~ (= ̄▽ ̄=)V



ブログ一覧 | FC3S | クルマ
Posted at 2010/03/21 01:29:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 02:19:54
やっぱりワイド、ワイド♪

個人的特に気になったのは
sakiさんのFDサージスロットル&
電動ファンでしょうかねぇ。

こういうイベントはやはり
モチベーションをあげる絶好の機会ですなぁ^^
コメントへの返答
2010/03/21 11:25:12
もうワイドにいかずにはいられないw

この辺りの造り方はFC乗りってみんなけっ
こう微妙に違うのでみていて感心しぱっな
しだよねぇ〆(¨∇¨∂)メモメモ

かなり刺激を受けたみたいなんで今後の
バージョンアップに期待してるよぉ^^
2010/03/21 03:49:36
オバフェン率高かったね~!!
しかも、別メーカーで!!

アゴさん同様、モチベーション上げ上げでした。
コメントへの返答
2010/03/21 11:32:14
やっぱりFCのオバフェンは素敵だよねぇ♪
パーツストックは決定だぁww

またまた次のバージョンアップ計画に
やる気満々かなぁ~!!
2010/03/21 05:58:24
お疲れちゃ~ん!

ピロすけべちゃんのは帰り道で
『頭の入りが違う!』ってニヤケてたから
やっぱり効果があるみたいだぁね。

それにしてもオバフェン装着のFCってカッコイイね
どのFCも甲乙付け難いけどそれぞれ形状が
違くて面白いねぇ
コメントへの返答
2010/03/21 11:38:39
お疲れちゃ~ん!

エイトのバッテリー移設ってそんなにわかる
くらいの効果があるんだねぇ~!!
( ‥) ン? 龍さんも逝くしか。。。

やっぱり憧れはJSSのFCなんだろうねぇ♪
これを基本にそれぞれの個性で選んだり
造ったり、まだまだ遊べるクルマでしょう^^
2010/03/21 09:22:26
お疲れちゃんです(~o~)
やはりワイドのFCは最高ですね(~0~)
結構FDサージの装着率が高いですね(゜.゜)
コレとエアフロレスは当たり前なんですかね(~0~)
コメントへの返答
2010/03/21 11:44:46
お疲れちゃ~ん(o^∇^o)ノ
ワイドなFCのラインは素敵だよねぇ♪
FDサージは効率がいいのでタービン交換車
にはオススメです。
まぁ 見た目もカッコイイんだけどぉ^^
2010/03/21 09:47:40
オバフェンは引かれるモノがあります。
他の人のクルマは参考になるからイベントは楽しいです。
コメントへの返答
2010/03/21 11:46:25
インプのオバフェンもカッコイイからねぇ♪
ホント、同じクルマでもいろいろな弄り方が
あって楽しいよぉ!!
2010/03/21 09:50:07
おはよ~♪

ワイドはやっぱりカッコイイですね~!

来週はD1ですね!!

(・∀・)ニヤニヤ

今日もよろしく~(*゜▽゜)ノ
コメントへの返答
2010/03/21 11:48:57
こんちゃ~♪

いろんなワイド仕様があってどれも素敵~!

いよいよ来週で、楽しみですねぇ!!

キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

今日もよろしく~(o^∇^o)ノ
2010/03/21 09:52:35
弩疲れ様です

オーバーフェンダーにすると違いますね
うちの叩き出しとはわけ違いますね><
う~ん かっちょええ~~
コメントへの返答
2010/03/21 11:50:58
お疲れちゃ~ん!

ワイドフェンダーはやっぱりカッコイイ♪
エイトは元からワイドフェンダーっぽいから
さらに逝ったら素敵かもw
2010/03/21 09:53:59
お疲れちゃ~ん^^/
スキー帰りのお疲れの中のアップご苦労ちゃんです^^

そうそう、何も買わないワシにとってのイベント参加目的はこういう部分もあるんだよね~
形式違えど、アイディアの共有は今後の車遊びの楽しさを倍増させますから!!

それにしても、ナイスボディのFCは最高!!
美しいの一言!!
アルミプーリーは良いよね~
ワシも換えたいと思ってる今日この頃^^;

↑もとひろさん+エアポンも(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 12:06:10
お疲れちゃ~ん( ^ ^ ) /
もうこれをアップしたら限界だったわ(笑)
でも強風でよく寝れなかった。。。

そうなんだよねぇ~!
基本FC用のパーツなんてある訳がなく買う
よりアイデアの共有ができるのはありがたい
機会でしょう!!

FCのワイドボディによるラインの強調は今
でもまだまだ捨てがたい!!
アルミプーリーはイイよねぇ~♪
アルマイト加工で華やかさ増量だわ^^

( ‥) ン? ついに逝っちゃう~(笑)
2010/03/21 10:30:30
こういう集まりは駐車場の情報収集や交流が一番楽しいですよね♪

それぞれ個性や考えがあって、微妙に車の仕様が違うのも興味深かったです。

しかし・・・うちのもそうですが、妙にワイドボディ多いですよね。
これは、FCの進化の方向性が収斂したということなのか!?w


ちなみに、アルミプーリーですが、リアクションレーシングで受注生産らしいので、アルマイトなら色指定は自由だそうです。
ノリノリで他の物とまとめて付けちゃったので価格は知らなかったけど、結構高い・・・。
コメントへの返答
2010/03/21 12:20:32
ホント! 情報収集やら情報交換やらで交流
がもてるのはうれしいことだわ♪

FC乗りって弄りかたがいろいろで微妙に
仕様が違うんだよねぇ~!

FCのワイドボディはJSSでもレース参戦して
いたから、認知度は高い方でしょう!!
こういうスタイリングはFCのラインを引きたて
る方向性なのは間違いな~いww

アルミプーリーはねぇ~。。。
R魔に行くとけっこう声かけてもらってるん
だわ!!
もちろんみどり仕様もできるよぉって悪魔の
囁きつきで(笑)

2010/03/21 10:39:34
お疲れちゃ~ん!

ワイド率が本当に高いですね~。

この中で一番気になるのがsaki@銀FCさんのラヂエーター!

FCって運転席側のアッパーからロアに水が流れるので
ラヂの助手席側ってあまり水が行かないのでコレだと
ラヂエーターをほぼ100%使えてるのでは…!
こういうやり方もあるんですね~。
勉強になりました。( ゚∀゚)ゝ”

コメントへの返答
2010/03/21 17:17:03
お疲れちゃ~ん!

銀さんも来てればさらにワイド率アップ~!

あはは!
FC乗りって他のFCのいろんなところをよく
見てるよねぇ^^

このラヂエーターの配管はボンネットを開け
るとけっこう目立つよぉ!!
しかも配管が長いので放熱性があれば冷え
たりするかも。。。(笑)
でもこれは何用のラヂなんだろう???
FC用だとロンデビの3循環やサイドフロー
なんかを使うと効率良くラヂを使えるよねぇ!
しか~しやっぱりVマウントでFD用ラヂ流用
のきみどり号仕様にしましょう( ̄▽ ̄)ニヤ!


2010/03/21 11:21:54
おはようございます(^O^)

イベントは、いろいろな方の車が拝見出来て、ホントに見てるだけでも楽しいですね♪

きみどりFC号やっぱカッコイイですo(^-^)o
コメントへの返答
2010/03/21 17:24:22
こんにちは^^

イベントもオフ会も他の人達の弄り方が見れ
るからクルマ好きにはたまらんのぉ♪

あざ~す!あらためて言われると素直にうれ
しいですわ( ^ー゜)b
2010/03/21 12:47:55
ワイドいいっすね~
やっぱりカッコイイ。

きみどりさんのハネが大きくてかっこいいのでウラヤマシス♪
コメントへの返答
2010/03/21 17:27:21
FCのワイドフェンダーもいいでしょう♪
オレンジさんのFDワイドもカッコイイけどね!

GTウイングは大きさでけっこう効果も違う
でしょう(^ー^☆♪ツギハデカイノイッチャウ~!
2010/03/21 12:51:56
笑いのネタに「●●mmのスペーサー」が出るかと思ってた〜(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 01:01:01
あはは!
目立つところを優先しちゃったわ(笑)
あれっ また名前の字を変えたのぉ~???
2010/03/21 15:50:51
w(゜o゜)w オオー! おいらの車もお披露目して頂いて光栄です(*^^*ゞ
本当ならば皆さんみたいにワイドボディ化したいんですけどね^^
その前にGTウィングいきたいなぁ♪
でもその前にメタリットですけどね^^;
きみどりさんは是非プーリーもきみどり色にしましょうよ。やっぱりあれだけ決まってる車だとそこまでやれば完璧だと思います^^
やっぱりオフ会は色々と参考になりますね。
コメントへの返答
2010/03/22 01:07:23
うはは!
だってなかなか男らしくてカッコイイんじゃ
な~い( ^ー゜)b
おっ 次はGTウイングを狙ってるのかねぇ!
やっぱりカッコイイからのぉ♪
まぁ メタリットもイイけどねぇ~
プーリーはみどりアルマイトにしたいんだけ
どねぇ( ^ ^ ;
けっこう高いんだよぉ!
なので塗装しちゃうっていう方法も(笑)
他のクルマを見るのは楽しいしね!!
2010/03/21 17:47:02
おつかれ~

ナンバー見えないと画像処理楽でしょう(^_-)-☆

今回、ホントワイド率が高くて、車高が高く幅が狭いFCには・・・(T_T)

あまり時間なかったので、他のFC見れなかった^^;
今度、いろいろ見よう。


次回、きみどりプーリーが付いているんでしょう。
期待してます(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 01:13:19
お疲れちゃ~ん!

ホント、ナンバーが隠れてると画像処理が
とっても楽チンでいいねぇ( ^ー゜)b

いやいや、オリジナルのFCも大事だから
別に大丈夫じゃないですかぁ~!

また次の機会もあるでしょうからその時の
楽しみでいいんでしょうw

あはは!
まだちょっと無理じゃな~い( ^ ^ ;
2010/03/21 20:34:45
汚いエンジンルームが^^;
ちょっとは磨いておいて良かったですw

やっぱFCはカッコイイですね~
最近見かける事が少なくなってきましたけど
目で追っちゃいますもん(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 01:17:04
お疲れちゃ~ん!
十分綺麗に写ってるから大丈夫!(笑)
でもこのパーツははじめて見たけどかなり
優れもんだよねぇ♪
FCにもぜひ欲しいパーツだわ( ^ー゜)b
ピロすけくんもけっこうFC好きでうれしい
よぉ(o^∇^o)ノ
2010/03/21 21:11:34
ばんちゃぁ~(∇≦ノ)ノ
ほぇ~コレまた皆さんスッゴイ個性がありますねぇ~(人´∀`*)

ぉじぃのは憧れのワィドボデーまでは後
リァフェンダーだけなので今年中には逝っちゃいたいデスョ~♪んでもホィールやらタィャも買わないと(; ̄ー ̄A笑

やっぱりこいったィベントは生で参加して舐めまわすように皆さんの愛車を見て周りたいデスョ(人´∀`*)

プーリーは自分で塗装しちゃうつもりなぉじぃでしたぁ~(・∀・)ノ笑
コメントへの返答
2010/03/22 01:23:54
ばんちゃ~(o^∇^o)ノ
今回のFC達は個性あってなかなか参考にも
なったよぉ!!

ワイドフェンダーにするとホイールなんかも
調整しないとダメだもんねぇ( ^ ^ ;
でも今回のピンクのFCの人は特注で45mm
スペーサーで対処してたよ(笑)

こういうイベントはうちも毎回楽しみにしてる
んだよねぇ^^
見てまわると時間があっという間に過ぎちゃ
うんだわww

プーリーの塗装は密かにうちも企んでるん
だけどぉ~(*≧m≦*)ププッ
2010/03/21 23:16:33
お疲れさまさま~^^

いいなぁ~ワイドボディ♪

来年あたりオールペンしながらボディもワイドにしたいww
FCのブリスターはラインが綺麗だしカッコイイっすよね~♪

しかし、オフに行く度に新しいことをしてるFC軍団^^
やっぱFC最高~♪
コメントへの返答
2010/03/22 01:27:00
お疲れちゃ~ん( ^ ^ ) /

ワイドフェンダー最高♪

えっ!
そういう計画もあるんだねぇ~!!
これはまた楽しみになってきたわ( ^ー゜)b
でっ もちろん色はきみどりで~(爆)

ホント、FCなのにオフ会に行くと何か新しい
ことをしてる軍団って素敵だよねぇwww
2010/03/22 18:41:30
ワイドフェンダーはやっぱ素敵です(^^*
私も付けたい(笑)

アルミプーリーもオッシャレーですね(^o^)
いろいろ目の保養になるし、刺激になりますね!

コメントへの返答
2010/03/23 00:35:44
ワイドフェンダーは止められませんよぉ♪
次はさるさんもいっちゃいますかぁ(笑)

実際に付いてるアルミプーリーを見ちゃうと
やっぱり誘惑されちゃいますわ(´о`)ハァ~!
こういう集まりは目の毒です(爆)
2010/03/25 00:52:10
どぅーも遅コメですが( ̄∇ ̄〃)>

EgルームはやっぱFDサージが映えるなぁ…と
ウチのカタツムリに串刺しは見た目が( ̄~ ̄)ξ

Rrフェンダーは寸法採りの時に板金屋社長の
17inch12jで合わせちゃったんで…

現在の18inch11j深リムだとかなり引っ張っても
タイヤ当たっちゃってますゎ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010/03/25 22:15:08
コメはいつでもオーケーだよぉ(^O^)/

FDサージは見た目はイイよねぇ♪
でも導入コストがぁ~
ちなみに家にはFDサージが準備して
あるんだけどぉ(笑)

フェンダーはそうするとさらにバージョン
アップかなぁ(^^ゞ
次はどのくらいワイドになるかまたまた
楽しみだのぉo(^-^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「心配ありがとうです(*´ω`*)けっこう焦ってるけど気長にがんはるよぉ(-ω-;) 」
何シテル?   11/22 18:52
もうすでにオサーン扱いでしょうねぇ(;^◇^)ゞ アハハッ! しか~し気持ちは若いままがんばります♪ 車はいくつになっても楽しいものです。 これからも愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2/13~2/19のショップキャンペーン情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 18:14:17
R Magic ホーンボタン 予約受付中 と ステアリングの刺繍 と 今年決まってるスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 02:37:02
丹ちゃんのガレージ タンジさんのHP 
カテゴリ:みん友HP
2010/06/02 22:43:31
 

お友達

FC3S・RE車・D1GP・ドリフト好きな方、
よろしくお願いしま~す♪(= ̄▽ ̄=)V

しか~し、共感出来ない場合は去る事も。。。
( ̄ー ̄;)ゞ
127 人のお友達がいます
s122As122A * seven.nanaseven.nana *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
ひっしー。ひっしー。 RE龍RE龍

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3SサバンナRX-7に乗り始めて2○年になりました。FCは操られているのではなく、操 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成22年12月、新車で購入のプレマシー20Sです。 色はカッパーレッドですが、この色っ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1号機の純正色のときのものです。 色はブリリアントブラックで平成3年式のFCとしては最終 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家の奥様の車です。 なんだかんだ言って、わが家のメインカーです。 ターボの4WDなんでス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.