• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

こいつらも処分です ! !

こいつらも処分です ! ! 本日も引き続き片付けに勤しむ

きみどりFCです(;^◇^)ゞ アハハッ!


処分を頼むのにいつものガレージSD

に行って来ました。



先日のブログでも紹介したとおり、自宅の裏に倉庫を作ったためにテキトーに置いてあった物

の置き場所が無くなっている訳で。。。


今回の処分の対象は使わないであろうタイヤとホイール達です(y゜Д゜)y

タイヤの処分ってけっこう後回しになりがちでしょう。

使えるかもとか。。。

いつか使うかもとか。。。(笑)

とっ いうことでホイール付タイヤ13本とホイールのみ1本を積み込み~(゜ ▽゜ ;)エッ!!

まぁ こんな時にでもプレマシーが活躍してくれますよ♪


こんな感じで積み込み ! !






車内はタイヤでいっぱ~い !






今回処分したタイヤとホイールにはこんな物も !





コレ、FCを新車で購入した時の純正鉄ホイールと純正装着のポテンザRE71です(笑)

なんとなく処分できずに置きっ放しに。。。(汗)

でも今回はさすがに置き場が無いので思い切りますたwww


お持ち帰りはこの4本のみ ! !





16インチなんだけど一応レイズのホイールだし、予備ホイールとしてこのくらいはストックして

おきたいので( ^~^) ヘヘヘッ♪




でもまだ足場パイプで作ったタイヤ置き場には14本ぐらいのホイール付タイヤやドリ用ストックタイヤ

が置いてあったりしてぇ~(爆)




そうそう !

パーツストック部屋を整理してたら、きみどりFCのカラーを決めるだいぶ前に作ったFCのプラモを

発見 !

こっちは、かなり濃いみどりでした。





しかも、当時はFCのフルエアロ仕様のプラモは無かったのでFスポ・サイドステップ・リヤベタ付ハネ

は粘土パテで自作ですよぉw

そしてお約束のフロント鬼キャンwww



最後に。。。

片付けばかりで捨てることが多いので、こんな物を衝動買い♪





このきみどりがパールぽくってきみどりFC号の色みたいだったので ニヤニヤ(・∀・)/ニヤニヤ

たまには買い物もイイでしょうwww


本日は以上でしたぁ~(= ̄▽ ̄=)V




ブログ一覧 | FC3S | クルマ
Posted at 2011/08/07 01:55:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

MINI原人のほっと一息:秋も深ま ...
MINI原人さん

愛車と出会って1年!
☆トトロ☆さん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

やはり台風は直撃コースのようです( ...
Ron_STIさん

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2011/08/07 02:29:31
お疲れちゃんです♪
ドリフトやっているとどんなにタイヤあっても困らないと思っていましたがやっぱありすぎても困るものなんですね(笑)
写真のGショックは先日某巨大モールに買い物に行った時に見つけてこれ絶対きみどりさんだったら欲しがるわーって言っていて何かのプレゼントの時に良いよねって相方さんと言ってましたがもう購入してしまったんですねw
やはりきみどりさんは緑色のものが好きっとc⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...
コメントへの返答
2011/08/07 10:52:59
お疲れちゃ~ん( ^ ^ ) /
あはは !
確かにドリ用タイヤは必要なんだけど、今回
処分のタイヤは15インチや16インチのブロー
タイヤだったり(笑)
ホイールも保管状態が悪かったからサビて
たり塗装が腐食しちゃってたりしてたモノな
ので置き場の関係で処分したって訳~www
うはは!
きみどりと言えばきみどりFCでしょう♪
この色のGショックってなかなか見なかった
から見つけた同時に買うことを決定してます
た(爆)

2011/08/07 06:54:50
おはようございます(^^ゞ

思いきっちゃいましたね~!
思い出のある品物処分する時ってその頃を懐かしく思うんですよね
それにしても凄い本数ですな~

オイラは鬼嫁処分したい~(>_<)(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 10:56:29
お疲れちゃ~ん( ^ ^ ) /

だよねぇ~ !
実家の整理やパーツ部屋の整理をしてると
懐かしくなって。。。
まぁ でも今回の件で慣れてきたせいか処分
できたわwww

あとはクルマ雑誌の整理もしないとぉ(笑)
2011/08/07 07:40:18
タイヤの多さにビックリです(゜o゜)
プラモデルも良く出来ててかっこいいですね♪

16インチのレイズもいいです!
コメントへの返答
2011/08/07 11:00:49
うはは !
タイヤはドリやグリで必要なんだけど、必要
以上に保管しちゃうんだよねぇ(笑)
このプラモのベースは前期FCですよ♪
2011/08/07 08:38:23
こんにちは~

さすがにサーキット走る人はホイールやタイヤの予備もいっぱいありますね(驚)

処分しちゃうなら鉄ホイール欲しかったかもwww
コメントへの返答
2011/08/07 11:04:27
こんにちは( ^ ^ ) /

タイヤはある程度揃えておかないと走れない
ので(笑)

いや、この鉄ホイール裏側はリムがサビて
ボロボロなんですわwww
2011/08/07 08:49:38
一枚目の写真でてっきりレイズ16インチも処分してしまうのかと思いましたよ。
自作リアスポのFCプラモも良く出来てますね!
コメントへの返答
2011/08/07 11:12:58
うはは !
さすがにモノを知っているからそう思うよねw
こっちのプラモはこの前にはワインレッドの
メタリックにも塗ってあったんだわ(爆)
2011/08/07 19:57:21
お疲れちゃ~ん^^/

そうそう、車のパーツっていつかは?とか考えちゃうんと捨てられずに溜まるんですよね~
ワシも180や90のパーツ処分に相当困りました^^;・・・結局解体屋へ持込><;
なので、いまのFDは必要最低限以外のスペアは即日売却です(笑)

それにしてもノーマルボディをパテでフルエアロとは恐れ入りました!
とてもワンオフとは思えない仕上がり!!
器用なきみどりさんだからこそなせる業だわ^^
コメントへの返答
2011/08/07 23:43:24
お疲れちゃ~ん( ^ ^ ) /

あはは!
まったくその通り~ ! !

しか~し。。。
FCのパーツはまだまだストックがあって
すごいことになってたりしてぇ~(爆)

こっちのプラモはほとんど粘土遊び感覚
だったよぉw
でもベタリヤハネはけっこうお気に入り♪
鬼キャン具合が昔のドリ車風味でしょうwww
2011/08/07 20:24:20

お疲れさまです(*^^*)

ウチもオクでいろいろ処分しましたよ=^ェ^=
いつかいつかと後回しになっちゃうんですよね...

ウチのプラモは2台とも未だに未完成です(;´▽`A``

コメントへの返答
2011/08/07 23:46:50
お疲れちゃ~ん( ^ ^ ) /

そうそう ! オクで処分がイイよね !
でもその出品が後回しになってるのが
実際なんだけどぉ(笑)

あれ ! プラモ作ってるの♪
早く完成するとイイね( ^ー゜)b
2011/08/07 21:33:52
タイヤは30本近くあったという事ですか?(゜_゜;)

ワタスは躊躇なく物を捨てる事が出来るのですが、それ以上に物を買ってるのか、捨てても捨てても部屋がすっきりしませんわ~(笑)

一概に「きみどり色」といっても色んな発色がありますから、「この色!」っていうのを見つけた時は嬉しいですよね(*^_^*)
コメントへの返答
2011/08/07 23:54:49
うはは !FCの上に載ってるのを勘案すれば
30本以上だぁ~ね(爆)
おっ! いつでもモノを捨てられるってのは
イイなぁ( ^ ^ )
でもホントにたくさんモノを買い込んでそうw
必要なモノだけでもけっこう部屋の中って
ごちゃごちゃとするから仕方ないっしょ ! !
そうそう ! このきみどりパール色はばっちり
な色だったので嬉し過ぎだったよぉ♪

2011/08/08 00:01:07
お疲れちゃ~ん!

ドリの後のタイヤの処分って結構面倒ですよね~。
自分もかなり前にジムカーナーで使用した古い剥がれたタイヤが
まだ放置してありますw

このホイールってSE37でしたっけ?
これはプレミアものじゃないんですかw
是非大事に残して置いてくださいね♪
コメントへの返答
2011/08/08 01:00:43
お疲れちゃ~ん !

そうそう ! 次に使う時でいいやって感じで
放置ぎみだよねw
でもさすがに置き場に困ったのでやっと
処分したよぉ ! !

おっ さすが ! ! SE37だよぉ !
なかなか懐かしいホイールでしょう♪
そのうちオク行きかもだけどね(笑)

2011/08/08 22:16:26
ご来店ありがとうございました(*^^)

プレマシ―に満載だったのでびっくりしましたよw

今日ホイールとタイヤをばらしましたが、懐かしいタイヤの香りが・・・(笑)

今度はFC号で遊びに来てくださいネ♪

お待ちしています^^
コメントへの返答
2011/08/09 00:24:14
またまたお世話になりますた( ^ ^ ) /

けっこう載りましたわw
ホントは全部載るか不安だったけどぉ(爆)

保管状況がよくなかったのでタイヤの状態
も悪かったでしょう。。。すんませんwww

次回はFC号のタイヤ交換で、またよろしく
ですよぉ♪
2011/08/09 00:28:59
お疲れちゃんで~す^^

FC用のスペアホイール探してたのにぃ^^;
言ってくれれば処分という名のパクリにいったのにw


それにしてもプレマシーの積載能力は凄いっすね~♪

そしてG-SHOCKも綺麗な色でカッコイイっす^^
コメントへの返答
2011/08/09 00:45:44
お疲れちゃ~ん( ^ ^ ) /

ありゃ~ !
でも処分したのは15・16インチだからスペア
としては使えないかもぉwww

プレマシーは積載量では何かと役にたって
るよ♪

この色みつけちゃったら買っちゃうしょっ(笑)
2011/08/11 14:10:07
お疲れちゃん!^^/
遅コメでごめんちゃい(^^;

しっかし凄い数をストックしてたんだねぇ
RE71にはびっくらこいたよ(@0@)!!!
またRS-R出るけど、もう要らないかな?(^^;

プラモも凄いね。
ノーマルボディから盛り付けでフルエアロって
オイラだったら大福みたいな形になっちゃい
そうだよ…(^^;
コメントへの返答
2011/08/13 23:20:14
お疲れちゃ~ん( ^ ^ ) /
返信遅れました。。。(汗)
今週が夏休みだったのでまたいろいろと
やってたのでw
あはは !
使えないタイヤも捨てるタイミングがね !
RE71って当時は最強タイヤだったでしょうw
おっ ! RS-Rはぜひストックして置いてくれ
るとうれしいなぁ ^ ^
いつかはみどりのFCにしたかったので、この
時は一生懸命作ったような気がする~ !
でもよく見ると手作りっぽいけどね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「同じ仕様にって! http://cvw.jp/b/357642/40585978/
何シテル?   10/16 22:52
もうすでにオサーン扱いでしょうねぇ(;^◇^)ゞ アハハッ! しか~し気持ちは若いままがんばります♪ 車はいくつになっても楽しいものです。 これからも愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2/13~2/19のショップキャンペーン情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 18:14:17
R Magic ホーンボタン 予約受付中 と ステアリングの刺繍 と 今年決まってるスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 02:37:02
丹ちゃんのガレージ タンジさんのHP 
カテゴリ:みん友HP
2010/06/02 22:43:31
 

お友達

FC3S・RE車・D1GP・ドリフト好きな方、
よろしくお願いしま~す♪(= ̄▽ ̄=)V

しか~し、共感出来ない場合は去る事も。。。
( ̄ー ̄;)ゞ
126 人のお友達がいます
立石かんな立石かんな * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 ひっしー。ひっしー。 *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3SサバンナRX-7に乗り始めて2○年になりました。FCは操られているのではなく、操 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成22年12月、新車で購入のプレマシー20Sです。 色はカッパーレッドですが、この色っ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1号機の純正色のときのものです。 色はブリリアントブラックで平成3年式のFCとしては最終 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家の奥様の車です。 なんだかんだ言って、わが家のメインカーです。 ターボの4WDなんでス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.