メーカー/モデル名 | スズキ / スペーシアカスタムハイブリッド 不明 (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・音楽を聴きながらドライブを楽しむときなど室内空間が快適な車。 ・オートエアコン、ハンドルに音量調節機能、運転席助手席の背にドリンクやちょっとした物を置けるホルダーが付いていて、後部座席で寛げる。 ・加速も軽四とは思えないくらいスムーズでスピードが出る。 ・オートアイドリングストップからの復帰でエンジン始動音がとても静か。 |
不満な点 |
・車高がある分不安定な感じはある。(前車MRワゴン) ・自動調光なため、夜間にヘッドライトを消して道を譲りたい場面とか、何かしらライトを切りたいときに、車が完全停止していないとライトをオフやスモールに出来ない。 ・燃費は良くないです。MRワゴン(4WD、ターボ)で平均18.5ℓ/kmでこの車(4WD、ターボ)では平均14.5ℓ/kmです。(メーターで見てます) |
総評 |
街乗りに快適な車だと思います。 |
デザイン |
5
目を引くいかついグリルはカッコイイです!
何気に後ろの見た目、でかく見えるし違和感なくシュッとしている所も気に入ってます。 |
---|---|
走行性能 |
4
直線でスピードを出す時、とてもスムーズです。
|
乗り心地 |
4
エンジン音は本当に静か。これがハイブリッドか。
車高が高い分、曲がる時に多少体は揺られる。もう少し慣れなければ。 |
積載性 |
5
助手席と後部座席(左)を倒して自転車も積めるようです。
最近の軽四はすごい。 バックドアの所に乗せる時用の滑り止めがありました。 |
燃費 |
3
燃費は良くないです。
MRワゴン(4WD、ターボ)で平均18.5ℓ/kmで、この車(4WD、ターボ)では平均14.5ℓ/kmでした。(メーターで見てます) その代わり加速がスムーズ。 |
価格 |
3
4WDターボで、フル装備(ナビの19インチは既に取り扱いなく18インチですが)で250万円ほどしました。
安くはないけど、これから10年ほど乗る車だし良いか、と決めました。 |
故障経験 | 納車してまだ2ヶ月なので、今の所不調はありません。 |
---|
イイね!0件
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッドに乗っています。 全然素人です。 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!