• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FALGENのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

今度はエンジン警告灯

今度はエンジン警告灯もう、みんカラは修理報告しかしなくなりましたが
またまた修理になる話が・・・
10月中頃の話ですが、朝出勤前にエンジン警告灯点灯

夜中2時半なので会社まで行くしかなく、
ぶっ飛ばしても回転数も良く回る
エンジンに関しては何も悪くない!
朝11時に仕事終わらせて、直ぐレッカー呼び


ディーラーまで運んでもらいました!


結果、思ってたエアフロセンサー交換


なんとか今も何もなしで快適に動いてます!
思った事はエアフロセンサー交換で
更に加速良くなった事!

もう壊れる所ないよね?


それから画像取り忘れですが、
6日間レンタカーのアクセラスポーツを借りてましたが、
いつの間にか左フェンダーに擦り傷が!
修理代2万円(T_T)
痛かった(>o<)

レンタカーは傷やへこみは2万円
走行不能なら5万円らしいです!
レンタカーの保険での話です!
ちゃんと警察に届け出さないと出ませんが、
ずっと大雨と台風の影響で何処でなったか分からず
警察には報告と担当者の名前を
レンタカー保険に教えるだけで修理代出ました!

ん~まだまだ本厄が抜けない(>_<)
Posted at 2017/11/05 11:38:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

昨日、高速道路でエンジンストップしました(T_T)

昨日は、毎月恒例の会社の男女と飯&スイーツ
行っての帰り、阪神高速夕陽ヶ丘(漢字あってる?)あたりで
急に走らなくなり、アクセル踏んでもダメ
メーター周りはランプが4つ?ぐらい点いて
左側寄りながらハザード

F号も終わった(T_T)と思って
エンジン切り、もう一度エンジンかけたら
な、なんと復活!
エンジンかける時のACCの次みたいなメーター周りの
点灯だったので、バッテリー関係?コンピューター?
エネウェーブか?と思って、帰りにエネウェーブ外しました!
今日は様子見で軽く乗りますが、どうなる事やら
去年の災難の続きか? 



それから
後ろに居てた黒の新型ハリヤーの方、御迷惑をおかけしました!m(_ _)m

Posted at 2017/07/08 08:37:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

ヘッドの黄ばみ取り・・・

ヘッドの黄ばみ取り・・・2ヶ月前に、従姉妹の親がポルテにホーミングクリームクレンザーを使って綺麗にクリアヘッドになったので、
試しにやってみました!


上と下で違いが分かるかな?

真正面、右側が黄ばみ、左側がホーミングクリームクレンザーを使った後

真正面からどちらのヘッドライトも綺麗にクリア


綺麗になりました!


そして、純正BOSE音がクリアーになりました!
また後日に2008年から2017年まで
BOSE音質アップの事をアップします🎵

先ずはコスプレショップかヤラシイ下着屋で物を買わないっ( ´艸`)


Posted at 2017/06/17 18:51:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

7年ぶりのMスタオフに参加してきました!

7年ぶりのMスタオフに参加してきました!10年ぶりだと思ってたら、7年ぶりの間違いでした(^_^;)

スイーツ王子からスイーツコンシェルジュに名前変更になる自分がオフ会前に、行きたかった2層スムージーの
リリアーナへ


そして、直ぐに甲賀市のフルールへ

京都では大行列なので、甲賀なら大丈夫だろうと
あまくみてました!
なんと1時間半待ち!TELしてくれるという事で
並ばなくても車で待つことができました!


そして、14時になんとかオフ会場へ


写真は・・・2枚しか撮ってなかった(*_*;
殆ど3年から10年ぶりに皆さんと再会したので
喋ってばかり!
てか、顔分かってても名前出てこず、皆さんには
御失礼ですいませんでしたm(_ _)m

また2連休の時にオフあれば参加します、
皆さんお疲れ様でした🎵

Posted at 2017/06/05 07:32:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

待ちにまって買ったのに(>_<)

待ちにまって買ったのに(&gt;_&lt;)
貫通ナットばかりで
非貫通は、ずっと在庫無く待ってたら
1ヶ月前に入ってきたので購入!

まさかの1ヶ月以内にピンクから桜ピンク(薄ピンク)に(>_<)


高いやつなら色ハゲしない?
検討しよう

4月・5月のランチ&スイーツ



今回もよく食べた🎵

Posted at 2017/05/26 19:50:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日15インチ、リラックマホイールを親の車に入れました!自分だけで買いに行ったので、大阪から帰りの信号待ちが恥ずかしい(*_*;」
何シテル?   11/18 08:51
車は今まで3台全部新車で、アルファベット3文字 FTO(DE-2A)5年乗り→ MPV(LW5W)七年半乗り→ MPV(LY3P)と続いてます 本当はベ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日曜大工のはずが‥‥ サンキューな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 16:07:36
2013.1.20 メンテ定例会in AB牧落店 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/21 17:31:54
紅葉目指して琵琶湖周遊~Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 20:11:57

お友達

皆さん、気軽にお友達になって下さい!

DAD モノグラム 生地 レザー の問い合わせの為の友達はご遠慮させてもらいます!
(よく足跡残す人や絡みのある人は別です)
115 人のお友達がいます
くろあげはくろあげは * おやっさん1号おやっさん1号 *
ぎーちゃんぎーちゃん * 古い水夫古い水夫 *
&#167;マッキー§マッキー * StarMoonStarMoon *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV DADモノグラB号 (マツダ MPV)
20年式 23CSP ラディアントエボニーマイカ スーパーリラックスシート 電動両 ...
その他 その他 その他 その他
折りたたみ自転車ストライダです。 MPV LW5Wの車高が低くて行けない場所は この ...
マツダ MPV スタークFALGEN号 (マツダ MPV)
12年式 スポーツパッケージ Fバンパー バートプロヴァーレ Sステップ チャージスピー ...
三菱 FTO FAIR WARNING号 (三菱 FTO)
ヴェイルサイド フロントバンパー Dキャトロ   サイドスカート ボズスピード  リアウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.