」shinkansenのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」shinkansenのブログ | B級自動車部品研究所  - みんカラ" /> 」shinkansenのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

飛んできた災難の見積exclamation

昨日の洗面器の飛来によるキズの見積もりに

元勤務先のT社と参考にと思いD社にも行って見積をしてきました

T社の見積は

バンパー交換で52,807円
*作業時間は当たり前ですが数時間で完了
 
塗装で     35,785円
*約3日預ける・代車費用は別途

D社の見積は

バンパー交換で50,505円
*こちらも待ててもらえればすぐ交換しますとのこと

塗装の見積は貰ってませんが4万位とのことで
当然日数もT社と同位で・代車費用も別途

最近はどちらの会社もバンパーに関しては交換を進めているとの事
また保険などで修理する場合代車の費用を負担すると同等か
それ以上の金額になるからだとか

そんな訳で相手の方のは交換の見積を渡すことにしました

相手の方、日中連絡したら留守している様で先ほど奥様から連絡が入ったので
T社の見積もりを渡しました(ご主人は仕事?でいないので)

現在、ご主人様からの連絡待ちです



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 19:18:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱり、イイね!山陰(*´∀`* ...
Jつのさん

小さな幸せを
1・2・3・○○!!さん

娘の引っ越し
happy37さん

結局、9時間走った♬
ふじっこパパさん

都筑オフ
harusuke1000さん

松本市・塩尻市で、130台パンク被 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:31:03
バンパーって・・・5万もするのぉ??

( ̄ー ̄; ヒヤリ

コメントへの返答
2010/03/21 20:03:41
バンパー本体は43,260円ですよ

残りは交換工賃になります

高いよねexclamation&question
2010/03/21 19:44:05
バンパー交換ですか・・・

取り付けたパーツ外しも大変ですよね・・・

ホント災難でしたね。

問題なく解決するよう願ってます♪
コメントへの返答
2010/03/21 20:07:36
バンパーには何も細工してないので大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)

先日付けたナイトライダーもバンパーグリルに付けているのでグリルごと外せるので大丈夫です指でOK
2010/03/21 19:58:55
エッセカスタムのリップだけでも4万近いですから~

でも相手がはっきりわかってよかったですよね!

キレイにしてもらってくださいヽ(=´▽`=)ノ
コメントへの返答
2010/03/21 20:10:34
現状洗車キズや自分で付けてキズ・知らないうちに付いたキズが有るので

今回の件で綺麗になりそうですほっとした顔
2010/03/21 20:47:46
落下物に当たったんですかf^_^;
黒系なんで、塗装はかなり合わせずらいので交換かなf^_^;塗装は一枚四万円とみるといいですね。
うちも交換したい(>_<)
コメントへの返答
2010/03/21 20:53:35
詳細は昨日のブログに記載してあります

↑にも書きましたが結構キズが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
2010/03/21 20:49:25
そんなにするんですね~げっそり
これはキッチリ払ってもらいましょうドル袋
コメントへの返答
2010/03/21 20:55:09
バンパー内のグルルは含まずですから

高いですね冷や汗

2010/03/21 20:57:54
向こうの方が悪いんですが今後少々顔合わせるのが、気まずくまりますね…冷や汗2

でも修理に納得してもらえると良いのですが…ほっとした顔

でもバンパー高いですね~
ヽ( ◎Д◎)ノ
コメントへの返答
2010/03/21 21:23:43
同じ駐車場なすからね~

それに相手の方のクルマも何時も綺麗なんです、ですからクルマの価値観は同じとみてるのでキスなど付いたらやなんじゃないかと勝手に思ってますがexclamation&question
2010/03/21 21:02:29
375でσ( ̄▽ ̄;)と同色なら純正バンパー

あるんですが・・・


(*^_^*)
コメントへの返答
2010/03/21 21:27:59
移植出来たら面白そうですねるんるん

今月号のKカースペシャルにパレットSWの顔面を完全移植の350が載ってます

カッコイイですよグッド(上向き矢印)
2010/03/22 01:13:16
新品バンパーいいな~うれしい顔

あの傷ついちゃったバンパー加工しちゃったらわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010/03/22 17:06:13
今日も仕事でした

3/22の17:00現在まだ相手の方からは連絡が来てません

バンパー交換になったら現在のバンパー貰って帰るか真剣に悩んでんす(笑)
2010/03/22 09:32:25
なるほど。
やっぱり、色々、手間面倒がかかりますね・・・
コメントへの返答
2010/03/22 17:10:56
相手が有る事だし

近所で同じ駐車場出し

早くしろ返事しろとも言いにくいので・・・・

チョット大げさですが被害者の方が気をつかlている様な・・・もうやだ~(悲しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の昼飯は(^o^) http://cvw.jp/b/357755/40717111/
何シテル?   11/15 12:52
タントカスタムVS(NA)に乗ってま~す オークション等で激安部品買って弄りを楽しんる ラーメン大好きな58歳のオヤジです(*^^*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

イレブンインターナショナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/26 22:28:45
 
タントなび 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/21 08:40:37
 
autobacs.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/21 19:17:32
 

お友達

☆お気軽にお友達にお誘いください☆
181 人のお友達がいます
クロアトレー330クロアトレー330 * ★からいも★★からいも★ *
GOEMON-五-GOEMON-五- * アルビノ555アルビノ555 *
BBS/TANTOBBS/TANTO * oKuraoKura *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントカスタムVSのNAです。
輸入車その他 GIANT-Rincon 輸入車その他 GIANT-Rincon
頂き物の GIANT製アルミフレームのクロスバイク 26インチ 21段変速
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.