• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

標高2,400m おさらいTRG^ ^

標高2,400m おさらいTRG^ ^ 皆様こんにちは😃
お疲れ様です。


今日の東京、寒いですね。
時々雨がパラついたりと天気もあまり良くないです。

ここ数日、朝晩だいぶ冷え込むようになってきましたが、体調崩したりしていませんでしょうか。
風邪などひかないように気を付けて下さいね✨
お陰様でやっと風邪が治ってきた蒼8です。



さて、去る10月11日、OCCKのTRGで標高2,400mという高所まで行ってきました。




この絶景や雲海が忘れられず。。。




11月5日の日曜日、嫁ちゃんを連れて、おさらいTRGを決行しました。


談合坂SAで小休止。いい天気^ ^



談合坂あんぱん(^◇^;)


ここから、中央道本線〜河口湖線〜富士五湖道路を走る間、こんなの珍しい!と思うくらい富士山は裾野から山頂まで綺麗に見えていました🗻




しかし。。。





近付いていくに連れ徐々に雲行きが。。。





標高が上がるに従い普通に曇り空に(´⊙ω⊙`)




そして、続いての休憩ポイント 森の駅 富士山(水ヶ塚駐車場)に着いた時には。。。





こんな状態。。。


あの雲の向こうには。。。



こんな景色があるはずなのに。。。



あぁぁ〜_| ̄|○





さっきまでのあの天気はなんだったのでしょう。




流石は山の天気。




こればかりはどうしようもありません。




とりあえず2,400mを目指し再び走り出します。




が、やはり車は延々霧の中。



視界も最悪の状態となり、オートライトも点灯。



有効視界も20mあるかないかぐらいだったでしょうか。



前後のフォグランプを初めて点灯させて、慎重に坂道を登りました。




すると。。。




目的地の新五合目に着く直前、徐々に光が見え始めました。




そして青空が‼️




どうやら雲の上に出られたようです。




そしてそして、撮れた景色がコレ(⌒▽⌒)






綺麗な青空です。



しかし、くぐり抜けてきた雲は裾野方向から吹き上げてくる風に乗ってけっこうな勢いで山肌を伝い駆け上がってきています。







あっという間に太陽も飲み込まれ。。。




到着して15分と経たないうちにこんな状態に。


慌てて車を第2駐車場に移して撮影を試みますが時すでに遅し。。。




先に撮っておけば良かったか。。。




あの時はこんなだったのに。。。







まぁ、雲海は狙って見られるものではありませんし、天候の問題ばかりは仕方がありません。



また来シーズン、リトライしよう^ ^




ということで下山しランチタイム。





ランチ場所もおさらい^ ^





むめさん(o^^o)



日曜日ということもあり、混雑していましたが、20分ほど待っていると、お好み焼きを焼いている鉄板の前の席に案内していただけました^ ^

これはラッキー❣️



目の前はこんな状況(o^^o)



ジューッといういい音とソースの香りが鼻をくすぐり食欲の扉は全開いや全壊状態に(^◇^;)








そして。。。






出たっ(⌒▽⌒)




ワォ(⌒▽⌒)




キャベツもたっぷり入ったアツアツのお好み焼きとモッチモチの食感がたまらない富士宮焼きそば(o^^o)


やっぱりどちらも旨旨❣️




ここから御殿場へ移動し、お茶の時間🍵




こちらも先日のススキTRGのおさらい、とらや工房さん。









今回は、前回と同じく芋きんとんに加え、日曜限定という赤飯大福をチョイス。




やはり上品な甘さでこちらも美味しゅうございました。


このようにTRGで訪れた場所や通った道など、こんな風に時々おさらいをしています。

家族にも絶景や美味しいものを体感してもらうことができるし、自分も道を覚えられるので一石二鳥ですね😊👍


まぁ、要するに走るのが好きなだけなんですけどね🤣




以上、標高2,400mおさらいTRGでした(⌒▽⌒)




ではまた🤗























ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 17:26:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富士山新五合目アタックTRG
蒼8@F23さん

富士山ドライブ
NORItamaさん

【再告知】⛰ビーナスラインTRG🌻
リチャー丼さん

🏞ビーナスラインTRG⛰のお誘い
リチャー丼さん

ビーナスライン、メルヘン街道TRG
NORItamaさん

第8回定例会MTG@オープンカー倶 ...
chiro。さん

この記事へのコメント

2017/11/14 19:08:13
蒼8さんこんばんわ♪
笑っちゃいけないけどちょっと笑っちゃいました😁
自然任せだから中々タイミング良く同じって訳には行かないですよね。
でもポジティブに考えれば同じ場所を走っても前と違う景色が見れて良かったと笑
むめさんあれから倶楽部内でもホットスポットになってるみたいですね。
うちも家族を連れて来年あのコースを走りたいと思ってます✨✨
コメントへの返答
2017/11/14 19:24:22
こーすけさん、こんばんは^ ^

笑っちゃいますよね🤣
確かにあの時と同じ状況、過度に期待していいわけありませんからね😅
それにしてもあの時はホントに奇跡だったんですね✨
だからこそ、また行きたくなるわけで😃
霧のスカイラインもなかなか乙でしたよ🤣
上下左右真っ白、なんにも見えない😅

しかし、むめさんだけは裏切りません❣️
安定の旨さでしたよ😋👍

来シーズンはぜひご家族で♫😃
奥様も娘さんもきっと喜びますよ😊
ミルクランドも近いですし🐮🍦
2017/11/15 07:05:55
私のリピートツーリングの時にはむめさんは焼きそばパンのテイクアウトだったので、いつか鉄板前で再訪問してみたいです。


こうやって、もう一度来たいと思ってくれてとても嬉しいです( ´∀`)
企画して良かった~😃です。
コメントへの返答
2017/11/15 12:36:11
テイクアウトがあるのが先日気付きましたが、焼きそばパンがあるのは知りませんでした。美味しそうですね😋
平日はともかく日曜だったので席は運任せ状態ですが鉄板の前に座れたのはホントにラッキーだったと思います。


楽しい峠道や美味しいお店などはやはりまた行ってみたくなりますし、家族を連れて行ってみたくもなります。
いつもありがとうございます😊
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日のランチは長浜ラーメン🍜
超極細麺にとろみのある濃厚豚骨スープ。
美味しゅうございました(^。^)

@六角堂 堀之内店」
何シテル?   12/11 14:26
いい年をして、夜な夜な車を乗り回しています(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

最近は完全に食べログになってしまってますが・・・w; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 01:38:59
笑いはビタミン?😋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 18:39:13
雲海の美しさに、言葉を失え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 21:11:06

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ カブリオレ BMW 2シリーズ カブリオレ
ついに一生に一度は乗りたいと思っていたオープンカーオーナーに。RX-8からの乗り換えです ...
輸入車その他 GIANT 蒼8-2号 (輸入車その他 GIANT)
GIANT ESCAPE R3 2016
マツダ RX-8 マツダ RX-8
本当に乗って楽しい車にやっと出会えた感じ。長い付き合いになりそうです。 実際、12年半 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.