車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けい@34R(ktr230)の愛車 [日産 フェアレディZ]

パワステ修理
カテゴリ : 内装 > ステアリング > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
ある日突然重くなったパワステ。
ありがたいことに、みん友でもあるkatsubeさんににこんなものをいただいたので、ちょっと調べてみることに。
2
トラブルシューティングのやり方が書いてあります。
3
EPSソレノイドへの出力が出てない・・

EPSコントロールユニットの故障確定ですね。
4
バラしてチェックしてもパッと見異常なし。
念のため再半田してもダメでした。
5
仕方ないので部品手配。
偶然にもヤフオクで安く入手できました。
右が元ので、左が手に入れたやつ。

ユニットの版数が違うのでステーの形も違います。
中身を入れ替えます。
6
どっちがどっちだったかな・・。
JECSのロゴが違います。

私の車は10年式VerS、手に入れた部品は確か3年式から5年式位だったはず。
7
あとは元に戻して
8
バッチリ治りました。ハンドルが軽い!!

何となく元の状態より軽くなったのは気のせいでしょうか・・??

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ステアリング交換しちゃいます!

難易度:

ステアリング交換しちゃいます パート✌️

難易度:

ステアリング交換

難易度:

ステアリング交換

難易度:

ナルディー交換

難易度:

モモ チューナー 320取りつけ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 21:52:12
熱心ですね。
Zへの愛着が良くわかります。
コメントへの返答
2016/10/19 06:55:22
おもちゃ感覚です♪
Zは好きですけど、そろそろ他のが欲しくなっていました。。
プロフィール
「ぬるい使い方ばかりしてるとこうなる。。」
何シテル?   12/07 15:17
超マイペースでボチボチ更新中ー。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
保守速報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 01:46:08
 
ぬめり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/16 01:56:54
 
国民が知らない反日の実態 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/06 23:55:08
 
お友達
(=´ー`)ノ ヨロシク
58 人のお友達がいます
ハイウエイスターRハイウエイスターR * WEEKENDWEEKEND
R34.BossR34.Boss しろっこしろっこ
ユウ@BNR34ユウ@BNR34 トシミ2トシミ2
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最初はノーマルで行くつもりでしたが、やはり1度フルチューンの鬼加速を味わっているだけに物 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
長年頑張ってくれたC200から、今度は維持費と信頼性を考えて国産を選択しました。 やっ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
Z32からの乗り換え。 これも前々から乗ってみたかった車です。 快適・快速セダン、これ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2台目の32Rです。 HKS STEP2カム、鍛造ピストン@87Φ、ポート拡大、RX-6 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.