車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
991ツーリング、その・・何回目だっけ?忘れた!
991ツーリング、その・・何回目だっけ?忘れた!








に行ってきました。今回は近場で伊吹山ドライブウェイです。朝の9時頃かな、某PAに6台の参加者と2台のお見送りの991が集合。8台も991が



集まっても、こんないかついリヤスポ



は数台あるけれど、リヤワイパー



は私だけ、エレガント~。よく見ればMTも私だけ、ありゃま~。

出発の時動画をrt-joe23が撮影してくれてました、有難う御座います。
で、名神はスムーズに通過できましたが、関ヶ原の出口が渋滞。



こんな写真を撮って暇つぶし。チョロチョロ前に進むうちに、ツッチーさんがアイドリングストップなのを発見。私も今回、日ごろ全く使ってないアイドリングストップを使ってみました。



ナカナカ賢いやんか、クラッチ踏んだら一瞬で再スタート、エコだけどわたしゃ嫌い。そんな渋滞を抜けるとようやく到着。只お一方だけ、こんな大きな看板を



見過ごして行ってしまった方がいました、誰でしたっけ?(笑
多分綺麗な尾根遺産が運転する車が走ってたんでついて行ってしまったのかと・・・。

通行料3090円也を支払い頂上



を目指して楽しいワインディング!以前RS4でもここに来たことありましたが、991でのワインディング、たまりませんね。ホントこの車買ってよかったって思います。

途中のパーキングで勢揃いしてパチリ!





車の向こうにこれから走る道が見えてます、ワクワクするくらいいい道です。

この道はなんでも自動車専用道路で



歩行者は歩いちゃいかんらしいです。安心ですね、嵐山高雄は時に歩行者見ます。あ、鹿は出てこないやろね、ここは。

途中のパーキングにはバズーカ砲みたいなレンズを装着したカメラマンがちらほら。なんでもなんとか鷲だかほにゃらら鷹だかを撮影との事。そういえば以前、湾岸線の泉大津PAでも鳥を狙ってカメラ構えてた人がいたなぁ。カメラマンから「ポルシェのツーリングか~イイね」って声掛けてもらいました。

頂上のパーキングでも全車整列!



眺望のイイ所です。琵琶湖まで見えます。



展望台から振り返ると我々の車が



整列!、白の二台に挟まれた黒の二台、白に反転してください!ってオセロか。

自販機のお茶、山頂価格やった。



今回も晴れ男ツッチーさんの晴れ力が存分に発揮されて良いお天気でした。このツーリングの写真は青空の多い事。

で、下山始めると道中お行儀の悪い単車が・・困ったもんだ。画像は・・・やめとこう。

昼食はコレを



ココで



いただきました。なんでも「ぶき」さんが若いころはじめたお店で隣に姉妹店「老人ぶき」ってお店がある・・わけないですな。若いと伊吹山を合わせた名前でしょうね。

お店の前でも勢揃い!



今回はココで流れ解散となり自宅に結構早く帰りましたので



やっぱり洗車して一日を終えました。ツーリング、ブログ書いて洗車を済ませるまでがツーリングでございます。

そうそう、今回あれだけ山道を堪能して走っても燃費がよくってリッター8を超えてました。私が山道走ってこんなに燃費がいいなんてびっくりポン(古

そんなツーリングでした。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 16:07:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 16:21:25
お疲れ様でした^ー^
本当良いお天気でよかったです✨
リアワイパー付きが洗車さんのですね
京都東から京都南に移動中に少し雨にやられました🌂
また次回お誘いくださいませ
コメントへの返答
2016/10/17 20:47:17
お見送り有難うございました~

そちらのツーリングも楽しまれたようで何よりですね。
リアワイパーの付いた991、まだ私の以外見たことありません、みん友さんにはおひとりいらっしゃいますが・・・RSよりもレアですよ!キット!!

また次回に~。あ、J馬場見たかったです~
2016/10/17 16:34:21
小学校の頃、先生が「家に帰るまでが遠足やぞ~」と言ってたのを思い出しました・・・
ツーリングも同じですネ(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 20:49:07
そうです~無事帰ってこそですもんね

今回はオヤツは500円まででしたのでたくさん持って行け・・・・って、ちゃいますね
2016/10/17 16:55:26
天高く馬肥ゆるでは無く?カエルさん🐸走る秋⁉︎ですなぁ〜〜( ̄▽ ̄)
まぁ、乗ってるオヤジ達は肥ゆる?かもですがψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2016/10/17 20:55:05
走りの秋を満喫してきましたよ~
ここ、随分面白いコースでしたよ~
156もナンバーつけるんでしょ?そしたら如何?

ツーリングと食べがペアーだからみんなお腹出てきてるかも(笑
2016/10/17 17:55:28
リッチなツーリングですな~?

ウチのもアイドリングストップ付いてるんだが、ターボにアイドリングストップは?って思うのだが.........

嫁のボルボにも付いとった(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 20:58:26
アイドリングストップ、確かにターボタイマー当たり前の時代知ってるからちょっと意外な気もするよね~

アイドリングストップ、なんか自分には合わないな~停止時も排気音聞きたいもん
2016/10/17 18:09:26
991青空ツーリングお疲れ様でした ♪

アイドルストップ&コースティング、常時使用のエコカー@400馬力ですけど何か?(笑)

あ、今日もベビーシッター業務で忙しく、まだ洗車してない爺いでした (^_^;)
コメントへの返答
2016/10/17 21:03:32
お疲れ様でした~&いつもいつもお世話ありがとうございます~
今回はそれに特別のお天気有難うございます(笑

アイドリングストップ、そういえば私の車にもついてた事このツーリングで思い出しました。

洗車してないなんてモッタイナイ!出張洗車いたしまっせ~
2016/10/17 20:36:24
昨日はお疲れさまでござる~!

てかコンナおっきな看板あったんでござるなw 潮吹き山って書いてたら絶対見過ごさなかったのに~www

今度は秋の岡国でお会いしましょうでござる~♪
コメントへの返答
2016/10/17 21:06:11
そうでござる、おっきな看板がありました~

きっとミィクンさんの車の前に、美女が運転する車がいたんでしょう!

次は秋のPCの走行会かな~ヨロチクビ(^^)/
2016/10/17 20:49:21
こんばんは。

ツーリングお疲れ様でした。

私も「リアワイパー付」です。昔の964の頃は殆ど付いていた様な?気がしますが、当時は911お約束の装備だったのでしょうか?

今朝も雨の中ドライブして来ましたが、やっぱり「リアワイパー」付いていると便利だと思います。

コメントへの返答
2016/10/17 21:13:02
こんばんわ(*^。^*)

リアワイパー、私もあった方が便利だと思います。みん友さんの中でもShimogamoさんだけですもんね、これがついてるの。

私も930ターボとか964とかが必ず装着されていたような気がしてました。そのイメージがあったもんでマイ991にもマストアイテムと思ってました。

そうそう、私の991、他にもあまりないオプションがついてます。左右のマフラーの間をボディ同色にしてあります、これも少ない様な気がします。
2016/10/17 21:46:28
ポルシェが8台もww
昨日、ナローポルシェをそれくらい見掛けましたが圧巻でしたね。

家の近所のお兄さん操るポルシェは、県外へ出掛けたことが無いとか(;>_<;)
そう言えば近くのコンビニ往復しか見たこと無いな~と(笑)

それでも絵になるのがポルシェだとか!
コメントへの返答
2016/10/17 23:28:48
ナローのポルシェが団体で走る、それも昨日なら、EWツーリングの参加者カモですね

車は乗ってナンボの物だと思いますし使ってやらないと車がかわいそう!そんな考えだからコンビニ往復の為だけにポルシェを使う、そんな贅沢な使い方恐れ多くてできましぇん。

画になる車に似合う男になりたい!っと思う今日この頃(笑
2016/10/17 22:14:49
昨日は、お疲れ様でした〜(^^)

991ツーリング、初めて参加させていただきました❗️いや〜楽しかったですね⤴︎
そんでもって、997で行かなくてよかった〜(^^)1人浮くところでしたね(^_^;)

次回も楽しく遊んでくださいね(^^)よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/17 23:32:21
お疲れ様でした~

いや~GT3の方で参加してたら、それはそれでブログネタになって面白かったカモですよ。実は少し期待してました。

そうそう、kammoさんが集合PAを間違えてたの、書き忘れた!!しまった!!

次回もヨロシクです、ネタの投下宜しく!
2016/10/18 09:20:19
おっつかれ様〜でした。

皆さん素敵な写真のアップで、私アップできませんやん(^_^;
しかし、今回も親父ギャグ満載のブログ楽しませて貰いました。

アイドリングストップは高速道路走行中に限り入れてま〜す(*^^)v

最後の洗車後の写真はリアワイパーに伊吹山のリーフレットを発見!
なかなかナイスです。

次回はレカロですね♬
楽しみです(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 10:57:22
お疲れ様でした~(^◇^)

今回の写真見てて思ったんですが、空の青い部分が目立つこと目立つこと、ビックリです。それだけ天気良かったって事ですね。

ブログアップ待ってまっせ~

写真に写ってるあの店の垂れ幕見た途端、このオヤジギャグのネタが浮かびました(笑
でもほんまのところ、一瞬は「若い僕」かと思いました。

リーフレット、よくぞ気が付いてくれました!

次はレカロですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ブログの写真がアップされてないのでおかしいなって思ったら、「フォト蔵」ダメじゃん、復旧するのか?」
何シテル?   12/07 08:58
3ペダルの車にこだわって車を選んできました。 年齢の割には車歴数は少ないですが、過去の愛車の走行距離は、自由になる時間の割には多いかも・・。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ポルシェにお乗りの方々、いろいろ情報を教えてください。
147 人のお友達がいます
masa!masa! * ぬめっっちぬめっっち *
ともジィともジィ パナちゃんパナちゃん
べかちゃんべかちゃん CBマックスCBマックスみんカラ公認
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 991カレラ4S ポンちゃんちのポルシェ君 (ポルシェ 991カレラ4S)
右ハンドル・MTのカレラです。ポンは愛犬のトイプードルです。
その他 その他 その他 その他
現在所有の愛車 その2 ラフェスタ 愛犬ポン様の送迎車 過去所有の愛車は、201 ...
その他 自転車 その他 自転車
現在所有の愛車その3 車種はその他に分類されますがその特徴からアウディに間違いありませ ...
アウディ RS4 (セダン) 洗車好き号 (アウディ RS4 (セダン))
これまで3ペダルの国産車ばかり乗り継いできました。次期愛車は35のGTRとばかり自分では ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.