年が明けまして、とある研修のために伊豆へ行きました。
非常にやってはいけないのですが、箱根は雪。
タイヤはシバ。。。
なんとか抜けたんですが、その日1日動き続け、全て終わった帰り道。
疲れがたまっていたのでしょうが、とうとうやってしまいました。
気づいてステアリングを切ったときには遅く、20センチはあろうかという縁石に40キロくらいのスピードでヒットしてしまいました。
ここまでなってしまうと自走は不可能でした。JAFを呼んで一時的にスペアへ交換。
この翌日も伊豆で用事があった上、自宅まで140キロのところ。
寝られずに翌日の行程を考えていました。
結局のところ翌日は予定通り伊豆での行程をこなし、帰りは法定速度遵守でゆっくり東名を使い帰りました。右リアにスペアを装着しての帰宅です。社外ナットのため、適宜トルクを確認しながらの走行でした。
足回りを心配しましたが、誤差の範囲内とのことでほぼ影響はなさそうです。ホイールが衝撃を吸収したと思います。しかし、かなりの衝撃だったため何らかの影響はありそうに感じます。余裕が出てきたらちゃんとリフレッシュしたいです。
ということで。
車検も近かったので急遽知り合いからタイヤ・ホイールを取り寄せました。高い勉強代です。
かなり凹みました。
ユーザーでしたが、車検は通りました。
また2年遊ばせてもらいます(余裕あれば)
そして一時は落ち着いたのですが、やはり社外ホイールへの未練は消えず。
ブツブツとXで呟いていると、コルトユーザーよりありがたいお話をいただきまして、
ENKEI RPF1の廃盤サイズ7J+25とR1Rを格安で譲っていただきました!
ココでは出せませんが、ゴムバルブ全交換を行ったあとでも破格の額で、加えて過去1のツラ、過去1の美品でとても感謝です!
こんなこともあるもんですねと。
15インチを1ヶ月程度で潰してしまったので未練タラタラではあるのですが、結果的にいい出会いもありました。
疲労がたまらないように、余裕を持った運転を心がけようと思います。
Posted at 2024/02/28 01:53:39 | |
トラックバック(0)