• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEOのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

ツールドアリタだったり、モースポ九州だったり

ツールドアリタだったり、モースポ九州だったりさむーい週末でしたが、ワタクシにとってはココロが燃えるイベント2つ。

ひとつは恒例のツールドアリタ。


今年はこのマトラだけのために行ったと言っても過言ではない。
はー、やっと見れた。


二日目のハウステンボススタートもスゴイ魅力的だったんだけど、天気もよかったしね。でも日曜日は熊本に移動。


復興イベントということですが、無料でこの規模を開催してくれるトヨタ&ホンダスゴイなあ。いや毎年1000円払うからやって欲しい。


いつもプレス位置から撮ってるの?って言われますけど、一般位置。
プレス位置からは50センチぐらいだけど。














現役高校生APキャンギャルもかわいかったですよ。

Posted at 2017/11/20 08:08:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

1ヶ月の移動距離はどのくらいだったんでしょうか?

先月のジュリア試乗からの一月の記録。

両国で行われたフェラーリ70周年記念行事。




お台場のユニコーンガンダム。


雨の中のWEC。




関越道でのミッレミリア。




もてぎでのMOTOGP。




佐賀のバルーン。


香港の夜景。


やたらと見かけたテスラin香港


準備前のマカオGP。


そして最新のマクラーレン、570Sスパイダー。


いや、ほんとこの一月の行動距離に我ながらビックリ。
たぶん全行程書ききれてないけど、まあよく動いた見た食べた。














Posted at 2017/11/15 22:22:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

馬肥ゆる秋、ワタクシは試乗の秋 その2

ということで続いて、もう一台気になってた一台。


4C以来というか、159以来では久々の4ドアセダン、ジュリア。


今日のアルファディーラー、大賑わいでしたよ。

マラネロで製作してるこのV6。今後フェラーリにも色々と乗ってくることでしょう。
しかし、気持ちよかったなあこのエンジン音。
今回は横で体感でしたが、ハンドリングの素晴らしさは久々のFR車。
そっか8C以来か。普通車になると75以来?


素敵なお土産ごちそうさまでした♪
Posted at 2017/10/08 16:56:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

馬肥ゆる秋、ワタクシは試乗の秋

先週のタイプRに続き、気になってたスイフトスポーツに乗ってまいりました。

本日行ったディーラーさん、ちょうど今日下ろしたて。






他の方も言われてましたが、さすが1t切ったボディと3ナンバーになったワイド感。
そして質のいいクラッチとギアの入り具合。

今日はいつも一緒に走ってるバイク仲間といったんですが、感想はまったく同じ。

いいクルマでした。

タイプRもいいクルマでしたけど、これは操ってホントに楽しいクルマ。
マニュアルのクルマ、所有してもいいと思える出来でした。

Posted at 2017/10/07 20:57:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

タイプR乗ってきました。

確か先週、新型シビックが展示してあるということでトリコロールディから帰って、わざわざディーラーまで行って見に行ったんでした。


そして今週。
全然そんな気なかったのに、ショールームから外に移動して置いてある。
もしや?と思いディーラーさんお訊ねてしてみるとOKですよーとのこと。
時間は、まったく無かったんですが乗ってきましたよ。


さーいざ乗ろうとしたら先客がいらっしゃったらしく、どうしようと思ったところ隣には新型のハッチバックも。

ええ、乗せて頂きましたとも。

写真はありませんが、今回のシビック相当出来はよいです。
車格はすっかりアコードクラスになっちゃいましたけど。
剛性感が今までのホンダ車に無い感じで。ここまで感じたのはS2000乗ったとき以来かなあ。
ということですっかり素性の良さを確認したところで。
タイプRに試乗。

今までのタイプR。
ご飯食べたあとには乗りたくねーの一点でしたが今回は、さすが洗練されております。Rモードにしても特に問題なし。
今回は家族からも不満が出ないクルマになったのでは?

オートレブコントロールもしっかり作動しますし、ほんと一回りしただけですけど久々にええ車に乗った感強しでしたよ。
今注文しても納車来年8月という強気な発言でしたが、ホンダ好きで狙ってらっしゃる方なら間違いない一台だと思います。


いや、しかしコンサート始まる15分前まで乗ってるってどーよ。
Posted at 2017/10/02 12:29:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年のツールドアリタは、このマトラを見に行くといっても過言ではございませんでした。あー満足。」
何シテル?   11/18 22:03
ケオラボ別館です。 さらにマニアックなのをご希望の方は、下記の本館へ。 http://keo.blog.so-net.ne.jp/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
5ナンバーセダン。 使い勝手もよいし、長距離から山道まで何でもこなすデュアルパーパス的な ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
3ナンバーセダン。 長距離から山道まで何でもこなして欲しいデュアルパーパス的なクルマであ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.