• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tosh0412のブログ一覧

2017年07月03日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!6月28日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ジャガーホイール+スペーサー
86マフラーカッター
BSRのエアクリ
ERSTのなんだっけ?w
くらいかな。。。。?

■この1年でこんな整備をしました!
特に。
ノーメンテ♪

■愛車のイイね!数(2017年07月03日時点)
269イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ブレーキとダウンパイプぐらいかな?
ホイール飽きたから、そろそろ替えたいかなw

■愛車に一言
特に。。。。
あっ、イモビエラーとかご機嫌損ねるのやめてくれw





>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/03 01:22:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

ハミタイOK ※多少のねw

ハミタイOK ※多少のねw私もTwitterで見かけたハミタイに関する情報。
今日から規定が変わるとのこと。

前方30°、後方50°の突出量が10mm未満までOKとなるとハーフインチ上げてもオフセットがビタリなら8.5なんか超余裕でDに堂々と入庫出来ますよね

うちのV40Ⅱ、多分今のセッティングでも優等生になったんじゃないかなと思いますw

山形のDに凸してみようかしらw

明日測ってみようかw

いや、ぶっちゃけウチのクルマは関係無いのでメンドくさい爆



平成14年の改定以降、何処もかしこもぎゃーぎゃー五月蝿くなり、近所のDや黄色い帽子、店に停めることも許されなりました。

行かなきゃいいだけなので私は全く意に介さずでしたが、巷ではDに入庫出来るか否か基準のホイールチョイスとか大分ツマラナイ時期が続きましたね。
ホントは攻めたいのに、この基準に倣ってホイールを買っちゃった方はちょっと可哀想かなと。。。。

何年も前から言ってる様に、これからはリムは8.5以上がマストかなとw
インチアップするならリム幅は純正最低リムから基本2インチは上げてないと。。。。

8.5履いたって、どこも当たりゃしないってw


この記事は、朗報?について書いています。
Posted at 2017/06/24 00:25:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

近況

近況とりあえず山形で元気にしてます
ジョシなお友達が欲しい今日この頃です爆

以上、報告でした

詳細はインスタでw
Posted at 2017/06/12 22:43:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

V40Ⅱ車高調整と夏靴仕様とか色々

何シテルでUP済みで重複ネタですが汗
久しぶりなのでブワっと長文w

関東で仕事と私用があり先日一時帰宅したついでに車弄りをしてきました。
進化系はまだ手に付かず、現状復帰のみ。

前回も雨だったので、今日こそはやろうと決めた途端、また土砂降りの雨。
引き良すぎて泣けてきます爆

意地で弄りを開始すると。。。。
やっぱ雨雲連れてきやがったと皮肉る嫁ちゃん。。。。

と、話は逸れましたが、本題。

山形の道路事情を考慮して全下げはヤメて、従来より5mm高め基準にして、やや前傾姿勢で仕上げました。
上げたり下げたり、3往復はしたかとw

少し尻上がりなだけリアが貧相に見えますが、ここは我慢の車高。
山道の走り易さと街乗りはギリ快適に走れる仕様に。
山形の道は排水勾配キツイ上に轍がエグいんです。

夏までに捥げるの確実なゴムリップは追加発注。

ホイールは夏のナンパな仕様気分なんで、JAGUAR XJリムをチョイス。
実はCCV用のタイヤがチビてたのはここだけの話w

V40Ⅱのマフラーが制作に入ったと某国から連絡は冬の事、それっきり音沙汰が汗
GWには取り付け出来るかと期待しましたが、まだパイプ曲げてるんだろーなと思っておくことにしました。



お次はステッカーのマイチェン。
なんせ社長宅の駐車場を借りてるので、swedishmetal のバナーは今回は控え目に。
こういうトコはなるべく目立たない様にw


リアは多分生を見た事無いと分からない、ジョーク系。


全体のバランスは車高もステッカーも今までの仕様を基本は踏襲してるので、まぁほとんど変化は分かりませんねw
これぞ自己満的な変化です爆

最後に余談。
2月に発注したブツが郵送事故に遭い、不達の事態に。

swedmetの管理人の好意で再送され、今回は無事到着して漸く一安心。

オマケがわんさか入ってましたw
こっちじゃ人気のシフトパターンのswedmet。
私んちがS40、V50、940持ってるの知ってるからか車種名ステッカーが山程。。。。
けど、V40が入ってないときたw
そんな愛嬌あるswedmetが大好きです。

が、USPSは何とかならんのかと。
これで何度目?ってぐらい遅延、事故が多いんです。
f◯ck USPSで検索すると海外の事故事例がわんさか出てきます。

配送会社が何処になるのか、チョイスして見積りしてからじゃないと怖くて買えません。

改めて再認識です。

相手の言語でコミュニケーションが出来ないくせに軽い気持ちで海外のブツをポチャると痛い目遭いますので、ご注意を。

ポチャれば何でも何処からでも来るって思ってたら大間違い。
トラブル対応を自分で解決出来ないと密輸はオススメしません。

USPSの事故、V40Ⅱのマフラーの件やらあったので、ふと思った次第です。
楽しいvolvoライフを!




Posted at 2017/04/24 23:18:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!

プチモディ後のロングドライブ

プチモディ後のロングドライブBSRのエアクリキットとERSTのmidロアパネル着けての初ロングドライブしました。
というか、400km離れた転勤先に移動したというのがホントのところw

転勤話はさておき。なかなか楽しいインプレが出来たのでご報告。
1人でヒマなので、久しぶりに長文ブログ書いてみます爆
お時間ある方、お付き合い下さいませw



ということで。。。。



まずは吸気系 BSR optiflow filter system


※実装

今までのK&Nの69 Series Typhoon Kitsのインテークパイプ+リプレイスの組み合わせと比較です。
ノーマル時は忘れたのでその比較は割愛しますw

加速時のギクシャクが無くなってスムーズにエンジンが回る様になったのは+要素。

以前の仕様だと回ろうとして回りきらない糞詰まり感、その糞詰まりが無くなると一気に回転数が上がるというギクシャクな動き。
BSRに替えてからは、モタつきや糞詰まりが無くストレスフリーな加速に加えて、下のトルクがモリっとした印象。

この違い、今までは太いインテークパイプを入れたのにエアクリのリプレイスが足枷になって抵抗があったのかなと推測します。
-要素はキットのチリとECUのステー違いです。

BSRに交換して1番の驚きは燃費。
燃費が結構上がってたのは驚き。
何故なんでしょ、先生?w

吸気に抵抗が無くなって効率化したのかな?
昨年山形へ向かった時と同じペース、ほぼ同じアクセルの開け方、いや今回は吸気音聴きたくて少しラフに開けて走ってたのに燃費が2km/L近く向上?
浦和インター前で給油、山形蔵王インター降りたらエンプティ点灯でしたが、今回は2目盛残。
タイヤも影響???
データ採りして数値で確認してみようかと思います。

ちょっとした不安要素は、塩カル撒かれた路面をガンガン走ってエンジンに影響が無いものか気になるところです。




続いてERST midロアパネル


※ネットから拝借

パーツレビューで書いた様にコーナーは弱アンダーから頭向けたら粘る感じがgoodでした。
オン ザ レール的?コーナリング中、以前は車体がバタバタでしたがピシッとラインに乗って曲がる印象。
整地された綺麗な路面は以前より格段に走り易くなりました。
コーナリング中の段差への不安感も大分解消されたかと思います。
ボディがしっかりしたのでスタッドレスだとタイヤが負けてヨレるシーンもあるぐらいしっかりと効果を体感。
19インチだと結構リニアな動きになりそうで走るのが楽しそうです。

しかし走り易さを考えると、サーキットユースや整備された路面で無い限りmidロアパネルだけで十二分過ぎな印象です。

今までのピョコピョコやバタバタは無くなったのは+要素です。しかし段差や轍を超えた時に「ズンっ」とくる私への身体的ダメージがキツいのが-要素。
なんせ長時間ドライブがツラい。
1時間で腰が限界を迎えます。

1時間ごとに小休止。
その都度フロントの減衰弄っても、足の動きに変化はあれど「ズンっ」は変わらず。
多分リアの減衰も弄らないと改善しなそうです。

また、これを入れてボディの異音が消えたというレビューを何件か拝見しましたが、私のV40Ⅱは異音が増えてます。
特にBピラー付近。

midロアパネルだけでこれだけ変化があり、カラダへのダメージ考えると、車高調入れてるクルマならmidロアパネルだけで充分かなというのが私の印象です。
それだけ効果があるパーツです。

私のV40Ⅱは車高調はバネがF10k、R7k、減衰が高い設定なのでバネ交換の方とは違う印象になってると思いますので、-要素は参考程度に。
多分バネ交換やノーマル足なら足が柔いので、この「ズンっ」は少なく、程良くカチっとして異音も出ないのだと思います。

うちのS40Ⅱに着けて比較すれば比較し易いのかな?w




今回のプチモディは画像で伝えられないチューンナップ系なので、インプレの文章が長くなりました。
皆さんの今後のご参考になれば幸いです。
ここまでお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございましたw
Posted at 2017/03/14 00:59:06 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「海外じゃ60シリーズにクーペの設定があるんですね❗️❗️
センター出しは純正❓
こんな感じで弄ってるとカッコいいです✌️





















んなこたぁ無いw
C70ベースでここまで仕上げるとは。。。。
恐れ入りますね」
何シテル?   07/16 23:15
10数年来VOLVO一筋、家族皆でvolvo党です。 過去のvolvo歴はS40、V40、V50、S60、V70Ⅱ 現在のメインはVOLVO V40Ⅱと94...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

幸せホイール計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 00:05:52
GW初弄り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 21:48:45
男性ドライバーが助手席の女性から言われたくないフレーズ。コレ・・・誰だってイラッとすると思うwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 20:29:41

お友達

申し訳ありませんが、お友達は募集していません。

通じ合える方とはSNS上の友達か否か関係無く、リアルで話せば繋がるはずだと最近気づいたので。。。。
153 人のお友達がいます
TD-05TD-05 * ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 *
M875M875 * まぁくんたらまぁくんたら *
Doctor.VDoctor.V *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
H25/6/20発注、H25/6/28納車。 ほかの人とカブりにくくて、嫁ちゃんが気に入 ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
96年式 940 classic、大義名分上、嫁ちゃん車です爆 2016年9月4日納車し ...
ボルボ S40 ボルボ S40
S60から乗り換えです。 出足の遅さとエンブレの効きが抜群過ぎ。 慣れが必要です。 た ...
ボルボ S40 ボルボ S40
新車から10年、8.5万キロ走破。 色々なとこへ行き、色々な出会いがありました。 思 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.