• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア@まりんのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

めずらしく旅行へ行って参ります!



思い起こせば去年の今頃、わたくしは相方のご両親への挨拶を控え、遠くの空を眺めながらおもっきりマリッジブルーを堪能しておりました(笑


それを嫁さんに言わせると


「あんたが勝手にあたふたしてただけやん」


って鼻で笑われておりましたアクア@まりんです!



さてそんな時から早くも1年がたちまして、結婚式はしたしまぁこれでひと段落と思いきや、あるんですよね~結婚に関するもう一個イベントが!!



それは


新婚旅行ってやつですわ


もともとあんまり旅行が好きじゃないワタクシは旅行にかけるお金があれば、クルマかカメラにかけるタイプでして・・・

しかしいい加減さすがにってことになり、この度職場に異例の休みをもらい

29日土曜日の昼まで仕事終わらせてから飛行機に飛び乗って北海道と青森(ねぶた祭り)の旅に出かけてきます!

北海道の道路をシルビアで走りたいですが、さすがにクルマでいく訳には、いかないので大人しくレンタカーを借りて満喫してこようと思います♪

カメラもガッチリ三脚も持って行って北海道の景色を納めに収めまくって帰ってきます♪



どんな旅になるかわかりませんが、ガッチリ楽しんで来ようと思います~!

Posted at 2017/07/27 17:31:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月24日 イイね!

シルビアでゴルフ場に乗りつける!

こんにちは!

嫁さんの誕生日に飲み会してヘロヘロなアクア@まりんです!



そんなヘロヘロやのに翌朝は早起きして、ゴルフに繰り出しました!
村のコンペなんですが全然知らない人も多く、普段なら絶対お話しする機会の無い職業、年齢層の人と交流出来て楽しいもんです♪


わたくしは普段タント乗ってるので休日は出来るだけシルビアで出掛けたい人です!
なので必然的にゴルフに行くときはほとんどシルビアで!
あまりこの手のクルマはゴルフ場にいてなくて、ミニバンか高級外車ばっかりなんですが
昨日は違いました!!



なんと32GTRで来てる猛者がいるじゃないですか!!ついついうれしくなって横に停めてしまいました♪
ゴルフ場にGTRで来てる人ってどんな人なんやろ??って興味出てしまう、クルマ好きのサガ!


前のシルビアに乗ってた時に思い出すお話を・・・




白いイチヨンに乗ってた頃、コンビニでタバコ吸ってたら一台の白いS15シルビアが入ってきたんですわ!
軽くローダウンしてあって、純正エアロでニスモのホイールやったかな?
カッコイイシルビアやなぁ~!どんな人が降りてくるんやろ?って思ってたら、ドアが開いて地面に着いた右足は革靴!!

??

予想では若いにーちゃんかな?っておもてたのに、まさかの中年のおじさん!!

しかも結構いかつい顔してるし、革靴、ジャケット、セカンドバック・・・

こりゃあんまり見ない方がええやつやなって防衛本能が働きましたwww


おじさんはコンビニで買い物を済ませて出てきて、タバコを吸いにこっちに来るじゃないですか!!
自分は2本目に火をつけたとこだったのですぐに立ち去るともったいないので黙ってすうてたら


「あのシルビアは、にーちゃんのか?」


って当時のイチヨンを見ておじさんは私に声かけてきました!!

「あっそうですよ。。。おっちゃんのシルビアより古いですが好きなんですよ!しかしおっちゃんの世代の人でシルビアって珍しいですよね~降りてきはった時、失礼ながらビックリしましたよ!」


ってテンパりながらいいましたwwwよくこんなこと言えたな当時www


「わしもシルビアが好きでな~・・・」


ってな具合で話が意外と盛り上がりました!(内心ヒヤヒヤです)
なんせイカツイオジサマ
いらんことゆったら大阪湾行きかもしれん!って思ってました(実際にはめちゃいい人でした)




話の中で印象に残ったおじさんのお言葉があります!


この歳になってもなんでシルビアに乗ってるのかとう話で

「わしが若いころに乗ってたガゼールっちゅうやつがあってなぁ~
そのクルマに乗ってた時に、なんでそうなったか覚えてないんやが、電柱に正面衝突してもうて。
その時にボンネットに電柱が突き刺さってクワガタみたいになって止まったんや。
もしボンネットが短い車やったら即死やったって警察にゆわれたんや。

せやさかい、それからわしはずっとS13からS14、ほんで今はS15と乗り継いでるんや
この命があるのもシルビアのお蔭やし、家族の車でおっきいの持ってた時もあったけどわしのクルマはいつもシルビアや。
シルビアにはそーゆう縁があるというか、恩があるからな~

あとわしはゴルフが唯一の趣味なんや
せやから、ゴルフバッグが1個ちゃんと積めるシルビアがちょうどええんや。
皆が不便やろ!っていいよるが、わしの使い方ならなんも気にならんし、多分これから乗れんくなるまでシルビア乗っとることになるやろなぁ。

まぁにーちゃんもシルビアはええ車やから大事に乗ったりよ!ターボがグッと効いた時の感じはそこら走ってるクルマには無いよさやわ。

ほなわしは大阪やから帰るわ!よくゴルフでこっち(私の地元)付近くるから見かけたらまた話しよか」




と言って軽快なSR20DETのエキゾースト音を残して去っていきました。



わたしも形は違えど人生を変えたと言っても過言ではないシルビア
ずっと続けるのは無理とはわかってるけど、長く付き合うことによってより厚みのあるシルビアへの想いが語れるようになれたらいいなぁ~と当時思いました!

なんせイカツイおじさんでしたが、シルビアについて語ってる時はとてもかっこよかったし楽しそうで、話聞いてるわたしもウキウキしてました。
好きな物とか好きな事に夢中になったり、受けた恩をいろんな形で返すとか心に忘れずに取っておくって大事なことだと学びました。

自分もこれから出会う若い子達に何を伝えれるだろう?って考えますがまずもっと楽しく生きていって経験したことを楽しそうに話出来る人になろうと思います!



って具合で懐かしの出来事を、シルビアでゴルフ場に行くたびに毎回思い出すアクア@まりんでした!
Posted at 2017/07/24 12:44:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

子供の頃から願い事は叶うと思ってた!

こんばんは!


甘い物よりシルビアに弱いアクア@まりんです!



18歳の時に「シルビア」というクルマを、今は無くなっちゃたみたいですが「D car」という雑誌で見つけて一目ぼれ。白いS14後期でURASフルエアロ、カーボンボンネット、ガルウィングでした!
未だによく覚えてる衝撃の一台で、それからずっとシルビア欲しい!って思って3年後ホンマに買いました!









もちろんガルウィングにしてないし、カーボンボンネットも入れるつもりがその前に降りることになり、エアロもBNフルエアに大満足してたので一目ぼれしたシルビアとは程遠いですが、それはそれで大好きな一台でした!



このイチヨンは23歳まで乗ってそれから、朝から昼まで仕事~昼間から夕方学校~夕方から夜中まで仕事



って具合に学生生活を過ごしました。
まぁこの時の給料は

「その辺のコンビニでバイトしてた方がイイやん!(笑)」

って友達に笑われるくらい少なくて、極貧でした(笑
なのでシルビアを買えるはずもなく貯金も無くてとんでもない状態で28歳!
まさか自分が30歳を手前に貯金ほぼゼロなんて思いませんでしたよwww
20代前半が一番お金持ちでした(笑

そんな中、5年間ずっと乗れもしないシルビアですが中古車情報を見るほぼ毎日
絶望的にお金無かったのになにをしてるのやら(笑
シルビア無いのにモデル5買って枕元に置いて寝てました♪
ただのバカですよね(笑

でもそんな生活の結果!願いが届いたのかまさかのシルビアに返り咲き!!!



やっぱ願いは叶うもんやなぁ~って人生の教訓になっております♪




そんなわたくしの子供の頃からの憧れ・願いが一つあります!



それは・・・




「アイスクリームに好きなだけカラフルなチョコレートを乗せて頬張りたい!!」



です♪ちょージャンキー(汗



昔スーパーでカラフルなチョコレートが乗ったソフトクリームのサンプルを眺めながらいつか食べたいな~ってずっと思ってました。
うちの母親は外でお菓子とかアイスとか絶対買ってくれなかったのでホントに憧れで、全然知らない子供が食べてる姿を見ながらずっとうらやましく、なんでうちは食べれないや~って思ってました。
そしていつか好きなだけトッピングして食べてやる!!
って心に誓い月日は流れていきました!


と言うことで大人になった私は、寝る寸前で床で撃沈してた嫁さんを引っ張り出してスーパーにアイスとカラフルなチョコレートを探しに行き

ついに23年来の願いを叶えることに成功しました!!


















その想いが詰まった写真がこちら!!





う~ん!!これが子供の頃に憧れたアイスの完成形ですよ~!!

ソフトクリームにコーンがあれば完ぺきでしたがこれでも十分!!

どの角度から見てもぎっしりカラフルなチョコレートが私を見つめています!

もう私の目線は釘づけですよ!!



最高です!!!!!


舞い上がった心のまま食べたアイスの味は・・・



「あれ?予想以上に美味しい・・・まじか?!これは新発見~!」



まさかのカラフルチョコレートが今回使用した、スーパーカップチョコチップクッキー味の甘さより控えめで丁度いい具合になってるじゃありませんか!!

これは想定外!!
意外とおすすめです!!カラフルチョコレートを是非ケーキ材料コーナーでゲットして試す価値ありです!


しかしジャンク過ぎるので普段は控えた方がよいですね(笑



にしてもどんどん願いが叶うわたくし


いい人生ですわー(//∇//)


Posted at 2017/07/21 22:10:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

淡路島にシルビアで出掛けました!

2年前くらいから「生しらす丼」食べたい願望が続いたアクア@まりんです!こんばんは!


いい加減2年も想うならば食べに行ったらいいやん!って心の中の自分に言われたので、昼寝しそうな嫁さんを引きずり出してシルビアに飛び乗って行ってきました!

到着したところは淡路島の洲本にある「新島水産」



どこに行くか決めてなかったのと、かなり突発的にとりあえず淡路!!くらいにしか思わず出たのでテキトーに嫁さんがググって決めたお店です。

せま~い道を走って到着した怪しげな建物・・・

店と言うよりも


倉庫??


みたいなところで一抹の不安。。。大丈夫か??

しかしそんな不安は一掃されました!!


「うまいラーメン屋は床がヌルヌルしてる!あまり綺麗じゃない!」

って公式に見事に当てはまる大当たりのお店でした!

僕の不安を消してくれた一品をとくとご覧あれ!!(笑



ほんまにうまかった~~~!!!
自然とニンマリしてしまうおいしさ!



こんなんもありましたが私は運転手ですのでノンアルコール!
いやはやシルビアでも入れる駐車場があって生しらす丼が食べれる店を発見できてほんまによかったです!



約220キロのドライブでした!

お疲れシルビアちゃん♪
Posted at 2017/07/20 19:57:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

もう2年シルビアに乗れることになりそうです!

おできが大分治ってきたのでバケットシートに座れるようになったアクア@まりんです!!

完治させるには手術しかないですが案の定、仕事休める訳もなくこのまま不摂生をやめて出ないようにする療法(笑
で行こうと思います!


私も気がつけば30歳を迎え結婚してそのうち子供が出来るのか?出来ないのか?みたいな状況になってきて、今年8月にシルビアは車検。
2ドア、エセシャコタンのシルビアはもし子供が出来たら不便すぎる。もはや今の時点で使い道は皆無(笑

という状況・・・タントがあるので車検通さずこれで降りる選択肢も考えることに
しかし嫁さんの実家がある広島まで毎年タントで帰るのは体力的にキツイ

ならばパワーがあって4ドアでちょっと車高下げたらカッコいいクルマにこの際乗り換えるか!って思い始めて、出来ればMT!

最初に上がった候補は「アテンザ」なんといっても6MTが設定にある!4ドア高速楽に走れそう!
素晴らしい!と思ってDラーに行ってカタログ見ると
まさかの6MT設定はディーゼルターボ2.2ℓだけ!!私の中で排気量は2ℓまでなのでムムム残念。ガソリン車の2ℓモデルがあったのにそれはMT設定無し!!


続いてV37スカイラインの2ℓダウンサイジングターボ?ってやつ。いきなり価格帯が上がったんですがこれはアテンザが450万越えてきたのでやったらV37イケるやん!って安易な発想
結局安易な発想だったので試乗も行かず、そのうち高すぎる・・・って思うようになり無しに
でも中身ベンツなのでベンツにこの値段で乗れるってのはアリなんかな~?


引き続き続く私の妄想。。次はレクサスISです。中古のISで200万くらいやったらありやな~ってなりました。2ℓモデルもあるし4ドア。なかなかの高級車やしどうかな?
しかし問題は意外と後部座席が狭い。。。僕が乗って狭いって思うのでこりゃ後部座席に、チャイルドシートつけて使うのは厳しいなぁ~これは意外でした。


そして4つ目の候補はインプレッサでした!鷹目のインプレッサのシャコタンを見た時に4ドア2ℓMTハイパワー!!これはまさに私の条件通りのクルマやん!!
キター!なぜ水平対向を忘れてたんやろか!!ってきました!さっそく中古車探すものの軒並み高い(笑
シルビアと5年程しか年式変わらんのに150万は超えてくる。。。

そんな中発見した1台が
涙目インプレッサ
車高調
サブコンブーストアップ
フルエアロ
6点式ロールバー
距離98000キロ

これは面白い!!ファミリカーがロールバー入ってるとかネタやん♪と思い嫁さんに相談♪
結構私の心はインプレッサに心ひかれてました!



ここから昼休みに唐突に来た嫁さんからのLINEを引用



嫁「ほんで、全然別件やけどやっぱりシルビア車検きったらダメやと思う!」

私「(笑)別件すぎてわろたわ(笑)」



嫁「覆水盆に還らずやで!
  盆栽でいいんやったら他人の車でよろし。
  一度動かさなくなったら、古い車やし復活難しいんじゃないかな。
  シルビアを運転できる喜び、手放したらあかんと思うなぁ」




ここで私はふと我に返り思い出すシルビアとの軌跡



結婚が決まって絶対乗れないと思ってた時にふと出てきたシルビア購入のチャンス!



いいよと言ってくれた当時彼女やった嫁さん。



夜に行くあてもなく運転しながら感じる夜風が気持ちよく、そんな時が最高に幸せでした



つい先日までこのテールランプを追っかけるだけで、想いだけが募ってたのに今は自分が乗って運転してる



周りの人に助けられながら、楽しく乗れるシルビア



そんなにおっきく壊れた覚えなかったけど結構メンテナンスしてたなぁ~(笑



タペットカバーパッキン交換してもらったり



イグニッションコイルが死んで、ねえさんに「貴重なSRエンジン大切にして!」ってありがたい言葉をもらって急いで換えたり



ベルト3本交換してもらったり



寝かしてたデフィが復活出来たり!



タービンガスケットが飛んじゃって異音発生!



治してもらうついでにエキマニ交換してもらえたり!



ちょっとでも快適に出掛けれるように少し静かなマフラーに交換したり!



タイヤの片べりがいやになり走りもしないのに、アーム入れてもらって人生初のアライメントを経験したり。



次にシルビア乗れる日が来たら絶対つけようと思ってた、アンダーカナード付けたり!







2ドアならではのボディラインにうっとりしたり

たった2年なのにたくさんの思い出と、意外と他にもいろいろ手を加えたシルビア
乗り換えるのってすっごいもったいない気がしてきた・・・

ううっいろいろ思い出すと涙が。。。

嫁さんありがとう!!





私「今シルビアに乗れてるから忘れてたとこあるかもしれん。。。シルビアに乗れてる奇跡を!
  ありがとう!あと2年キッチリ乗らせていただきます!!!!!!」


とお返事させてもらい車検通す決意しました!!



おそらく本当のラスト2年になると思いますので、今まで以上にシルビアと過ごせる日々と、嫁さんに感謝して


全力でシルビアと過ごせる時間を楽しみます!!



長い文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただいた方ありがとうございます!!
Posted at 2017/07/14 19:15:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「「今日は呑まない!」と言っても、その成功率は1割程度。。。防御率やったら優秀なんですがwww」
何シテル?   04/13 13:51
白いタントカスタムに白いシルビアが欲しかったけど縁があって黒いタントカスタムと黒いシルビアに乗ってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Bペダル交換 (S15 AT → S14 MT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 13:49:02
ニコンカレッジ~モデルに合わせて光と影を操る術~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 08:03:06
軽自動車税の増税表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 12:24:58

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
見た目よりもトコトコのんびり走る可愛いタント君♪ 人もゆったり乗れて荷物もたくさん積め ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2代目シルビア! 23歳で1代目S14白ビアを失って学生しながら社会人という面白い状況 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
友人から譲ってもらった原チャリのDio君! 懐かしの2stエンジンです! 工場長に治し ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
1回目の免許を取ってすぐに乗った車 ハイオク112円の時だったと思います。バイト代は月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.