• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

車検の後にあるひと手間の話

こんにちは!

トイレットペーパーを買い忘れたアクア@まりんです!


シルビアの車検が終わってから早や2週間

なんやかんや用事が多くて優先順位がどんどん後になっちゃったシルビアの



「車検もどしからの車検後もどし」


ややこしい(笑

Befor




After





と言う具合にさっそく作業しようそうしよう!



こんだけ車高高かったらかなり便利ですね~
ほとんど気にせずいろんな所に行けたので、この利便性に心ぐらつきましたが
そこは負けずに落とします♪




タイヤ外してフロントだけワイトレ15mmを装着!
車高は2センチ下げます

作業のコツは上げた分の2センチを戻す際に、数ミリ余計に落とすことです!
その数ミリの差を何度も繰り返すと、しらずしらずのうちに自分の中の限界車高が下がります
そうしていくことで大破させること無く、段切りスキルUPが出来てシャコタンに慣れていくという話です♪

今回も、もうこれ以上下げたらホンマに不便やからやめとこうと思ってましたが、3ミリ下げときました♪

たかが3ミリされど3ミリ!!

次の時2ミリ落としたら前より5ミリダウン!


うんうん!

今年は進化の年ですね!!




リアもタイヤ交換して、マフラーカッターを付けて、車高下げて完了
最後に後ろから車高が下がって普段の姿に戻ったシルビアを眺めながらニンマリして終了!




ほとんどの作業が終わったタイミングで深夜0時過ぎ、村の後輩がたまたま出稼ぎから帰ってきたので記念に一枚(何の記念やねん)


元の姿に戻ったシルビアを見て私が



「いや~シルビアかっこええわ~」って100回くらい言うので



きっと後輩はこいついつまでたってもバカやなぁ~って思ってたでしょう(笑

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 11:22:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワイトレ残念(´・ω・`)
くぼまるさん

パーツ
jb800さん

弄りプチ
aira2さん

ホイールスペーサー
katu90vさん

キャリパーとキャンバーピース
ビルドマンさん

壁際の魔術師あらわる
HIROSYさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「今日は呑まない!」と言っても、その成功率は1割程度。。。防御率やったら優秀なんですがwww」
何シテル?   04/13 13:51
白いタントカスタムに白いシルビアが欲しかったけど縁があって黒いタントカスタムと黒いシルビアに乗ってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Bペダル交換 (S15 AT → S14 MT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 13:49:02
ニコンカレッジ~モデルに合わせて光と影を操る術~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 08:03:06
軽自動車税の増税表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 12:24:58

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
見た目よりもトコトコのんびり走る可愛いタント君♪ 人もゆったり乗れて荷物もたくさん積め ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2代目シルビア! 23歳で1代目S14白ビアを失って学生しながら社会人という面白い状況 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
友人から譲ってもらった原チャリのDio君! 懐かしの2stエンジンです! 工場長に治し ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
1回目の免許を取ってすぐに乗った車 ハイオク112円の時だったと思います。バイト代は月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.