• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア@まりんの愛車 [日産 シルビア]

フロントバンパー補修工事

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年09月07日
1
買った時から割れてたフロントバンパー

黒いガムテープを駆使してごまかしきってたけどカナード修理のついでという事で補修工事することに!

まずはパテ盛り!
2
なかなか色んなところが割れてます(笑)

パテ盛りと削りの繰り返し!途中速く硬化しないものかとヒートガンで暖めたら毒ガス事件が∑(O_O;)
3
平になるまで気長に削りましょう!

わたくしは持ち前のいい加減さで先生に忠告されながら盛大に妥協しました(笑)
4
全体に足付けしたら細かい割れを消すためにバンパープライマーからたっぷりサフェをのせていきます!

んー見てるだけのワタクシ無力(´・ω・`)
5
サフェ削って慣らしてまた噴いてまた削って・・・

本ちゃんの塗装に入るまでが長い長い(笑)
でも仕上がりに差が出ますのでしっかりやってくれる先生!!
6
最初ホルツで塗ってて途中無くなったので買いに行ったら市内に売ってません(笑)

仕方ないのでソフト99のやつにしたらやたらとラメが入ってて青くなりました(笑)

色が全然違う事に驚き(((゜Д゜;)))
7
外に出して乾かしたら手磨きーーー!

しかし範囲が広すぎて心折れたので後日ポリッシャーします(笑)


とりあえず塗装はやっぱ大変だーーー!!(笑)


とっても綺麗になったのでよかったです!割りたくないけど車高は上げない(*∩ω∩)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スポイラー gtウイング

難易度:

純正羽二本足化

難易度: ★★

フロントディフィーザー(木製)①

難易度:

アンダーフロアフラット化作業(おおざっぱ)

難易度:

つけまつげつけなおし。

難易度:

エアロ加工?ww

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「今日は呑まない!」と言っても、その成功率は1割程度。。。防御率やったら優秀なんですがwww」
何シテル?   04/13 13:51
白いタントカスタムに白いシルビアが欲しかったけど縁があって黒いタントカスタムと黒いシルビアに乗ってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Bペダル交換 (S15 AT → S14 MT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 13:49:02
ニコンカレッジ~モデルに合わせて光と影を操る術~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 08:03:06
軽自動車税の増税表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 12:24:58

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
見た目よりもトコトコのんびり走る可愛いタント君♪ 人もゆったり乗れて荷物もたくさん積め ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2代目シルビア! 23歳で1代目S14白ビアを失って学生しながら社会人という面白い状況 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
友人から譲ってもらった原チャリのDio君! 懐かしの2stエンジンです! 工場長に治し ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
1回目の免許を取ってすぐに乗った車 ハイオク112円の時だったと思います。バイト代は月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.