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アクア@まりんの愛車 [日産 シルビア]

リアピロアッパーアームの取り付け
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
タイヤの内べりに嫌気が差したのと、トーコンロッド入れてからアライメント取ってもらったら走りが激変したので、こりゃキャンバーも起こしていけてる乗り味にしようじゃないかってことでスタート♪

このキャンバースタイル好きでしたが見納めです!
2
ジャッキアップしてタイヤ外して馬かけて今回のターゲットはトーコンロッドの上のアッパーアームです!

偏芯ボルト??とやらの構造が今回でやっと理解できました!

まぁとにかく足回りなのでボルトが固い!
工具も入れにくいので一か所だけナットをなめてしまいましたが何とかセーフ!

とにかく頑張りましょう!
3
これが今回使用するアッパーアーム

オリジンの新作です!耐久性やらなんやらはこれからですね!
結構な重量で頑丈に作られてる雰囲気です!
4
純正アームの長さに合わせて装着してから長さを調整します!

キャンバーを起こしたいのでどんどん伸ばしてもらったら・・・

あれあれ??

どんどんトーアウトになっちゃったぞ!!

こりゃやばい(笑
5
急遽クルマ屋さんに連絡してアライメント取ってもらいました!

目視でテキトーに合わせたキャンバーですが結構いい線いってました(さすが工場長)

若干トーイン、キャンバー1.5度に合わせてもらいましたが四輪テスターにそのうちのせるべし!
6
外した純正アッパーアームとオリジンアームの比較

なんだか明太子みたいですね(笑
7
25ミリ分入ってたワイトレを抜いてこんな感じに収まりました!

走りの方は・・・

ハンドル切った時に粘りが強くなってワンテンポ姿勢変わるのが遅くなりました!

そしてコーナーの出口で今までよりさらに流れなくなりました(笑

なんか思ってるよりも前に進むようになったので慣れるまで怖いです!

何故かハンドルのセンターが左にずれたのを調整しないといけないのと、調整幅が増えたのでこれからセッティングですね!

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この記事へのコメント
2016/10/14 06:21:05
赤い+゚。*(*´∀`*)*。゚+
コメントへの返答
2016/10/18 14:20:03
まさかのアッパーアームの赤色がホイールのスポークの間からチラリズムでいい具合です♪
プロフィール
「気が付けば排気系あとアウトレットとFパイプだけ!また物欲が(汗」
何シテル?   10/06 10:29
白いタントカスタムに白いシルビアが欲しかったけど縁があって黒いタントカスタムと黒いシルビアに乗ってます♪
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