• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

タイヤ テスト

タイヤ テスト 天気は最高!

今日はタイヤを使うぞ!

もはや私のテストコースと化している、霧降高原へ。
宇都宮近辺で、高ーーいガソリンを入れ、GIproをモード3にセット。
(ハードモード)

日光道を経由して、大谷川沿いのコンビニで休憩。
ここで、カドヤのレーシングチャップスにバンクセンサーを装着。
タイヤテストなのでね。p(^^)q

1本目の走行は、路面のチェックの為、ペースは控えめに。
特に障害物も無く、ドライ。絶好の路面だ。

大笹牧場で一服し。タイヤをチェック。
もう少しイケルことを確認する。

折り返し。

この辺りから、バンクセンサーが活躍し始める。
心地よい衝撃を膝に感じる。

橋を渡り、下りへ。
フロントタイヤの感触を確かめつつ、バンクさせていく。
不安な挙動は無い。
これならイケル。

ゆっくりではなく、一気にバンクさせてみる。
バンクセンサーが当たるまで。

気持ち良い。最高だ。

乗れている感覚が自分を昂ぶらせていく。
いい年をして、何をしているのか(^^;

結局、2往復してしまう。

それから、GIproも良い感じだ。
2、3速で走行するのだが、明らかに吹けが違う。
立ち上がりで、前に押し出される力が、ノーマルとは次元が違う。
車体が一回り小さくなった感じだ。
この方が乗りやすい。

しかし、燃費がやばい。
調子に乗ってアクセルを開け続けると、みるみる燃料が減っていく。
リッターあたり13~14だろうか。
このご時勢に、なんてことだ。。。

しかたないので、帰り道は、ノーマルモードで、おとなしく帰る。
街乗りでは、これで十分だ。

ブログ一覧 | ZZR1400 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:16:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/18 08:52:18
タイヤテストまでするとは恐るべし(^^)

最近のタイヤって技術が進んでいるのか
暖まるまで速いですね~
それでいて減り具合も良くなってる

自分の場合、腕がないため
タイヤのグリップ性能に
頼ってしまいます(^^;
コメントへの返答
2008/06/18 19:36:41
いやいや、テストとは言っても、気分的なものです。(^^;

減りははやいですね~~。。

でも、グリップ性能があるから、楽しいので。
仕方ないですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お盆 渥美半島ツーリング http://cvw.jp/b/358088/40261517/
何シテル?   08/17 23:38
カワサキのZZR1400に乗ってたり,ホンダのモンキー(Z2仕様)に乗ってたりする、36歳です。 ツーリングが好きです。 綺麗な風景と美味しいご馳走を求...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

計画変更。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 12:31:35
おっちゃんライダー救助 (^_^;))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 13:16:37
明日は月末デスが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 21:39:25

お友達

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
51 人のお友達がいます
カルロス.カルロス. * ま~11ま~11 *
アカ。アカ。 * ヨシノボリヨシノボリ *
ひかP(・∀・)ひかP(・∀・) * Tanu♪Tanu♪ *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
私のホリデーパフォーマー 長く付き合っていくつもりです。 ’10 9月現在 エンジン ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
買っちゃいましたよ。 トランポ兼いろいろ♪
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
等身大のプラモデル E/G 武川にて106cc化。 スーパーヘッド F5、R30カム、 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ ブロス プロダクトⅡ 400cc 水冷Vツイン3バルブ  主に通学の用途で使用し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.