• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maxi@+RAのブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

ビフォーアフター



久々の更新です。とりあえず生きてます皆さんお元気ですか?
今回は珍しくクルマネタですw

我が家のプラスRAも今年で9年目、年末で4回目の車検を迎えます。
今のところ機関部にはコレと言った不具合もなく好調ですが、
唯一右側のHIDが点灯しなくなるのが問題でした。
6年目頃から症状が出始め、ここ最近は左側も点灯しない事もあり、
流石にマズイだろうと思い、修理する事に。

ただディーラーで修理すると、片側バラスト交換の部品代だけで6万円・・・('A`)
と、言う訳で社外品を入れる事にしました。
ココのメーカーで、スタンダードの55Wを選択。色温度は6000Kです。

ビフォー





アフター







6000Kだと35Wでは明らかに青白くなって暗いな~、って感覚が
一番最後の写真でも分かる通り55Wにすると相当明るくなりました。
これで本体2万ちょい、オイル交換とエアコン脱臭までやって4.5万は安いですw
・・・施工してもらったのが近所の自動後退ですが、まぁ今年の車検通ればOKです^^;

周りにはコルトから降りたり、再び戻ってくる方もいたりして
色々とやってるな~、と思いつつ皆さんのブログを見てますが、
私のプラスRAはまだまだ元気です!
Posted at 2016/06/29 22:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

日本海間瀬サーキットサイクルロード4時間耐久レース参戦(長文写真多)


8月14日金曜日に行われた「日本海間瀬サーキットサイクルロード4時間耐久レース」に
屁風神奈川組の一員としてDNF18さんと一緒に参戦してきました。

前日の13日に前夜祭もあったので長岡入り。
流石に神奈川からだと距離がありますね~



こういうのを見ると異国?の地に来たなぁ、って思います。



長岡駅でEVAさん、マリモさん一行と待ち合わせ。
初めて会う人ばかりだったので最初誰だか分からなかったのはお約束ですw



前夜祭はゴージャスな内容! この他にも生牡蠣やカニもあって
レース前日でなければたらふく呑んでいたところでした^^;

初めてお会いする屁風のメンバーは・・・(一部抜粋)

EVAさん・・・結構声のトーンが高くてオドロキ。
マリモさん・・・筋肉の塊や~! そしてこちらも声のトーンが高くてオドロキ
ジャックさん・・・「The エグゼクティブ」
1Q81さん・・・年上なのに若い!!(゚Д゚)

こんなトコでしょうか。
前夜祭の後は経費節減の為長岡の漫画喫茶に宿泊。
ネット完全装備のお陰で提督業も捗りましたw




で、明けて14日早朝。満喫から出るとそこは大雨・・・('A`)
それでも会場に行くしかない、って事で間瀬サーキットへ。



幸い到着する頃には雨も上がり路面も乾きつつあり助かりました・・・


今回の使用バイクは

DE ROSA PLANET 53-39/11-23T
REYNOLS 44mm CARBON WHEEL
Vittoria CorsaEVO

巡航速度の事を考えてレイノルズのカーボンホイールに。
ただ漢ギアのままだったので9%はあるという上りに少し不安が。
(まぁ、結局これが後々体力を削る原因になるのですが・・・)



ふと会場を見渡すと、どう見ても場違いなバイクが数台・・・
TTバイクにディスクホイール仕様ってここのエンデューロはその仕様もおKなのね('A`)


屁風チームは今回3人×3チーム体制での参戦。
我々のチームは一応精鋭組、と言う事でクライマーのリョウさん、平地番長のDNF18さん、
そして全てにおいて中途半端な存在のワタシ、と言う組み合わせ。
正直脚引っ張らないか不安で不安で仕方ありませんでした・・・((((;゚Д゚))))
ワタシは二番手の為スタートライダーを見送りに。



和気藹々とした中スタートが切られましたが、直ぐにガチなチームは
トレインを形成してガンガン飛ばしまくりです。
スタート前に目をつけていた某Fチームの実業団組が先頭集団。
リョウさんからバトンタッチする頃には既に周回遅れにされる程速い!

リョウさんからバトンタッチしてコースインすると丁度先頭”F”集団が通過。
これ以上周回遅れにされてはタマランと迷わず後ろに張り付く!!



・・・先頭集団に喰らい付く様子は多分EVAさんが写真に撮ってくれているハズです^^;
とりあえず1スティントの5周回を何とか喰らい付いてDNF18さんにバトンタッチ。
(我々は1スティントを最低5周走行と考え、状況に応じてピットに入ると言う戦略です)



・・・最初から出し切りました('A`)
ちなみにワタシの第3スティントではホームストレートのシケインでチェーン落ち!('A`)
何か大事な時に限ってトラブルに見舞われる気がします・・・
最終スティントはもうヘロヘロで同時コースインしたEVAさんに抜かれると言う(´・ω・`)
しかしEVAさんの後ろに付いて暫く走ってましたが上りは本当に速い!
コースの一番上りがキツい場所もダンシングでヒラヒラ上っていく!!
こっちは39-23でゴリゴリ踏み倒しても離される始末(´・ω・`)
これで平坦や下りが速くなれば言う事ないレーサーになれると思います、ホントに。

そんな訳で何とか走り切ってゴール!!



結果は総合10位、飛び賞で商品をGETする事となりました!!
何とか精鋭組の面子は保てました。これもチームメイトのお陰です^^



気になる商品の中身はアクエリアスでした!
屁風みんなで山分けです^^


やはりチーム戦はワイワイガヤガヤと楽しんで走れるのでイイですね!
来年も開催されるのであれば是非参戦したいです!

ただ、主催者にはちょっと改善して欲しい事が・・・

1:要領をWEBでも見れる様にして欲しい
2:MTBやキッズ、レディースとの混走なので速い人/遅い人の走行ラインを決めて欲しい
3:出来ればTTバイクの参戦は・・・それとライト類付属品の取り外しチェックはして欲しい

こんなところでしょうか。地方の大会なので
緩いレギュレーション、ってのは分かりますけど
安全の事を考えたらもう少しキチっとして欲しいという所もあります。


何はともあれ今回は楽しいエンデューロでした。
お誘い頂いたEVAさん、本当にありがとうございました。
また屁風メンバーの方々、お会いできて本当に嬉しかったです。
来年はもっと上を目指して頑張りましょう!!

帰りは関越道の事故渋滞に2度巻き込まれるも何とか9時前に帰宅。
疲れましたけど楽しい二日間でした。
Posted at 2015/08/17 00:00:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年08月09日 イイね!

個人的三連休



夏休みも目前ですが、振り替え休日が溜まってたので
先週の金曜に休みを取って実家の静岡へ帰省しました。
一応行動記録などを・・・

8月7日(金)

実家から藁科街道経由で大井川鉄道の千頭駅に向かう。
藁科街道は最初は余裕だなぁ、とおもってましたけど久能尾からは
正直自転車で走るのはキツかったです・・・10%以上の勾配は辛かった('A`)



川根本町まで良く走るなぁと自分でも思いましたw



千頭駅ではジェームスとヒロがいました。
それよりも気になったのが鉄道むすめ・・・井川ちしろってw



125.7km
Ave.23.8km/h
UP:1,623m


8月8日(土)

みん友のヤマバトさんをお誘いして富士川沿線ライド。
6時に富士川集合だったのですが、流石に前日の疲れもあり
30分時間を遅らさせてもらって6時半に集合。
ヤマバトさん、申し訳ありませんでした・・・

富士川沿いを南部町まで遡上し富士川まで戻る往復ルート。
幸い以前bimota_tesiさんと走った事があった道だったので
往路は先頭を牽く事に。

30~32km/hでも余裕で付いて来るのでこれはまだまだイケるか?
と思いペースアップして38km/h位で牽いたら流石にキツかったみたいでした。
普段の練習では40km/hオーバーでツキギレ状態だったのでつい・・・
一般サイクリストとガチ勢の違いが何となく分かった一日でした^^;



道の駅ふじかわで休憩。
この日は曇り空でしたが湿度が高かったので
空調の効いている部屋は快適でした^^;



富士川沿いに建設中の中部横断道。
完成するのは一体何時のことやら・・・

ヤマバトさん、急なお誘いにも関わらずありがとうございました。
お盆ライドは参加できませんが、皆様に宜しくお伝え下さい。

61.0km
Ave.26.3km/h
UP:657m



8月9日(日)

自宅に戻り多摩ポタ勢とトレーニング。
MERAKのタイヤがご臨終したので色々あって
大磯クリテ仕様のPLANETで出撃。
・・・が、この自転車は53-39/11-23の漢ギアなのでありました('A`)

半原越えスゲー辛かった・・・

3日間で258km、3,000m以上上ったのでまぁまぁですかね。
お盆休みでどれくらい乗れるかな??

Posted at 2015/08/09 23:18:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年07月26日 イイね!

JCRC第5戦 群馬CSC EDクラス参戦



ども、お久しぶりです。
今回は久々に本格的に競技参戦して来たので
簡単なレポートです。

本日は群馬CSCで行われたJCRCに参戦してきました。
クラスはEDクラスという所謂個人エンデューロです。
1周6キロ弱ある群馬CSCを2時間みっちり走ります^^;

このクラス、マスドレースでの最高位クラス、Sクラスの選手が
ダブルヘッダーで参戦してたりしてかなり大変なのですが、
自分はそんな先頭集団には付いていく事が出来ず、第二集団を
ウロウロしながら走って脚の合うヒトを見つける旅に。

運良く6人集団が形成され1時間経過。
スタート前にあまり食べていなかったので小腹が減ってしまい
SAVASのゼリーを開けたら手にベッタリ付いてしまって
ボトルの水で落とす為にスローダウン。集団に追い付くのに
脚を使ってしまいこれ以降段々キツくなる事態に。

結局1時間半で第二集団とお別れして単独走。
そして10分前で心臓破りの坂頂上でチェーン落ちしてジエンド。

結果はトップから2ラップダウンの11周、36位でした。
久々の本格競技にしてはまぁこんなものかと。
やっぱり最低でも体重の5倍は出力出せないと
トップ集団について行くのは難しいですね・・・
ってかFTP300W超えなんて無理だー!!!

ちなみに今回灼熱のグンマーでは当然ダブルボトルですが、
中身は両方ともただの水でした。以前はスポドリを薄めたり
粉末スポドリ使ったりしてましたが、欧州に倣い真水に変更しました^^;
お陰で体に掛けたり手に付いたゼリーを落とすのに使ったり大活躍でしたw



中盤第二集団で走るワタクシ。赤いフレームに青いジャージが似合わない!w
Posted at 2015/07/26 23:58:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年06月15日 イイね!

富士ヒル!!


・・・には参加してません。DNSです。
って言うかエントリー峠すら通過してません(爆

14日はサイクリスト最大のヒルクライムイベント
Mt富士ヒルクライムでしたね。
みんカラの自転車乗りで出場された方々、
お疲れ様でした。目標タイムはクリアできましたか?
ワタシも来年は参加できたらいいなぁ、と思ってます。
ヒルクライムは好きじゃないんですけどね(ヲイ

さて、ワタシは13日の土曜日に出稽古に行って来ました。
そりゃまぁワタシ程度の脚力で参加していいの?
って言うレベルの練習会に・・・
気になる主催者の方は、

・・
・・・


そう、昨年のツールド北海道市民レースの覇者今田裕一選手
(リンク先pdf注意)が主催するサチヨ練(旧DOKYU練)に参加してきました。

実は2回目の参加だったのですが、前回は多摩ポタの
ワタシの師匠かく氏とチームのダブルエースのオマケとして、
かつ今田選手が不在にしてその日は実業団の群馬でレースという
比較的恵まれた(?)回だったのですが、今回は単騎参戦にして
今田選手も当然参加、完全アウェイ状態でした・・・

かく師匠からは「出来るだけ前の集団にいる事!」という
とてつもない無理難題を押し付けられましたが、師匠の
言う事にゃ逆らえないのでとりあえず前目で走り出し・・・

・・
・・・
ええ、ものの5kmと持ちませんでしたよ('A`)
バックアタックかましてからはひたすら着きギレ状態でしたorz
それでも時々今田選手の後ろに着かせてもらいましたが、
やはり速い選手はペダリングがスムースで体がブレない!
これが見れただけでも収穫でした。

写真は練習後に撮って頂きましたが、今田選手からは
また練習に来て下さいと言う暖かいお言葉を頂きました。
コレに懲りず都合のつく限り参加してみたいと思ってます。
速い人達と走るのが一番の練習ですしね。

・・・しかし実走復帰してからグルメポタリストを目指してたのに
どうしてこうなった??

Posted at 2015/06/15 00:43:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「完全にコンビニ難民と化す(´Д` )」
何シテル?   08/13 10:35
<2013年2月17日 若干変更> 2007年12月27日にコルトプラスラリーアート乗りになりました。 10年選手目指して出来るだけノーマル状態を 維持す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新しい住処の仮契約と、フィギュア沼(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 21:57:40
一足お先に公開!! 事後報告で桶?? (^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 07:41:00
自宅で本格的なフローズンデザートが作れる『ツメタオイチ~ノ』が登場【タカラトミーアーツ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 06:52:03

お友達

コルト乗り、三菱乗りの方、自転車乗りの方、色々と情報交換しましょう。宜しくお願いします。
85 人のお友達がいます
BKHBKH * citrocitro *
夕焼け・いっちー@かもしか☆チャンス夕焼け・いっちー@かもしか☆チャンス * 金子浩久金子浩久 *
ど~らくど~らく * YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
平成19年12月27日納車 外装:ドノーマル 内装:社外ナビ、ブースト計等少々・・・
イタリアその他 デ・ローザ 2ch_MERAK (イタリアその他 デ・ローザ)
Handlebar :Deda ZERO1 black Stem ...
その他 その他 その他 その他
通勤用ロードバイク フレーム:GHISALLO G-1 アルミ&カーボンバック メイン ...
その他 その他 その他 その他
08年2月29日まで乗っていた通勤用MTB フレーム:シュウイン アルミ Fフォーク: ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.