• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nacのブログ一覧

2012年08月12日 イイね!

ロードバイクサイクリング!

実は昨日。

購入していたロードバイクのバーテープ交換しました!


元々ついていたのはFUJI純正の黒いバーテープ。
でも、これじゃ目立たないのでボディカラーに合わせて交換を。



こんな感じに・・・。



オレンジ!!


イイ色になった~。




そして今日!
朝6時に起床。

サイクリング~~♪



目的地は、隣の市である「上山市 かみのやま温泉」



そのまま直行しても面白くないので、いろいろといつもクルマでは走らない道を入っては新しい発見を繰り返していきました。




「ふぅ・・・腹減ったぁ・・・」




気づけば時間は9時!
早起きして3時間サイクリングするなんて健康的だ!

なんて思いながらもこの後がもたないので、結構ガッツリと朝食をコンビニで購入。
近くに公園があったのでベンチでメシを食いました。






その後は温泉へ!
・・・の予定でしたが、もっと走っていたくなったので遠回りすることに。


で、次の目的地は「上山城」です。
実は開城30周年だそうで。

お城に到着するともう人がわんさかとw








しばしの休憩の後、本来の目的地へ出発!!




で、お城から少しの所にある「公衆浴場 下大湯」さんに到着!!




ここで思わぬ出会い!
80歳になるおじいちゃんが椅子に座って涼んでいたので軽く挨拶したら、ついつい話がはずみ・・・

しかも私の母校の大先輩ということが発覚。(今ではもう新しくなった学校ですが、その新しくなる前の学校の2期目の卒業生だって!)

今ではあまり聞けなくなった戦時中のお話や山形の昔の街並みのことなど1時間くらい椅子に座って2人で話をしてしまいました。

おじいちゃん色々教えてくださってありがとう!!



その後はゆっくりと温泉へ~



久し振りに入る大きな風呂は疲れが取れる!
メチャメチャ癒されて帰ってきました。



【本日の走行データ】

総走行距離:42キロ
平均速度:18,8キロ
最高速度:51.1キロ
走行時間:2h14m
Posted at 2012/08/12 20:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2012年08月11日 イイね!

夏休み!でも・・・?

夏休みです!!

ってか久し振りです!



訳あって、更新してられる状態ではなかった。
あ、なにげ前回のブログからもう4か月もたってる。


えと、その理由の一つ!

試験いっぱいだった!


社内試験やらなんやら。。。





もうひとつ!





いま勉強真っ最中!!






検査員!!!






そうそう、自動車を検査しちゃうあれですよ。
合格しちゃえば公務員ですよ。笑


ってことでパソコン触ってませんでした。





それはさておき。

最近もうひとつの趣味に手を出しました。
過去に自作でパーツをそろえ、セッティングしたり色々といじくってた。。。




ロードバイクッ!




今回、クルマの車検もなく特に使う当ても無かったボーナスさんはこれの為に旅立っていきました。

車体総額約15万!ぴゃ~!

初めて完成車を購入しました。
しかも車体だけでなくその他色々と装備を一新したので。。。



あぁ 恐ろしや金額。。。笑



でもそれ以上の価値があります!
やはり自転車はおもしろい!!!


クルマではわからないとこが走ってると見えたり、ちょっとした達成感があったり、カラダ全体のトレーニングなので動いたーーって気がとても素晴らしい。




時間見つけてドンドン走りこんでカラダ鍛えなきゃ!






簡単にロードバイクの説明を。

FUJI 
BARRACUDA (Tiagra)


スタイリッシュなフォルムとカラーリングに身を包む「バラクーダ」。
国内レースで数々の戦歴を残しているフレーム素材A-6 SL アルミニウムを採用。その独特な粘り感や軽さから高レスポンスでしなやかな加速感、走行フィーリングを体感できる。国内のロードレースにフォーカスしたクイックなハンドリングとアグレッシブな走行性能は、己より大きな獲物に食らいつくオニカマスのように荒々しくレースシーンを疾走する。


↓以下、スペック表。(興味無い方は無視で笑)

Main frame
Fuji A2-SL custom-butted aluminum alloy, integrated 1 1/4” lower head tube, oversized 34.9mm seat tube & BB86 shell, double water bottle mounts
Fork
FC-770 carbon w/ tapered alloy steerer & carbon dropout
Crankset
Fuji forged alloy 2pcs. Custom anodized compact, 34/50T
Bottom bracket
Shimano press fit BB
Front derailleur
Shimano New Tiagra
Rear derailleur
Shimano New Tiagra 10 speed
Shifters
Shimano New Tiagra 10 speed
Cassette
Shimano 11-28T, 10-speed
Wheelset
Fuji custom anodized road wheel
Tires
Hutchinson NITRO
Brake set
OVAL-R300
Brake levers
Shimano New Tiagra 10 speed
Headset
Fuji 1 1/8”-1 1/4" integrated
Handlebar
Fuji alloy compact
Stem
Fuji alloy
Saddle
Fuji custom saddle
Seat post
Fuji micro-adjust alloy, 31.6mm


GEOMETRY

Main frame 52cm
SEAT TUBE-CENTER TO TOP 520
EFFECTIVE TOP TUBE LENGTH 480 530
FORK OFFSET 45
HEAD TUBE ANGLE 72
SEAT TUBE ANGLE 75
CHAIN STAY 405
WHEELBASE 974.8
HEAD TUBE LENGTH 130
BOTTOM BRACKET HEIGHT 265
BOTTOM BRACKET DROP 69
STAND OVER HEIGHT -
CRANK LENGTH 170
STEM LENGTH 100
HANDLEBAR WIDTH 420
Posted at 2012/08/11 12:11:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「いま、自宅療養中。」
何シテル?   04/15 19:17
クルマは自己満足だっ!! Y,R.T,Agasukeっていうチームですが、みんな整備士連中なんで形にとらわれず好き勝手やってます。 クルマは綺麗に!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/8 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

横浜定例ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/17 00:40:30
ブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 22:55:12
日産 グロリア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 07:40:13

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
通勤車として購入しました。 今までMT車しか乗っていなかったので初めてのCVT車にちょい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
平成9年式S14型シルビア エアロSE MT K'sです。 全て手作りで仕上げています。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
平成10年式S14型シルビア エアロSE MT K'sです。 現在は軽い吸排気系チュー ...
日産 クリッパーリオ 日産 クリッパーリオ
IC付ターボ G-FOUR 4WD MT スペシャルパッケージの通勤快速&シルビアで行け ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation