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PEARLのブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

データー比較

データー比較PFCのデフォルトデーターと現在のデーターを比較してみた
A/Fは全くの別物となっている

データーを触りだした切っ掛けはAT時代にPFCの現車を
依頼した時と MT換装後に依頼した時のデーターを比較した時に
A/F-MAPが あまりにも違い過ぎていた事に気づき
試しにAT用データーを入れてみると妙にフィーリングが
良かったからである

その後A/F-MAPはATベースのデーターに改良を
加え現在のデーターとなった

最近はガソリンの高騰に伴い、燃料を絞り 点火時期を
早める方向で微調整を行っている

また、最近1JZエンジンのノック値上昇の危険領域が見えて
きたので、友達の車(1JZ+社外タービン)のセッティングも
納得の出来映えとなり 少し自信が付いた
ポイントは点火時期と加速増量だった。。
Posted at 2008/07/27 23:06:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月08日 イイね!

VERSION UP

VERSION UP6.30に変えました
細かい所が変更されてます
Posted at 2008/07/11 20:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月07日 イイね!

更なるフィーリングUPを求めて

BOOSTの掛かっていない領域の
点火時期を少しずつ触っている
もちろん進角方向に!

点火は早いほうがフィーリングが良いし
パワーも出るし燃費も良い
怖いのはノッキング・・・
Posted at 2008/07/07 22:01:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月01日 イイね!

MTマウント

R154って型のMTは設計が古く
とってもシフトフィーリングが悪いので
強化マウント等を入れ フィーリング向上を
図るのが一般的
我が1番星号も純正マウントの三角形の部分のみに
中硬度のシリコンゴムを挟んでフィーリング向上を
図っていたが、アイドリング時の微振動が どうしても
気になり以前から思っていた他車の純正マウントと
交換した

その結果、無加工の100純正と比べ
振動:変わらず
騒音:ほとんど変わらず
フィーリング:向上

これは正解だった♪

フィーリングのみが良くても振動・騒音が大きくなれば
ファミリーユースとしては乗れないからね。。
Posted at 2008/07/01 22:27:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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「ツアラー乗り http://cvw.jp/b/358126/41188486/
何シテル?   03/07 21:00
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日産 スカイラインGT‐R 1番星 2号 (日産 スカイラインGT‐R)
遂にGT-R入手しました 2002年7月登録の VスペックⅡ 走行32000Km
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