• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

孤高の鷹のブログ一覧

2016年05月03日 イイね!

5月2日今日の一日(みんカラ投稿企画)

5月2日今日の一日(みんカラ投稿企画)久しぶりの投稿!

ゴールデンウィークの半分をゴロゴロと過ごしてしまったので、これではいかんと実家に帰省中に浜名湖サービスエリアのスタバでパシャり。




そういえば今日は新東名がなんとなく混んでそうだったので、普段通らない東名に乗った。
そしたらGTウイングの黒FDに出くわした。

抜かれた時にハザード焚いてくれて、こちらはパッシングで返答。

こういうのっていいよね★
Posted at 2016/05/03 02:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2009年07月23日 イイね!

怪奇日蝕(笑)

こんばんは!ご無沙汰しております^^孤高の鷹です。

今日の皆既日食はみなさん見れたでしょうか?
名古屋は生憎の曇りで見れるか不安でしたが、研究の合間をみて少し研究室を抜け出し(笑)、見てきました★
見れたといっても厚い雲の切れ間に欠けた月がちょこっと見れただけなんですが、一大イベントに参加出来た気がしてちょっとうれしかったです^^

で、タイトルの書き方なんですが、なんか今日は周りのみんなの行動がおかしかったな~と思ったので、このタイトルにしました。
といっても、なんら怖い事じゃないんですが、ちょうど日食があった時間前後でいがみ合いがあったり、ガラスの実験器具が割れたり、みんななんかそわそわしてたりと、普段と違う感じがしたので。
そういえば蝉も全然鳴いてなかったですね。

ただの「気のせい」かもしれませんが、僕はそんなことを思いました。
みなさんは何か変わったことありませんでしたか?^^
Posted at 2009/07/23 03:53:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 学校生活 | 日記
2009年06月04日 イイね!

近況報告ぅ~

近況報告ぅ~こんばんは~孤高の鷹でっす!

先日お話したとおり、金華山行ってきましたよ~!

いいもんですね^^平日の昼間っから外出て山登りってw
いつも研究室の蛍光灯の下で昼夜問わず実験してると太陽を浴びる時間がホント少なくて・・・。やっぱお日様っていいなって思いました(笑)。
当日はみんな怪我もなく何とか無事に帰って来れましたしね♪まあ教授への予定の伝達がうまくいかず怒られてしまうというトラブルもあった気がしますが。

でもそんなことばっかりやってても研究は進まないわけで、先週は家より学校に泊まった日のほうが多いというきっつい週になりましたw
そしてそのきついのは今だに継続中~。
なかなか結果も出ないししんどいっす(泣)。

ところで皆さん英語ってできますか?読んだり書いたり話せたりしますか?
いま僕は英語と闘っています。
一般の世界で英語が共通語のように、化学の世界でもジャーナルは共通語なわけで、出版される化学ジャーナルもやっぱり英語だったりします。しかも化学用語が英語で書いてあるw
またうちの研究室には外人さんがいっぱい。たとえば中国、ウクライナ、バングラディッシュ、インドなんかの方がみえます。みんな会話は英語w
中学英語でさえ怪しい僕には少々荷が重い・・・。でも少しずつ勉強して英語を使えるようになりたいな^^
Posted at 2009/06/04 02:19:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 学校生活 | 日記
2009年05月20日 イイね!

金華山

今日は金華山に行ってきました!

なぜかというと今週末の土曜にウチの研究室で山登りのイベントがあるんですがその幹事が私なのです^^午前中に授業があったのでそれに出て、お昼から向かいました。

でも久々の山登りって良いですね!標高がそんなに高くない割りにけっこう汗だくになりましたが、頂上食べたソフトクリームがうまいのなんのって・・・w
それに今日は天気も雲ひとつないくらいの快晴でしたよ!!

さらに岐阜駅で会った観光案内のおばあちゃん(なんと手相や親指を見ただけでその人のことズバズバ言い当てるw)や、ソフトクリームを買ったとこのおじちゃん、帰りにふらっと立ち寄った鵜飼船乗り場で経済学を教えてくれたおじちゃんなど、とっても濃い一日でしたー^^

良いイベントになるように頑張らないとね。
Posted at 2009/05/21 03:07:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 学校生活 | 日記
2009年05月17日 イイね!

やってもうた・・・。

今日、11時からバイトのミーティングがありました。
今は大学院生なのでバイトの中では最上級生だし、前回遅刻しているので今回は遅れないように出発1時間前に余裕を持って起きました。

しかし、次に気づいた瞬間に

え?1時!?!?

やってしまいました・・・。すぐ謝りの電話を入れ、自分を振りかえってみました。

昔から遅刻と忘れ物が多い俺でしたが、まさかこの歳になってまでならないとは思いませんでした・・・。
やはり自分への甘さかもしれないですね。少しずつ改善しようと心に決めた今日という日でした。
Posted at 2009/05/17 16:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 宣言 | 日記

プロフィール

「実家に帰省中。」
何シテル?   05/03 02:30
こんにちは^^念願のFDを相棒に迎え、何か記念にと思いブログをはじめました。いつも愛車たちに振り回されていますが、愛車たちに恥じぬよう自分の技術を磨かないといけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【ご報告】ソアラを降りることになりました(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 20:33:50
導電性アルミテープ対策をまとめます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 01:28:17
マツダ純正燃料フィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 08:42:53

お友達

お友達大歓迎です^^もし興味を持っていただけましたらよろしくお願いします。
5 人のお友達がいます
★たい11☆★たい11☆ たいぞ~@NC47☆たいぞ~@NC47☆
ガルナナガルナナ nabemitsunabemitsu
すっちん。すっちん。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
買ってすぐに速度違反w
マツダ RX-7 マツダ RX-7
念願かなって手に入れた愛車です。維持していくのでいっぱいいっぱいですが、車に負けないよう ...
その他 その他 その他 その他
保安機なしの完全レース仕様です。まだまだ乗りこなせません。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
何でも積めるのがいいですね^^

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.