• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pleasureipsumのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

ガレージジャッキモニター応募

この記事は、モニター募集!!(ガレージジャッキ)について書いています。

あたりますように
Posted at 2017/11/13 23:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月26日 イイね!

引き摺り女は福を呼ぶ~(泣)

間寛平氏のギャグに始まるこのタイトル

ここ数日暖気で道路も出てきて春だな~なんて思っていたらベタ雪に積もられ車の後ろにのっこり雪を置き去りに

出れるスペースを雪はねをして会社に向かうのだがコツン程度で軽く雪山にリアをヒットして出勤

出勤途中何やら異音がするのに気付くが大した音じゃないしフェンダーについた雪だろうね~とそのまま会社に到着

車から降りて工場に向かおうとしたその時有らぬ光景を目に

あれ?マフラー落ちてる(泣)
自宅から会社まで五キロ近く引きずってたみたいで…


幸い雪の上を引きずってたのでダメージはほとんどなく助かった~って感じだが危うくチタンカッターが居なくなりそうになってた(泣)

取り合えず番線で吊って帰りに治しましょうと応急措置


仕事を終えて会社のリフトのある工場に恐る恐る入庫

釣り上げ




一家に一台欲しいこの設備(笑)

覗いて見ると…




車体側に着いてたステーが折れてます(泣)




あ~あ(泣)

取り合えず折れた部分をカットしてボルトを差し込み補修完了

更に保険で番線で吊り直し終了。



そう言えばマフラー買って取り付けた時に何とか対策しないとな~って思ってたのをすっかり忘れてたと思い出す。

当分は外れる事は有りませんようにと祈りつつ恐る恐る帰宅

あ~疲れた~(泣)




Posted at 2015/02/26 21:30:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年09月27日 イイね!

秋の夜長

いつ振りの更新ですかね~

ネタは遂行したが執筆意欲が湧かず終いで(泣)

そんなこんなで遂行したのはリメイク

まず始めに此方



モニターです
以前はソニーの古いオンダッシュのモニター
取り付けが安易だったせいか振動のブレと電源入れるとアナログテレビが映り砂嵐でイチイチ外部入力に切り替えるのが耐えきれず偶々会社に入庫してたDVDモニターをゲットしました。

しかし問題が何点か出てきて犠牲にしつつも何とか装着

問題点1
DVD機能が不調

まぁモニターがメイン使用なんで犠牲に(笑)

問題点2
マルチメディアデッキである。

一番の難でこいつを単体装着すれば問題解決なのだが不調であり今のオーディオシステムを崩したくないが為にどうしてもサブ出力にしたかった。
更にマルチメディアデッキの機能も捨てたくなかったので上手く活用するにはと物置小屋を漁りALPINEのギボシ入力をピン端子出力にするアイテムを引っ張りだしマルチメディアorDVD音声出力を2ch仕様にしてオーディオのAUX入力に挿入で解決しました。

既存の後付けDVDプレイヤー はそのまま残し通常は此方で4ch仕様
確認やチラ見するときはモニタープレイヤー使用で一件落着

一応理想に近づいた仕様になりました。

お次は




ブレーキパットの交換

去年の7月に車検を取りパットが残り5㎜だからそれくらい会社の有り合わせで自分でやるんでしょ?と放置プレイされたブレーキ
ヤらなきゃヤらなきゃと思いつつ更に放置プレイでしたが今月頭に異音らしきモノが出始め有り合わせを探すもイプサム用の出物が見つからず同業者の友人に相談し製品番号からコロナエクシブのパットを貰いドキドキしながら装着
とりあえず装着よし効きよしで一件落着

外したパットは摩耗限界スレスレ(泣)


最後に画像無しのフォグランプの純正回路適用


元々初号機イプサムにはフォグが付いていなく社外フォグを装着
しかし純正フォグが欲しくなり手に入れたが配線が来てるのに着かない
仕方がないので諦めて社外のリレーに純正フォグを装着しなんちゃって仕様に

2号機もフォグが付いていなく初号機同様なんちゃって仕様

まぁ着いてるからいっか~なんて思ってたら忘れた頃にみん友さんが偉業を成し遂げたとの事を聞きつけちょうどガイアが会社に入庫してたんで必要部品を剥ぎ取りアドバイスを得て無事に純正回路適用完了
エンジンルームの配線ごちゃごちゃが一部スッキリしました。


取り付け断念したものも有ります。

リアのサイドマーカー
取り付け位置の電球スペースがなく泣く泣く断念


今度はなにすっかなー

Posted at 2014/09/27 03:12:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年06月01日 イイね!

天気いいなぁ




タコキムチとタコザンギとどら焼買いに久々某所へ流しに(笑)

さてどこでしょうか?(笑)

地元から某所までの○○線トライアル

名だたる勇者達は30分切るとか切らないとか

あのクネクネ道にパンピーな路面でどうなんだろう?(笑)

因みに飛ばさず到着まで一時間ちょいでした(笑)

Posted at 2014/06/01 18:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年05月30日 イイね!

え?

足跡みたらめっちゃ素通りしてる方々がいて焦った件について(笑)
Posted at 2014/05/30 23:02:06 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

主にmixiで活動していますがSXMイプサムの情報交換目的で参加してます。 北海道オーナーさん特によろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

自作 自作マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 12:59:07
PROVA アイフェル シートバックプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 15:07:33
自作、サングラスケースホルダー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 18:16:18

お友達

イプサム仲間さんは年中無休で募集よろしくです。
16 人のお友達がいます
イプシーイプシー palstarpalstarみんカラ公認
10253261025326 シャア@コルPシャア@コルP
月兎月兎 CABINCABIN

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ イプサム トヨタ イプサム
ハコ換えの為後期に乗り換えしたがグレード落ちるは色は変わらんわと疎い人が見ると乗り換えた ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
夏場はスポコン仕様を目指し冬場はドリフト仕様やってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.