• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

"Shigepina"のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

買って1年1ヶ月 はじめてボンネットを開けたことに気付きました(^^;)

買って1年1ヶ月 はじめてボンネットを開けたことに気付きました(^^;)3年保証+BMWサービス・インクルーシブ3年-1年点検付き3年サービスパッケージ
に加え、BMW プレミアム・セレクション 2年延長保証をつけているので、タイヤと軽油代と車検の基本料が2回分以外かからなそうだから安心していました。関連情報URLにわかりやすく書いてありました。
 別に悪いことが起こった訳ではありません。

今朝、洗車に出して、ボンネット内の水を拭き取ろうと思って、ビックリ。アルピナB3Sのとき、週に一度はOILの量をみるためボンネットを開けていたのに、118dを購入して1年1ヶ月、初めてボネットを開けたことに気付きました。シリンダーカバーはホコリまみれ、、。。ディーラーで定期点検には出していますが、これからは、月に1度はあけなきゃ。

写真は昨夜の表参道、Apple の前です。すっかりライトアップして、この季節らしい景色になっていました。

バックミュージックは ラジオで流れた Over The Rainbow がとても良かったので、Grace VanderWaal の- Look What You Made Me Do (Taylor Swift cover)  https://www.youtube.com/watch?v=LmVJfPggUzk です🎵
Posted at 2017/11/05 20:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

街中のスーパーで こんな車が飾ってありました

街中のスーパーで こんな車が飾ってありました昨日の18時前より東京モーターショーへ行ってきました。GTRは飾って無かったような気がしますが、ココに何故か飾ってありました。もう少し、幅が狭い方が苦労しなさそうです。この車で小淵沢とか行ってみたいものです。
贅沢を言えば、昨日モータショーに飾ってあったこっちの方がもっと乗ってみたかったかも。19歳の時、試乗したCRXが、ステアリングの遊びがありましたが、とても気に入っていました。
AMG GT 最強グレードのGTR 0-100km/h 3,6sec はSLS AMG Black Series と同じだそうです。0-100km/h 6secを切ると、どれもあっという間で、速すぎてわからないとおもいます。(^^;)
Posted at 2017/10/29 20:54:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

台風一過 は東名で御殿場まで♫

台風一過 は東名で御殿場まで♫月曜日あさは 

台風一過で青空でしたので

御殿場まで♫

とても天気が良く気持ちが良かったです。

特筆すべきは、帰りの下りのカーブの連続。

4S の真骨頂! を味わえました。
抜群の安定感です。

PASMを硬くしたくなる場面もありました !

収穫の多い1日でした。

クラクションネタは 次回(^^)/
Posted at 2017/09/19 22:23:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

991後期に試乗しました

991後期に試乗しました新宿で用事があったので、その帰り道にPセンター目黒へ寄りました。いつもの爽やかで誠実で感じの良いセールスの方が、お忙しい中、20インチだけがopの991カレラを用意していていてくれました。外装は濃いグレーで、内装はカレラ4S と同じくベージュの革でした。MTではありませんでしたが、同じ右ハンドルでした。 自車はステアリングを手入れしたばかりでしたが、そのさわり心地は、もっと乾いた感じでした。小径で、少し太い感じだけど、BMWのスポーツほどではありませんでした。RRであることもありましたが、とても軽くハンドルを切ることができました。991前期の軽くするハンドルのオプション付きと同じぐらいなのかもしれません。 「サイドブレーキをかけるのは右下のP を押すんです」とのことでした。エンジンの音の感じは自車とは違う感じで太く静かな感じでした。高回転だと変わってくるのかもしれません。 20インチですが、とても乗り心地は良い感じでした。自車のサスとの違いが知りたかったのですが、自車も悪くないな〜&10万キロ過ぎたけどサスのヘタリがよくわからないな〜 と言う印象で、甲乙つけがたい感じでした。 最も知りたかったのは、試乗してワクワクするか?ですが、近所の試乗ではわからず、最大トルク:45.9kgm(450Nm)/1700-5000rpm を味わうためには、所有してみないとわからない感じでした。「あと2年少々は現行です」っていうことは、東京オリンピックの頃には、次なる911をみることができそうです。「そっちかな。。」 自宅へ帰り着いて118dにのりかえたら、メーターが「いい991」でした。118dの燃費は街中ではこんな感じです。930ターボ好きには、自車の185cm のスタイルが捨てがたいことも付け加えたいです。
Posted at 2017/09/03 13:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

100万台記念車は、アイリッシュグリーン、しかも・・

AutoCar のHP に100万台記念の911が出ていました。色はアイリッシュ・グリーン。中身は991 後期 カレラS のようです。嬉しいことに、100年先も動かせるようにするためか、MTのようです。(^^)/

そういえば、妻に言われました。「今の時代にうまれててよかったね〜」って、「どうして?」と聞きましたら、「だって、100年前だったら、どの駕籠(かご)が良いかな〜とか言ってたんじゃ無い?」と(^^;)
Posted at 2017/09/02 10:26:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「買って1年1ヶ月 はじめてボンネットを開けたことに気付きました(^^;) http://cvw.jp/b/358252/40672696/
何シテル?   11/05 20:49
我が家なりのエコ対策で小型FR Diesel をOct 2016にしました。ALPINA B3Sから C4S!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SunPayItさんのBMW 3シリーズ セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 01:17:33
デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 03:52:08

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
「スタイル」「Mスポーツ」「スポーツ」の3種類がありますが,シートの生地,赤のステッチ, ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
選択枝にありませんでしたが,2007年カレラ4S右6MT です。前オーナーが1年待ちされ ...
BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
2004 ALPINA B3S 右ハンドルです。 詳しくはこちらを http://eng ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
6速MT、素のケイマンです。2010の1月納車でもうすぐ62000kmです。こちらもご参 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.