車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
小ぶりで,音の迫力が少ない E550 ?  118dスポーツ
小ぶりで,音の迫力が少ない E550 ?  118dスポーツ
納車,翌日に大観山ー箱根ー御殿場 へと行って参りました.
 特に街中では,低い回転数で,フワーッと加速します.8速オートマの恩恵でしょうか.
これまでに乗った車の中では,先代前期型,E550 を街中で流している感じに似ていました.
 視界的にも目の前に大きなボンネットがあり,以前試乗したE550も黒でしたので,なおさら
そんな感じがしたのかもしれません.ある程度以上の速度になるとおそらくE550は遙か彼方に行ってしまうでしょうが... 箱根でもとくに個人的には不満を感じるところはありませんでした. トルクで箱根を走るとしたら,トルクアップした現行991後期カレラって,良いんだろうなーっとぼんやり思いました.注意深く観察すると,フロントのわずかな重さと,アクセルコントロールによるカーブが途中のターボによって,カーブのラインが膨らんだり,オーバーステアになったり変化することでしょうか.
この点は,アルピナB3S のNA が良いと言われてきたことが,少し理解できた気がしました.
若ポルさんにもお教えいただきましたが,今度のカーグラTVに118d が出るようです.とても楽しみです.
 大観山では,ターンパイクのチケットと,JAFの会員証があれば上のラウンジで,ドリンクサービスがあるのでですが,結婚式をやっていて貸し切りで飲むことが出来ませんでした
 高速道路は,この値段の車としては,素晴らしいと思います.一番右の車線まで,心配なく入っていけます.100km/h の回転数は1400rpm ですが たとえ,2100回転まででもリニアに,フワーッと加速していくことと思います. 
今回購入のきっかけの一つとして,最初の試乗で高速道路を運転したことも購入動機の一つでした
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 00:06:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 05:15:39
いやぁ〜楽しそうで良いですね♪
箱根が楽しいなんて最高じゃないですか!
こう言う選択肢もあったんですね(*゚▽゚)
コメントへの返答
2016/10/13 20:00:18
まだ慣らし中なもので(^^;)
街中はトルクにふわっと乗る感じで
嬉し 嬉し って感じです.
箱根は慣らしのあとでも そこまでは
行かなそうです,一生に一度でいいので,シールさんのだったターボちゃんで箱根行くとどんな感じだったんでしょうね って,飲みながら話したいですねっ (^^)/
2016/10/13 08:40:17
おはようございますm(__)m

わたくしをお呼びの様で(^^♪

こんごの「"Shigepina"」様の118dのレポートが楽しみにしてますよ~~~!

そして次回のCG/TVも録画予約してますよっ!楽しみです。
コメントへの返答
2016/10/13 20:09:03
こんばんは 〜♪
何とか.カーグラの放送までに,118d の感想書かなきゃーと思って書いてみました(^^;)

都内ではマカンSにも信号運が良ければそこまで置かれない感じです.値段は2-3分の1(^^;)

997後期ねらいって,随分前から口にしてますが,プランシングさんは,「991の方が軽くて,ずっと良いですよ」と 益々 遠ざかっています.(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ALPINA B3S ATに乗ってますが,我が家なりのエコ対策で小型FR Diesel をOct 2016に追加予定です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SunPayItさんのBMW 3シリーズ セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 01:17:33
デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 03:52:08
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
2004 ALPINA B3S 右ハンドルです。 詳しくはこちらを http://eng ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
「スタイル」「Mスポーツ」「スポーツ」の3種類がありますが,シートの生地,赤のステッチ, ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
6速MT、素のケイマンです。2010の1月納車でもうすぐ62000kmです。こちらもご参 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.