車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月18日 イイね!
魚松で暴れ食いの予定だったけど・・・









オサ~ン達はそんなに食べられっこないことに、ちかっちゃんが気づき普通の平日ツーリングと相成りました。

朝9時半から16時半くらいまで一緒にいましたが、移動中以外はす~っと駄弁っていました。あ~楽しかった。

昼食にうな重を食べて、帰宅して大急ぎで洗車して、夕食が鰻丼だったけど家内安全のために黙秘して美味しく夕飯をいただいたことは内証です。



Posted at 2017/04/18 22:34:29 | コメント(7) | オフ会 | クルマ
2017年04月08日 イイね!
RUSH3時間耐久観戦前夜祭タイトル写真はmi-neさん撮影







午後一に盆栽2号の(助手席)体験試乗をしてもらって、いったん帰宅し雨中洗車。





電車に乗って京都駅近くの某焼き鳥店へGO。


朝引きの新鮮な京赤地鶏をジンギスカンの鉄板で焼いて食べる焼き鳥店。
メニューに記載のものを端から端まで注文するというオトナ喰い。


焼き物も刺身(食中毒防止のために20分以内に食べて下さいと念を押す真面目な店)も美味しかったけど、最初に頼んだタタキ(生姜醤油味とニンニク醤油味)が一番おいしかったかな。


どれも、ハズレは無いですよ。











ということで、明日も参加の皆様におかれましては、宜しく御付き合いをお願い致します。






Posted at 2017/04/08 22:57:23 | コメント(5) | オフ会 | クルマ
2017年03月30日 イイね!
【概略】
前にいつ参加したのが思い出せないほど久しぶりにチャレンジクラブに参加してきました。車両はBS・71Rを装着した964RS-NGT。
主たる目的は5速全開でエンジンをフルに回すことによる、コンディション維持活動。


しかしなんですな。ラジアルタイヤって怖い。すぐにグリップが「中折れ」するし、やっぱりSタイヤか最低限YH・ADVAN A052クラスでないとまともに走れないです。

因みに本日のスケジュールは以下。
1枠:ビギナー(CC-B)クラス
2枠:ハイ(CC-H)クラス
3枠:CC-B
4枠:CC-H


【感想】
どんだけ赤旗を出すねん?
どんだけコース外へ飛び出すねん?
どんだけテメェよりも速い車をブロックしたら気が済むねん?

BとHのクラス分けはLAPタイム2分50秒であるが、
ずぶの素人がR35GT-Rに乗れば“直線だけの”速さでハイクラスになってしまう理不尽さったら。

周囲の状況を判断する経験をビギナークラスで積んで来いや。ついさっきまでミラーに映っていなかった車が、ミラー一杯に見えたら、それはオマエが相手よりも遅い証拠なんやから、とっとと先行させろよ。レースや無いんやからさ、そのほうがお互いにストレス無く楽しく走行できるやろう。

四半世紀前のクラシックポルシェ911に負けるはずがないと、
カタログスペックで決めつけるな。
特に普通の水冷911とコーナー自慢のロータス。

996GT3CUPで18.1秒で走る私でも、今日はライン譲渡のウインカー多発ですわ。

【総評】
ラジアルであっても964で鈴鹿サーキット本コースを走るなら、
前タイヤは235幅でないとグリップが不足する。









Posted at 2017/03/30 19:58:35 | コメント(6) | クルマ
2017年02月19日 イイね!
がらーん








今朝起床後に新聞を取りに出たら、やや曇りながら素晴らしい青空。
気温も大して厳しくなく知人も出場している京都マラソンにはバッチグーな天気やななどと思いつつ、お出掛け1号で阪神高速一筆書きの旅に出発。





ところが第二京阪道路に乗った途端路面が真っ白・・・・・・だったので思考停止状態で芦有へ。帰宅してから知ったが朝10時まで料金所~展望台はチェーン・タイヤ規制中だったせいか、偶然10時過ぎに到着したら2台しかいない。もちろん知り合いなんかいない。


でも空気はとても澄みきっていてポーアイや明石方面の沿岸部がくっきりと見渡せ、関空の滑走路も肉眼で見えたのでそれなりに満足して下山。


ちょっとした朝の散歩みたいに、ノーマルの旧車でゆったりと流すのも安楽で宜しいですよ。






Posted at 2017/02/19 14:15:48 | コメント(4) | 芦有 | クルマ
2017年02月14日 イイね!
雨天走行は案外楽しいですよ。







気温2度の極寒の雨天に、慎重に丁寧に走行した結果。





内圧はそれなりに上昇しても、トレッド面が発熱しないために、
低速~中速コーナーはABS作動で止まれない。





ブレーキをリリースすると2年越しのお古のリヤタイヤが我慢してくれないから、意識して進入角度は浅目。





コーナー立ち上がりで焦ってアクセルオンするとフロントタイヤがまっすぐに逃げるから、ステアリングを戻すまでじっと我慢。





その結果、なんとかクリアラップを拾えても、ようやく33秒フラット。
修業はこれからも続きます。
Posted at 2017/02/14 20:58:16 | コメント(5) | サーキット | クルマ
プロフィール
「先日、ほんの数十メートルだけ991GT3を極低速で移動のために運転したけど、あのサイズ感と重量感には驚いた。これをあのパワーでそのタイムで走らせるのか?!破たんしたらただ事では済まない予感。」
何シテル?   04/28 21:47
『みんカラの友達登録』は無くともネット・リアル・オン・オフに関係なく、友人・知人としての常識的なお付き合いは致します。でも本名フルネームと携帯電話番号を交換され...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
『みんカラのお友達登録』は無くともネット・リアル関係なく、友人・知人としての常識的なお付き合いは致します。でも本名フルネームと携帯電話番号を交換されない【“新規”のお友達申請】はスルー致します。
140 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる * $ガバ$ガバ *
BLACK  SUGARBLACK SUGAR * skdoskdo *
サリィサリィ * hommahomma
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) 盆栽1号 (ポルシェ 911 (クーペ))
The 空冷最強 正式車名:Porsche 911 GT・通称:993GT2 所有して ...
ポルシェ 911 (クーペ) 盆栽2号 (ポルシェ 911 (クーペ))
964RS-NGT(=RS-Racing)。アートスポーツ取り扱いの“マカオ版”ではなく ...
その他 その他 その他 その他
写真保管庫です。 width="585" height="420"
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.