• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aznableのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

S耐ポルシェオーナーズミーティング(仮称)に参加

S耐ポルシェオーナーズミーティング(仮称)に参加







S耐ポルシェオーナーズミーティング(仮称)に参加してきました。
(仮称)のまま本番を迎えたわけですが、本称に改名してもう一度やるという事なのでしょうか(笑)





当初はお出掛け1号でエントリーしていましたが、首謀者主催者様から直電があり、

「白いの呼んだからな!全部言わんでも分かるな?」
『たまたま出会った折に、白いので参加して貰える様に了承を得たのでお知らせします。滅多に無い良い機会でしょ?』とのことで天気予報と相談し盆栽1号出動を決意。

ポルシェ並みに疲れることを知らない坊やとご挨拶をした後は、ひたすら出番の時間を待ち、私的には珍しく写真を撮りまくり。


パレードランとはいえ993GT2Club Sport2台が聖地・鈴鹿サーキットを並んで走るという、ちびりそうな感動を表現する言葉が思い浮かびません。しかも前を走るのは幻の964RS-NGT。マカオバージョン!3台ともヴァイザッハ謹製の純正溶接ロールケージ装着車!という超貴重な状況に超感動。


だれか、欧米のポルシェのサークル、サイト、フォーラムにこの写真を投下してやって下さい。きっとバカ受けすると思います。



最後になりましたが要所要所をピシッと采配するだけで、これだけの大所帯イベントを整然と成功させた首謀者音屋さん、有難うございました。
Posted at 2017/06/12 13:10:39 | コメント(15) | オフ会 | クルマ
2017年05月31日 イイね!

平日倶楽部の幽霊会員返上!

平日倶楽部の幽霊会員返上!










ええ加減に幽霊会員を返上すべく平日倶楽部ツーリングに参加しました。





バキューンと走って、ガツガツ食べて、




場所を変えて食後のスイーツをシバくという
メタボからの脱却とか、ダイエットとは無縁のオフ会です(笑)。






軽井沢、野辺山辺りは案外近いということを実感できたことが収穫でした。






ご一緒下さった参加者各位には、この場を借りてお礼申し上げます。
有難うございました。
Posted at 2017/05/31 21:39:09 | コメント(3) | オフ会 | クルマ
2017年04月18日 イイね!

魚松で暴れ食いの予定だったけど・・・

魚松で暴れ食いの予定だったけど・・・









オサ~ン達はそんなに食べられっこないことに、ちかっちゃんが気づき普通の平日ツーリングと相成りました。

朝9時半から16時半くらいまで一緒にいましたが、移動中以外はす~っと駄弁っていました。あ~楽しかった。

昼食にうな重を食べて、帰宅して大急ぎで洗車して、夕食が鰻丼だったけど家内安全のために黙秘して美味しく夕飯をいただいたことは内証です。



Posted at 2017/04/18 22:34:29 | コメント(7) | オフ会 | クルマ
2017年04月08日 イイね!

RUSH3時間耐久観戦前夜祭

RUSH3時間耐久観戦前夜祭タイトル写真はmi-neさん撮影







午後一に盆栽2号の(助手席)体験試乗をしてもらって、いったん帰宅し雨中洗車。





電車に乗って京都駅近くの某焼き鳥店へGO。


朝引きの新鮮な京赤地鶏をジンギスカンの鉄板で焼いて食べる焼き鳥店。
メニューに記載のものを端から端まで注文するというオトナ喰い。


焼き物も刺身(食中毒防止のために20分以内に食べて下さいと念を押す真面目な店)も美味しかったけど、最初に頼んだタタキ(生姜醤油味とニンニク醤油味)が一番おいしかったかな。


どれも、ハズレは無いですよ。











ということで、明日も参加の皆様におかれましては、宜しく御付き合いをお願い致します。






Posted at 2017/04/08 22:57:23 | コメント(5) | オフ会 | クルマ
2017年03月30日 イイね!

超久しぶりの鈴鹿チャレンジクラブ

【概略】
前にいつ参加したのが思い出せないほど久しぶりにチャレンジクラブに参加してきました。車両はBS・71Rを装着した964RS-NGT。
主たる目的は5速全開でエンジンをフルに回すことによる、コンディション維持活動。


しかしなんですな。ラジアルタイヤって怖い。すぐにグリップが「中折れ」するし、やっぱりSタイヤか最低限YH・ADVAN A052クラスでないとまともに走れないです。

因みに本日のスケジュールは以下。
1枠:ビギナー(CC-B)クラス
2枠:ハイ(CC-H)クラス
3枠:CC-B
4枠:CC-H


【感想】
どんだけ赤旗を出すねん?
どんだけコース外へ飛び出すねん?
どんだけテメェよりも速い車をブロックしたら気が済むねん?

BとHのクラス分けはLAPタイム2分50秒であるが、
ずぶの素人がR35GT-Rに乗れば“直線だけの”速さでハイクラスになってしまう理不尽さったら。

周囲の状況を判断する経験をビギナークラスで積んで来いや。ついさっきまでミラーに映っていなかった車が、ミラー一杯に見えたら、それはオマエが相手よりも遅い証拠なんやから、とっとと先行させろよ。レースや無いんやからさ、そのほうがお互いにストレス無く楽しく走行できるやろう。

四半世紀前のクラシックポルシェ911に負けるはずがないと、
カタログスペックで決めつけるな。
特に普通の水冷911とコーナー自慢のロータス。

996GT3CUPで18.1秒で走る私でも、今日はライン譲渡のウインカー多発ですわ。

【総評】
ラジアルであっても964で鈴鹿サーキット本コースを走るなら、
前タイヤは235幅でないとグリップが不足する。









Posted at 2017/03/30 19:58:35 | コメント(6) | クルマ

プロフィール

「人様の生き方・生き様に触れるような事は致しませんが、他人様に影響が及ぶ「参加表明したイベント」、「作成を請け負った件」「購買表明した件」等は責任を持ってきちんとするべきだと思います。」
何シテル?   06/19 14:59
『みんカラの友達登録』は無くともネット・リアル・オン・オフに関係なく、友人・知人としての常識的なお付き合いは致します。でも本名フルネームと携帯電話番号を交換され...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

『みんカラのお友達登録』は無くともネット・リアル関係なく、友人・知人としての常識的なお付き合いは致します。でも本名フルネームと携帯電話番号を交換されない【“新規”のお友達申請】はスルー致します。
144 人のお友達がいます
ぴぃまんぴぃまん * kons911kons911 *
skdoskdo * かがっちかがっち *
daenadaena * べかちゃんべかちゃん

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 盆栽1号 (ポルシェ 911 (クーペ))
The 空冷最強 正式車名:Porsche 911 GT・通称:993GT2 所有して ...
ポルシェ 911 (クーペ) 盆栽2号 (ポルシェ 911 (クーペ))
964RS-NGT(=RS-Racing)。アートスポーツ取り扱いの“マカオ版”ではなく ...
その他 その他 その他 その他
写真保管庫です。 width="585" height="420"

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.