• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月13日

Alfa Romeo 8C・Spider!

Alfa Romeo 8C・Spider!

きのう、みんカラのアルファロメオ159のカテゴリーを徘徊していたら、
8C・Spiderの記事を複数発見!

写真の背景から判断して、うちの159のディーラーだと確信を得て、
担当営業マンのK氏に電話したら、ビンゴ!



ヘンタイクルマが入庫したら必ず連絡をしてくれるように頼んであったことはともかく(笑)、本日午後一番で拝見してきました。外装色がパールホワイトと晴天時は紫外線による黄ばみが怖くて乗れないエロい塗装に、チョコレートのシートと幌という、地味派手な御クルマでした。


事実上フェラーリ430と同じコンポーネンツを持つ現代のスペチアーレ・アルファであるにも関わらず、フェンダーのウインカーは348とかの80年代フェラーリ用という不思議なクルマです。


ちなみにテールランプはフルLED(爆)


でもね!ポルシェだったら当たり前にシルバー塗装のプラスティックなパーツが、内外装共にほぼアルミ削り出し+カーボンパーツもてんこ盛りという贅沢をしているところは、さすがスペチアーレです。久しぶりに、メッチャ欲しい!と思いました。

それと、ついでに試乗したMito・オートマチックは物凄く優秀な出来栄えでした。初期のセレスピードはちょっと癖が強かったのですが、これならオールマイティに使えて良いなぁ・・・と思いました。

この調子で行くと、もうじき出てくるジュリエッタとそれに続く159の後継車(ジュリア?)にも非常に期待が持てるので、うちの159は来年2回目の継続車検を受けて2013年を楽しみに待つことにします。


あ”、キャンペーンの抽選をし忘れて、手ぶらで帰ってきてしもた!
ブログ一覧 | アルファロメオ | クルマ
Posted at 2011/02/13 19:56:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

朝⑦。
.ξさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

20000キロ達成〜👍
だいりん。さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2011年2月13日 21:27
こんばんは
アズさん、買ったら是非乗せてください~!
Mitoちょっと考え中です・・・・ ^0^
コメントへの返答
2011年2月13日 22:38
いや、だから、買えないって。
本体2650マンで、大体、完売御礼ですと!

Mitoはマジでよかったよ。
パドルシフト無しグレードやったけど、
フィーリング的には159に近いものがあって、なおかつツインクラッチの賢い事!お奨めです。
2011年2月13日 21:34
お山で1台見たことがあります。

恥ずかしがりやさんなのか、展望台によらずぶっちされてしまいましたが (笑)

エエ音するクルマですね。。
コメントへの返答
2011年2月13日 22:40
屋根有りタイプの音を聞いた営業氏によると、まさに鳥肌モンらしいですね。

試乗したいなぁ、助手席でいいから。
2011年2月13日 22:14
こんびゃんは(♥)

中々車に乗れずストレスが溜っていましゅ(笑)!

本当にこのアルファは、い・や・ら・し・い~~

しかし、前回ブログはめっちゃ興味新進○!!!
コメントへの返答
2011年2月13日 22:43
今日、某氏と、とあるPを見に行ったときに『ぷーさんのFって、まだ誰も見たことが無いよねぇ~』って話しが出てました!

塩カルシーズンが終わったら、見せてね!❤

前回のは、まだヒ❤ミ❤ツでしゅ!

プロフィール

「おお!めっちゃ懐かしい名前とお顔だ。昔マルーンの964RSで激速だった田中さん。
https://www.webcg.net/articles/gallery/48187#image-11
何シテル?   04/29 22:42
初めにお読み下さい⇒基本的に本名フルネームと携帯電話番号を交換しない【“新規”の友達申請】はスルーします。 でも『みんカラの友達登録』は無くともネット・リアル・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 盆栽1号 (ポルシェ 911)
The 空冷最強 正式車名:Porsche 911 GT・通称:993GT2 所有して ...
ポルシェ 911 盆栽2号 (ポルシェ 911)
964RS-NGT(=RS-Racing)。アートスポーツ取り扱いの“マカオ版”ではなく ...
その他 その他 その他 その他
写真保管庫です。 width="585" height="420"

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation