• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美らTECのブログ一覧

2015年05月17日 イイね!

8万km

8万km今夜FD2の走行距離が、8万kmになりました(^-^)

あまり車を動かしてないので、なかなか距離が伸びませんでした。

ここ2ヶ月間で走った距離、400km(^^;;
車生活が、だいぶ遠退いてます。

購入した最初の1年目は楽しくて、1年間で25,000km走ったので、今となっては信じ難いです(^^;;

早いのか遅いのか、FD2所有してから今年で4年目突入。
Posted at 2015/05/17 22:54:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月22日 イイね!

FD2

FD2先日、岡山県の鷲羽山へ2年ぶり?くらいに日帰りで行ってきました。





夜は蛸料理尽くしでした(笑)



おしまい
Posted at 2014/06/22 21:13:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年06月22日 イイね!

いーじー

いーじー気付けば22万2000kmを超えていた。

今日は夕方から久々EG6で遊び。

六甲、摩耶、再度を縦走。

サンルーフ開けて運転してたら、降雨に見舞われてしまった。

標高が上がるにつれ、濃霧視界悪しorz

おしまい
Posted at 2014/06/22 20:58:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年12月04日 イイね!

ボンベ ボンベボンベ く〜ん♩

ボンベ ボンベボンベ く〜ん♩面白いCDを見付けたので、購入しました(笑)

沖縄のみで放映されている(されていた)地域限定CMソング集。
これまでCDやレコード盤として発売されなかった印象的なオリジナルCMソングを中心に貴重な音源をまとめられた1枚。

沖縄の方なら誰でも知ってる、泡盛、ビール、新聞、ホームセンター、スーパー等など。
沖縄人の耳に残って離れない曲のオンパレード!
時にゆるく、時に熱く、時にじっくり聴かせる20曲。
結婚式の余興にも最適!
...って沖縄でしか通じないけど(爆)

実際聴いてみたら、ほんまにめっちゃローカルすぎる(笑)
とても懐かしく思い出され、笑える楽しいアルバム(^ ^)

ボーンベ ボンベボンベ く~ん♪(爆)
三角お屋根に...メイクマ~ン♪
泡盛残波 飲んでみやるがへい 泡盛 ざ~んぱ~♪(笑)

収録曲一覧
1. UNIONですから!
(ユニオンCM)

2. オジー自慢のオリオンビール
(エイサー・バージョン)
オリオンビールCM

3. ボンベくんのうた
(沖縄協同ガス企業CM)

4. さんかくお屋根
(メイクマンCM)

5. 忠孝の歌
(忠孝酒造 琉球泡盛 忠孝CM)

6. ゆけ!フリマガアグレ!
(求人おきなわ フリマアガクレCM)

7. りゅうちゃんのうた♪
(琉球新報CM)

8. 琉球泡盛残波
(比嘉酒造 琉球泡盛 残波CM)

9. ワ・ワ・ワ・ワラビー
(沖縄タイムスCM)

10. お母さんの味
(沖縄製粉CM)

11. ろうきん相談節
(沖縄県労働金庫CM)

12. パッパ パイナップル!
(ナゴパイナップルパークCM)

13. ワイドー
(マリンハウスシーサーCM)

14. ミルクでゲンキ
(沖縄森永乳業CM)

15. 空の風
(NAHAマラソン イメージソング)

16. 古酒琉球王朝
(多良川 古酒 琉球王朝CM)

17. 太陽の花 (CMバージョン)
糸満市土地開発 潮崎タウンCM

18. 夢の花
(ほっともっと沖縄限定CM)

19. 中部美容専門学校CMソング

20. 海の彼方
(日本トランスオーシャン航空CM)

でも私はやっぱりこれかな(笑)
CDにフルコーラスで収録されてますが、フルコーラスを初めて最後まで聴きました(笑)

今年も1ヶ月切りましたが、車ネタではありませんが御理解下さい。
また気が向いたら、ふらっと現れたいと思います。

http://m.youtube.com/watch?v=i4WmcRwXIxk
Posted at 2013/12/04 22:45:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年09月21日 イイね!

生野銀山!

生野銀山!先日、開坑1200年の歴史がある兵庫県朝来市生野町の史跡・生野銀山へ
久しぶりのドライブも兼ねて初めて訪問して参りました。
見学できる観光坑道内は年間を通じて13度。
30度超えた日でも寒さを感じるほどで、外に出てくる時には気温差でカメラのレンズが一気に曇った(笑)


中は薄暗く水のぽたぽた音、そして人形、動く音、奥へ行くと結構怖かったです(^^;)
生野銀山は807年(大同2年)に発見されたとされ、1973(昭和48年)に閉山。
坑道は総延長350km以上、880mの深部まで深さが達している。
明治22年には宮内省御料局の所轄へ移され皇室財産に。
続いて昭和29年に三菱合弁会社へ払い下げられ、国内有数の大鉱山として移行しましたが、昭和48年に閉山し、長い歴史に幕を遂げました。









実はこれが食べたかったので、生野銀山へ足を運んだという説も(笑)
ハヤシライスだけかと思って来てみれば、何とハヤシライスの他にハヤシパスタとハヤシオムライスなんて物もあり、最後の最後まで迷いました(笑)





以上休日は、たまに美味しい物を食べ歩いておりますが、8ヶ月ちょっとで体重50kg台後半、衣類Sサイズ、体脂肪率9%まで体絞った美らでした。
今の私を見掛けても、きっと誰も気付かない事でしょう…(笑)




おしまい
Posted at 2013/09/21 10:59:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2015 Best Shot! http://cvw.jp/b/358279/37022849/
何シテル?   12/22 21:30
こんにちは~o(^-^)o シビック2台のオーナーをしてる美ら(ちゅら)です。 愛車を中心とした風景画の写真撮影が好きで、 ドライブ時のお供にデジタル一眼レフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

2011年2月17日から新たに増車し、
FD2オーナーになりました。
8000回転以上のリアルなHONDAスピリッツに
魅せられて・・・。今回も回せる車を(笑)
HONDA車好き、シビック好き、その他車好き、
ドライブ好きな方々、友達になって下さい('◇')
93 人のお友達がいます
ばんたんばんたん * サンジくんサンジくん *
super_HRDsuper_HRD * デュッフスデュッフス *
90&#176;90° * かず@a300b4かず@a300b4

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011/2/17(木)に納車。 Hondaオートテラス中高知にて購入。 試乗車だった ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
シンプルな見た目ですが、人の心に届き、記憶と記録に残る車をモットーにしてます! 帰国後 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Australia在住時に買い換えて所有した2台目の 憧れのツインターボわーい(嬉しい顔) 海沿いをド ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
1982年式(当日私が6歳の頃に製造された) セリカXXを14年の歳月が経ち、20歳の頃 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.