• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

六甲山を走る夏のドライブ風景!

六甲山を走る夏のドライブ風景! 今日は天気が良かったので、六甲山へのんびりと夏のドライブ。

うちから道2本で上がれるので、ほぼ地元的な六甲(笑)

久々にFD2で、船坂の麓である東六甲から上って、

表六甲から下山。

写真のオレンジがルート(右から左)

六甲山の峠道は距離が長いので、久々に走るとバテました(笑)

一軒茶屋の付近でチャン白のFD2とすれ違いましたが、誰でしょう?(笑)

途中郵便局の近くにある展望台Pのトイレに寄ろうと思って入ったら、

走り屋系?のオフ会っぽいのがやっていて、

ちらちら見られてしまったので、場を間違えたなと思いました(笑)

インプやらシルビアが数台おり、しゅしゅぱぱ♪しゅしゅぱぱ♪

吸ってます吸ってますと言わんばかりの豪快な吸気音を立てた

黄色のS14が裏六へ消えていってしまいました。

東六甲は一軒茶屋の手前で詰まるまで、

単独ドライブできて楽しかったですが、途中で譲られてしまったので

申し訳ないです(謝)

表六甲は、途中で前方に観光バスが走行していたのと、

最後の夏休みの日曜日を過ごす家族連れの車で混雑し、

ヘアピン手前から詰まってしまいました(^^;)

表六甲のあのきっついヘアピンを1回で曲がり切っちゃう

大型観光バス、見かける度にいつもすごいなと思ってしまいます(笑)

とても爽快なドライブ日和で、満喫しました(^0^)

おしまい

※↓サイバーナビのドラレコで動画撮影

①東六甲の上り(船坂~一軒茶屋)
http://www.youtube.com/watch?v=bnfzQodTDDU



②東六甲の上り(一軒茶屋~カンツリーハウス)
http://www.youtube.com/watch?v=p_Y0_SV8Ok0


③表六甲の下り(六甲山ホテル~表六甲半ば)
http://www.youtube.com/watch?v=_787wO1Ic_A


④表六甲の下り(表六甲半ば~)
http://www.youtube.com/watch?v=51K7q8egmmw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:46:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:56:05
良いなあ目がハートいつか走りたいウッシッシ
コメントへの返答
2011/08/29 00:44:29
是非いらして下さい(^0^)
2011/08/29 00:40:29
私の自宅前のから、続く道↑ですね(笑)♪

久々に六甲展望台にでも行きたくなりました^^!
コメントへの返答
2011/08/29 00:48:58
そうですね(笑)
うちからも県道51号の1本で行けるので、昔から様様です(笑)
20代の頃は後先顧みず、EG6で深夜冬の雪の-5度の中、ガーデンテラス手前ゲートまで、夏タイヤのまま上り下りしてたおバカな私です(^^;)
2011/08/29 01:12:12
早起きしたら、こっちも六甲へ行こうかと予定してました( ^▽^;)\

今度行くときは、六甲周辺の道も散策してみようかと思ってます。
コメントへの返答
2011/08/29 22:30:44
こんばんは(^-^)/
そうなんですね!
六甲山は、いろんな方面から上り下りできますので、是非是非(^-^)/
2011/08/29 06:53:00
む~かし、学生時代に大阪に住んでた頃、一度、夜に行ったことありますが、
さすがに、覚えてませんね^^;;;;

ドライブレコーダーが欲しくなりますね~(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 22:32:01
表は二輪は終日通行禁止ですが、ライダーの姿を結構見掛けますね(笑)
2011/08/29 10:00:58
めっちゃ交通量多いですね(笑)
なぜか夜の六甲が多いのでw
昼間の映像は新鮮です♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:38:09
夏休み最後の日曜日だけあって、観光道路の表は交通量多かったですね。
私も夜の方が通る事多いですが、夜は真っ暗で何も映らないので(笑)、ドラレコ撮影の為に昼間行きました。
昔は通勤でEG6で毎日通ってましたが(笑)、最近は神戸方面行った帰りに六甲山経由で帰宅する事も多いです(^-^)/
2011/08/29 12:13:59
六甲攻めでしたか!(笑)
いつものようにスイスイ行ってましたネ!

そうそう、この間は寄ってくれれば良かったのに・・・
と、ぴーち@さんと言ってましたが、

旅行疲れで寝てました。(-_-;)
次回はお寄りくださいネ(^^♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:41:39
のんびりとマイナスイオン吸ってきましたよ(笑)
旅行お疲れ様でした(^-^)/
運転交替できるなら、マシだったのでは?(笑)
うちの茂木往復は、運転手が私だけでしたから(苦笑)
2011/08/29 13:14:55
みんなで、ツーリングしたいですねぇ(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 22:44:22
いいですね(^-^)/
撮影隊は最後尾からの追走になるので、撮影者本人の自分の車だけが映らない、そういうオチになりますよね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2015 Best Shot! http://cvw.jp/b/358279/37022849/
何シテル?   12/22 21:30
こんにちは~o(^-^)o シビック2台のオーナーをしてる美ら(ちゅら)です。 愛車を中心とした風景画の写真撮影が好きで、 ドライブ時のお供にデジタル一眼レフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2011年2月17日から新たに増車し、
FD2オーナーになりました。
8000回転以上のリアルなHONDAスピリッツに
魅せられて・・・。今回も回せる車を(笑)
HONDA車好き、シビック好き、その他車好き、
ドライブ好きな方々、友達になって下さい('◇')
93 人のお友達がいます
CBマックスCBマックス *みんカラ公認 HONDAISMHONDAISM *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認
@マサマサ@マサマサ egpz1100egpz1100

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011/2/17(木)に納車。 Hondaオートテラス中高知にて購入。 試乗車だった ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
シンプルな見た目ですが、人の心に届き、記憶と記録に残る車をモットーにしてます! 帰国後 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Australia在住時に買い換えて所有した2台目の 憧れのツインターボわーい(嬉しい顔) 海沿いをド ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
1982年式(当日私が6歳の頃に製造された) セリカXXを14年の歳月が経ち、20歳の頃 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.