• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

556171のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

ハチマルミーティング2017

ハチマルミーティング2017


来週のハチマルミーティングに参加します。


今回はAE85で行きますので、宜しくお願いします。



Posted at 2017/10/29 03:06:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換
暖かくなってきたので、タイヤ交換をしました。


15インチの純正アルミから18インチのドルチェです。















Posted at 2017/03/21 04:04:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

フーリブシサヒオ

フーリブシサヒオ



前回のブログより1年以上経過しての投稿です。


ツイッター、ライン、フェイスブック、インスタグラムをやっていない事もあり、みんカラがメインになっている私の生存が危ぶまれていた様ですが、とりあえず生きています。


一昨年より色々な事があったのと、仕事が激務であまり車の趣味に時間が取れない状況が続いておりました。



昨年を振り返りますと

2月 AE85トレノ購入、きYOくんに写真撮ってもらう(GX61)

5月 入籍、父の一周忌(釧路)

6月 結婚式、中古住宅購入

7月 新婚旅行

8月 GX71クレスタ売却、北海道帰省

10月 横手オールドカーフェステイバル参加(GX61)

11月 ハチマルミーティング参加(AE85)

12月 ハチロク祭り見学(AE85)

といった感じの1年でした。



購入したAE85トレノは





こんな感じの車でA/T車ベースのAE86仕様になっています。

入籍を控えていたので、人生最後の趣味車として今の妻に黙って購入しました(爆)

とりあえず無難なサイズのフォーカス13インチを履かせましたが、もっと太いのが欲しくなりSSRの新品を注文したところ納期が5カ月との回答で納入待ちになっています。



購入した中古住宅は



こんな感じの家で初めから車庫が建っていたところが購入の決め手です(爆)





新婚旅行は







スペインに行ってきました。

写真はサグラダファミリア、その地下にあるガウディの墓、グエル公園です。


以前より家を購入したら庭にヤシの木を植えたいなぁ~と思っていたのですが、最終的にヤシの木がモチーフになっているグエル公園を見て庭にヤシの木を植えました。





庭でバーベキューやジンギスカンも出来るので遊びに来てください。






北海道に置いていたGX71クレスタは



ヤフオクにて売却しました(涙)

手入れはしていましたが何年も車庫に寝かせているだけなので、傷む前に売却を決意しました。 

今後「556171」の名前が「556185」になっちゃうかも。



とりあえず、こんな感じの昨年でした。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/28 13:10:14 | コメント(3) | 日記
2015年11月03日 イイね!

現状報告と今月の予定



S14シルビアのQちゃんですが、無事売却が完了しました。
約3年間の期間でしたが、皆様のおかげで楽しむ事が出来ました。
 
この車に関して「導入・改造・維持・売却」までの間、ご協力いただきました方々へ感謝いたします。






Qちゃんに代わり週末の足車が





カルディナになりました~
フルノーマルでしたが、とりあえず中古の車高調とホイールを入れてみました。 中古パーツの情報がありましたらお知らせいただけますと幸いです。






2015年6月7日のミチノクレトロカーズセッションVOL.3参加より車庫の肥やしになっていたGX61クレスタを引っ張り出してみました。





約5か月放置していましたが、バッテリー上がりもなく始動が出来ました。







毎回、久しぶりに見るとナンバープレートとツインカム24の左側エンブレムの黄バミが進行している気がします。 車庫保管なので不思議ですが保有前の畑に放置されていた際に、ちょうど日光が当たり続ける位置だったのでダメージが蓄積されているのかもしれません。



とりあえず、無事に動いたので・・・・・





11/8のハチマルミーティングと11/15のスタンスネイションには参加が出来そうです。 当日お会いします方々、宜しくお願いします。

11/22のお台場旧車天国は、気が付いたらエントリー締め切りだったので参加出来ませんが、ちょうど東京に用事があるので見学に行こうかと思います。
Posted at 2015/11/03 23:34:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月30日 イイね!

業務連絡 (JZX71)



























Posted at 2015/10/30 00:28:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

北海道釧路市→池田町→釧路市→札幌市→栃木県宇都宮市→岡山県岡山市→栃木県宇都宮市と夜逃げを繰り返しています(爆 幼い頃から自動車が大好きな末期患者です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

帰国です‼️ today beatは動くかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 18:19:39
不明 ブランクキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 15:00:59
GO!GO!6171 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 17:27:20
 

お友達

GX61 GX71が好物です。深リムが好物です。
直列6気筒TWINCAM24VALVEが好物です。
ドリフトが好物です。で、こんな状態です。

1つでも同調した方、お友達になって下さい。
181 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * ゴールドヘッドゴールドヘッド *
街道シーサー街道シーサー * みそぢ(元)メカみそぢ(元)メカ
ただグラただグラ かつ             .かつ .

ファン

149 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ オニギリ (トヨタ カルディナ)
タダで入手したカルディナです。 週末の足車
トヨタ スプリンタートレノ オレノトレノ (トヨタ スプリンタートレノ)
昭和60年式 AE85改後期トレノ A/T車ベース  AE86用4AGエンジン・5速ミッ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
昭和57年式 クレスタ スーパールーセント ツインカム24 純正5速 1G-GE ステン ...
ヤマハ SR500 ヤマハ SR500
昭和60年式 ヤマハ SR500 高校時代からの相棒。 20歳の頃よりまったくイジってい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.