• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

あー夏休み (宇都宮→釧路)

たまにはちゃんとしたブログをうpします(笑

夏休みの連休を利用して実家に帰省しました。

今回は羽田空港ではなく福島空港より新千歳空港へ飛ぶ事に決め、福島空港へは自走での移動です。


まず





バッテリー上がって3週間以上放置プレイの71のバッテリーを交換します(爆
何も変化がない事に\20,000.-は痛いな~(泣その1


交換して東北道下りを利用して福島空港へ・・・・・・・

超渋滞で進まず・・・・・・




飛行機乗れなかった(爆




キャンセル料\14,000.-(泣その2



仙台空港からの便もいっぱい・・・・・


で、







小学校4年生以来の性感(誤)青函(正)トンネル



はーるばる来たぜ函館ぇ~♪

ということで







ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーにありつけました(喜

せっかく函館に来たからにはイカ刺しとかイカ飯とか焼き鳥弁当とか食べたかったのですが1時間弱の滞在では無理でした(泣その3


函館→札幌間もJRでの移動ですが久々のディーゼル車!・・・・エンジン音がうるさくて熟睡できません(泣その4


そんなんで札幌には予定時刻より約10時間遅れで到着(涙


札幌→釧路はまたしても自走です。



約1年放置でしたがバッテリー端子のマイナスを繋ぎセル一発で始動しました♪


走る走る俺たーち♪



 


実家に到着しました(爆


翌朝、所要を済ませた後写真を撮りに行きました。





お気に入りの洗車場できれいにしてから





釧路といえばMOOと幣舞い橋が有名?
MOOは建築家 毛綱毅曠氏の設計です。





釧路港には東港と西港があるのですが昼から夕方にかけての東港の雰囲気が高校の時から好きです。 釧路港から見る夕日は「世界3大夕日」になっています。

えっ?夜? 

夜は当然西港に決まってます(笑

画像は東港区南埠頭釧路重工業より

高校時代の南埠頭はこんな感じ



今も昔もやってることは変わらないみたいでつ(核爆





引き続き、南埠頭。日本製紙(旧:十条製紙)が見えます




だ捕されました(爆










場所は変わって釧路某所




最近話題の61マークⅡです(笑

続きまして~






webでは有名なこの車を見てきました。(1JZ-GTEスワップ車)
偶然、前述のお気に入りの洗車場で前オーナー様にお会いしお話することができました。世の中狭いですね~



内装画像。ゲートシフトになっています。




どういう加工がしているか不明ですがオイルパン位置の高さに感動!





腹下からバブバブ鳴っていたのでダイソーで工具・イエローハットでガスケット買って交換しました。








午後11時の共栄大通り 大曲交差点

事件です。サンクス跡が時を経てセブンイレブンになっちゃいました♪
皆様、是非ノンスリの晴れ舞台へ(爆

こんな感じで宇都宮→釧路編終了です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 14:33:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

【ドイツ紀行】 フランクフルト ~ ...
トシ棒さん

杭州飯店 オッサン新潟の地に立つ
2TG怪さん

フェラーリ365BBのエンジン載せ ...
Mash.yamamotoさん

今日のメニュー( ^ω^ )
お姫様♪さん

がす資料館(GAS Museum) ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:45:12
ところで枝豆はいつごろ食べに来ますか?

変色しちゃってますが・・・
コメントへの返答
2011/09/02 00:23:19
あっ!・・・・・・


では納豆でお願いします(爆
2011/08/28 20:42:08
タフですね~


言ってもらえればマイセスナをお貸出来たんですが…


プロポついてる奴ですけど(爆)
コメントへの返答
2011/09/02 00:32:29
疲れて死にそうでした(笑


セスナをお持ちだったんですね!



次回のために

子供電話相談室か滝博士にルート相談しまつ(爆
2011/08/28 22:33:58
いいですねー!!

きれいですね♪
コメントへの返答
2011/09/02 00:36:04
いいでしょ~

飛行機乗れない以外は(涙




綺麗でしょ~

私の実家(爆
2011/08/28 23:49:40
カッコイイっす・:*(〃∇〃人)*:

旅の道中はお疲れ様でした☆

ノンスリの聖地…なんて素敵な響きでしょう(はぁと

コメントへの返答
2011/09/02 00:42:46
ありがとうございます♪


こんな旅はこりごりです(泣


10年以上前のここはもう目茶苦茶で楽しかったです。 交差点のコンビニも復活したので第2時ノンスリブームが到来するかもしれません(爆
2011/08/29 12:33:13
ラッキーピエロって五稜郭の近くでしたっけ?

宇都宮に帰って来たということは…
例のブツを発送します!笑
コメントへの返答
2011/09/02 00:47:03
僕の行ったところは函館駅前店でした。

五稜郭前にもありますね~


例のブツですか?

ハヤシの9Jのことですね!
すんませんでつ(爆
2011/09/03 11:54:23
見慣れた景色ばかりでなんだか落ち着きます(笑)

最近話題のRX63ですが、実は父親の会社の同僚の友人が経営している中古車屋で一応知り合い?でした。
もともとは数年前にヤフオクに北見から出てたヤツでトランクが潰れてふちがなくなってたのを何とか板金したようですが出来栄えはイマイチ…。

1JZスワップの71のオーナーはうちの父親の会社の裏の人で…何度か話したこともあります(笑)
世の中狭いようですね。

次こそは是非お会いしたいです。
コメントへの返答
2011/09/10 11:30:03
ジモッティだね(笑

「やっつけ板金」なる言葉もあるくらなんで・・・



やっぱり



やっつけなんでしょうね(笑


 
それにしても世の中せまいですね~


あの日あの時あの場所でぇ

「洗車」していなかったら会えないのに(爆






あれ?実家が近いのになかなか会わないですね(核爆
2011/11/05 19:19:37
こんばんは。

ラッキーピエロと言い、ロンシャン+パールツートンと言い、ドンはまりです。

スティードも昔乗っていました。

71は後期に前期のヘッドライトですか?
コメントへの返答
2011/11/15 06:17:49
ありがとうございます♪


71はお察しの通りです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「九州上陸。福岡空港沿いのひらおさん激込み。これから鹿児島行きます。」
何シテル?   08/13 13:35
北海道釧路市→池田町→釧路市→札幌市→栃木県宇都宮市→岡山県岡山市→栃木県宇都宮市と夜逃げを繰り返しています(爆 幼い頃から自動車が大好きな末期患者です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

不明 ブランクキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 15:00:59
GO!GO!6171 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 17:27:20
 

お友達

GX61 GX71が好物です。深リムが好物です。
直列6気筒TWINCAM24VALVEが好物です。
ドリフトが好物です。で、こんな状態です。

1つでも同調した方、お友達になって下さい。
182 人のお友達がいます
しんたそHNT48しんたそHNT48 * DENKADENKA *
クレスタ普及委員会クレスタ普及委員会 三陸ワカメ三陸ワカメ
チョーレルチョーレル ゴールドヘッドゴールドヘッド

ファン

147 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ オニギリ (トヨタ カルディナ)
タダで入手したカルディナです。 週末の足車
トヨタ スプリンタートレノ オレノトレノ (トヨタ スプリンタートレノ)
昭和60年式 AE85改後期トレノ A/T車ベース  AE86用4AGエンジン・5速ミッ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
昭和57年式 クレスタ スーパールーセント ツインカム24 純正5速 1G-GE ステン ...
ヤマハ SR500 ヤマハ SR500
昭和60年式 ヤマハ SR500 高校時代からの相棒。 20歳の頃よりまったくイジってい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.