• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsu@FD2のブログ一覧

2015年03月15日 イイね!

久しぶりに^^;

こんにちは。

てか久しぶりの更新!

まあ相変わらず驚くようなネタも無く
ひっそりと過ごしています(笑)

そんな中、昨日はとあるみん友さんと密会。
とあるブツを頂きました♪
で早速取り付け!



リア周り純正オールレッド化完成(^^)

他にもやりたいことあったんですが
配線はんだ付けの際ヤケドしちゃったので
やる気が失せてしまいました(-_-;)

こんな感じで相変わらず純正スタイル維持です(笑)
Posted at 2015/03/15 14:40:44 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年05月06日 イイね!

GW最終日

いよいよGW最終日!
って、休み中は観光等も全くしてませんが(笑)

今日はお昼過ぎからみんカラグループのオフ会にお邪魔してきました。
天気もなんとか持ちこたえてくれましたね。

かなり久しぶりな方やお初の方、いつもの愉快な方々と楽しく交流できました。

長男も今回はそれなりに?仕上げた車で参戦!
まだまだ皆さんのレベルには達していませんが少しは見て頂ける感じになったのではないかと思います。

沢山の方々に声をかけてもらい長男も喜んでました。ありがとうございました。
これからも可愛がってあげて下さい!

私のほうはすっかりオヤジ化して車も持ち主に似て地味に(笑)
でも、こうして親子で車を弄るのも楽しいものです。
まあこれからは激しい弄りは若いもんに頑張ってもらおうかなと^^;

参加された皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

次回は夏かな?
オフ会以外でも、飲みも是非誘って下さい!
暇なので(爆)

連休明けの仕事・・・
いつものことですがヤル気出ませんねぇ(笑)
まあ3日行けば休みなので頑張りますか!
てことで今夜はガッツリ飲んでます(^^)



Posted at 2014/05/06 22:11:10 | コメント(10) | トラックバック(0)
2014年04月26日 イイね!

春だねぇ♪

桜も満開でやっと春が来た!って感じ。
半袖でも暑いくらいの陽気ですね。

ってことで車弄りDayでした(笑)

まずはRBに先週ついに取り付けた車高調!



相談しながら理想の車高に調整!
まだ爪折りしてないのでリアキャンバーはかなり寝かせ気味。



でもいい感じになりました(*^^)v



ちなみに長男は夜勤明けだったので昼飯食って爆睡!

午後はRKにも悪戯開始。

ウインカーをLEDに変更!
RKはネットで調べたらウインカーリレーが無いみたいなのでPIAAのレギュレーターを使用。
当初は抵抗も考えましたが、かなり高温になるようで何かと不安なのでやめました。



見た目は相変わらずドノーマル^^;
でもこれでイイんです♪
オッサンはオッサンらしく(爆)

GWに向けて親子で弄りを加速中!
あっ!加速中なのは長男だけでした(笑)
ついでに娘のジーノちゃんのライセンスランプにあまってたLEDをこっそり付けておきました。
気づかないだろうな・・・^^;

明日は洗車でもして磨いてあげようかな。

さてと、今夜は中学同期数人と飲み会!
少し休んで戦闘準備しますか( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2014/04/26 16:14:12 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年04月13日 イイね!

快晴♪

朝から青空!
ポカポカで気持ちいいです(^^)

RKは昨日やっと春Verになりました。
息子のRBはまだ冬Verですけど(笑)

今日は午前中に買い物を済ませ娘のジーノちゃんを磨いてあげました。
少々小傷はありますがけっこう綺麗♪



てことで我が家の3台揃い踏み(*^^)v



娘も運転がかなり上達しましたがまだ微妙なLevel!
なのでRKは車庫と家の間に駐車です。
はっきり言って激狭(ーー;)
ジーノちゃんが一番広い所に「どうだ!」と言わんばかりに
デーン!と居座ってます(笑)

午後はRKの中も久々に掃除してあげようかな。

次男坊は8日に入学式が無事終わり
毎日元気にチャリ通してます(^_^;)
近々応援歌練習があるようでかなりビビってるけど(笑)
うちら世代の頃に比べたら可愛いもんだと思いますけどね!
まあ自分で選んだ学校なので何事も一生懸命頑張って高校生活を楽しんでほしいと思います。
長女も1日から社会人一年生として仕事に行ってます。
電車通勤ですけど(笑)

RKはあんなモノやこんなモノをポチっとしましたが
はたしてどんな感じになることやら(謎爆)
私自身は歯医者で親不知を抜歯したり、
飲み会の予定が次々と入ったり^^;
まあこんな感じで過ごしてます。

GW中にみんなに会えるのかな?
楽しみにしています(^^)/
Posted at 2014/04/13 12:42:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年03月22日 イイね!

仲間入り!

お久しぶりです。
元日以来の更新(爆)

1月は長男の成人式、2月は次男坊の高校受験、3月は長女と次男坊の卒業式などバタバタしてました。
お陰様で長女は来月から社会人一年生、次男坊は高校生として新しい生活がスタートします。

そんな中、免許取得した長女の車探し!
とある方に大変お世話になり本人希望の車をゲットし昨日無事に納車となりました。



普通に走るのはまあまあなのですが、車庫入れが・・・
自分も最初はこうだったっけ?などと思いながら指導しています(笑)
見かけても煽らないで下さいね^^;

てことで我が家は3台体制!



長男は早く弄りたくてウズウズ(笑)
私はステップよりもジーノちゃんを弄ったほうが楽しいかも・・・
なんて思ってます(謎爆)

そんな我が家ですが引き続き宜しくお願いします。

Posted at 2014/03/22 18:32:51 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

2012年3月11日 初期オデ降りました。。。 2016年8月11日 ステップワゴン降りました。 2016年8月12日 FD2シビックタイプRに乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

純正フォグランプ取付・加工 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 12:41:50
スケスケ穴デジメーター続編(・ω・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 09:55:01
NWB / 日本ワイパーブレード グラファイトワイパー 替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 07:23:10

お友達

車種問わず車大好きな方、歓迎(≧∀≦)ノ
65 人のお友達がいます
さんぺい650さんぺい650 * @もも@もも
DYおやじDYおやじ みっち~♪みっち~♪
ユ-タンユ-タン 銀之助☆銀之助☆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
CIVIC TYPER 平成22年式(後期型) チャンピオンシップホワイト ・ナビ P ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
7thスカイライン 4Dr HT パサージュ。 RB20-ET SOHCターボ。 NIS ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
残念ながら2012年3月11日で降りました。 ODYSSEY TypeM セブリングシ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
車歴の中でもっとも衝撃的だった車! EF-3 Si しかもあえてセダンで。 足回りとタワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.