車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
IMG_4441今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新年一発めの車の集まりは、IKEAで

IMG_44112毎年恒例となっているあんぱん会の朝食会。

IMG_4402kikuさんのニューカーのお披露目もありました。
新車の香り、うらやまし〜。

IMG_6215人生2回目のイケア飯。
意外と食えるのね。プレッツェルとミートボールが気に入りました。
Posted at 2017/01/15 19:55:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
2016年の振り返り。
IMG_1055今年もスタートはあんぱん会からでした。


2月
IMG_1275-1悩みに悩んでセヴンの車検継続
走るとやはり手放せなくなる。
まぁ、しばらくして燃ポン死んだけど。

3月
TOYOTA 222D MR-2 Gr.B prototype_DSC02725こいつの実物を観れたのがでかいなぁ〜

4月
DSC03058-1やっぱり桜だね

5月
DSC03562といえばFTPですね
今回のラリーは申し込みが多かったということで、救済措置でエキシビジョン参加。
よくできたイベントですから致し方なしですね。
もっと多くの方に経験してもらいたいイベントですね。
そのあとの伊勢の旅も良かったなぁ。

6月
IMG_2683-1これも恒例のさくらんぼ狩り
今年もお世話になってきました。
高尾山に登りに行ったのもこの月でした。

7月
Yakushima2事前準備をバッチリとやって踏破してきましたが縄文杉
そして、36年ぶりにアメリカ本土へ。出張でしたが。。。

8月
Untitledアヴァンタイムもめでたく13年超となり税金が上がりました。
ちゃんと車検も通しましたよ。
そしてエンジンマウントを発注したけど、5ヶ月経っても連絡がないんだよね。ディーラー、忘れてないよね。。。

9月
IMG_3577飲んだくれてる記録しかないなぁ。。。

10月
BMW Z8_DSC05431-1なんだか週末ははっきりしない天気が多くてほとんどドライブできなかった記憶が。
でも箱根に走りに行ったんだったな。

11月
IMG_4790やっぱり九州遠征してのTour de Arita出場がこの月の最大のトピックでしょう。
というか、今年の最大のトピックでした。
Tour de Arita 2016 Day -1
Tour de Arita 2016 Day 1
Tour de Arita 2016 Day 2
Tour de Arita 2016 Day2+1=3
Tour de Arita 2016 Day2+2=4 完結編

そして、12月。
特になし。^^;

今年は遠征が多くちょっと息切れしちゃったかな。

絡んでくださいました皆様ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

みなさん、よいお年を!
Posted at 2016/12/31 12:24:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
DSC06343神戸の朝はありただいただいたみかんとそのを絞って作ったジュース。
めちゃくちゃうまかった。

DSC06348天気も大丈夫そうだし

DSC06354でもちょっと怪しいかなぁ。。。

DSC06678途中JAVELさんにあったり。

DSC06723日が沈むギリギリという感じのところで家に着きました。
長かった〜

DSC06756
家でちゃんとしたお酒で乾杯して、我々夫婦のTour de Arita 2016は終了。
事故もなく無事に帰ってくることができました。
ましてや総合優勝までいただいちゃいましたし。

IMG_5835また、サイドに張ったゼッケンも記念にアクリルのフレームに入れて保存。A3サイズ用のものでぴったり。

今回参加してみ最も苦労したのはやはり移動。
これは肉体的にきつい。
ラリーについてはスタッフの皆様のおかげで本当に楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

今後参加を考えている方々に対しては、もし、FTPラリーを経験されている方がいたら、速度がその1.5倍から2倍だと思っていただきたい。
距離もありますし。
コマ地図はそれほど難しくはないです。
ただ、時間的な余裕はあまりないのでミスコースしたらもう入賞の目はないと思っていいでしょう。

今回参加して気になったこと。
やはりラリーの速度が速い。もうちょっと平均速度を下げたほうがいいと思いました。
また、各チェックポイントでの時間はもうちょっとあった方がいいですね。
せっかくの場所をほとんど素通りではもったいないと思いました。
ただ、純粋に競技を楽しむということで行けば、今のままでちょうどいいシビアさな気がします。
観光も取り入れるのであれば、時間的な余裕が欲しいなと思うところです。
まぁ、どちらを取るかですよねぇ。。。




走行距離51,434km_IMG_5914<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>今回のスタート時点とゴール時点の距離計は48,968km〜51,434km。
総走行距離:2,466kmかぁ、、、
結構走ったね。(^_^;)




FlickrにTour de Arita2016のアルバムを作成しました。今回ブログには載せてない写真んだらけですのでご興味ある方は覗いてみてください。
Tour de Arita 2016

Link:Flickr『Tour de Arita 2016
Posted at 2016/11/20 18:31:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
Untitled朝起きると外は雨降ったり、止んだりと非常に不安定。

Untitled最初のうちはふられてしまいましたが、山口もそこそこ走ると雨は上がりました。
こんな格好で完全防備ではありましたが、結構スリット部分から雨は入ってきてしまいますのでフルフェイスが一番ですね。

Untitledこの日の目的はこれ。
姫路城。
でもやっぱり時間的な余裕はなく、外を見ただけ。
それで今日の宿泊地へ向かいます。

Untitled神戸泊。
このホテルは従業員の方がすごくしっかりしていて気持ちよかったですねぇ〜
また泊まりたいなここは。

Untitledこの日はタクシーでご飯を食べに出たんですが、ホテル出た途端雨だった。
ホテルに着くまでは雨降ってなかったからほんと奇跡的。
Posted at 2016/11/20 18:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
バージョン 2
この日は50代の出走と、前日の倍の台数。
まぁ、この日がメインなんですよね。
ただし、昨日の優勝者は今日はでない。
なので、我々にもこの日の成績次第で総合優勝を獲得するチャンスが。

バージョン 2この日もマジで走りました。
なのでたまにチェックポイントで写真撮るくらい。
でもこのツーショットはたまんないね。

Lunch有田陶磁の里プラザでチェックポイント兼お昼。
ただし、ここでの時間は30分。
ご飯食べるだけでせっかくの有田焼のお店では買い物ができなかった。
ざんね〜ん

バージョン 2そしてゴールはこの2日間スタート地点となった有田ポーセリンパーク。
続々と帰ってくる車両を眺めつつ、はすねんさん、ryotaさんとお話し。^^

Untitledそして表彰式。

UntitledこちらはDay2のトロフィー皿

Untitledそして総合優勝者だけが持ってかえれる優勝トロフィー皿

DSC06756
結果、Day2優勝と総合優勝をいただくことができました。
が、来年はディフェンディングチャンピオン!?
行くの結構きついんですけど。。。(−_−;)

バージョン 2さて、実はここからが大変。
帰るんですよ、横浜に。(゚o゚;;
ちなみに前のケータハムは東京に帰る。。。

バージョン 2帰り道も実は結構最初のうちは楽しかったりします。^^

Untitled勝利の美酒

Untitledこの込み見守られながら、、、

Untitledいただくジンギスカン
これ、うまかったなぁ〜
うちの近くのより確実にうまい。

Untitled門司港で一泊です。
で、実は夜中から明日は雨予報。
実は宿の駐車場に入れる時も一悶着ありこの宿には二度と泊まるまいと心に決めたり。。。
Posted at 2016/11/20 17:49:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「もちろんこちらが本命
チョロQ zero Z-51a アルピーヌ A110ラリー
http://amzn.to/2eyV7xv
何シテル?   10/14 19:44
突然、何の予備知識もなく、Birkin7がやってきてしまった・・・ そんなド素人の行動をこちらでは書いていこうかと。 現在、Avantime,Bikin...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
幌の剥がれ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 00:11:39
日本最高のドライビングロードを探して... Challenge to find Driving Heaven Part9 threetroy的日本最高のドライビングロード3位は... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 20:44:22
ナイロックはCだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 01:39:33
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー アヴァンタイム ルノー アヴァンタイム
さまざまな出会いを作ってくれる不思議なクルマ。
バーキン その他 バーキン その他
病み付きになりそう
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
憧れのソット!
ルノー ルーテシア ラニョ君 (ルノー ルーテシア)
たのしいよ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.