• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月12日

Tour de Arita 2016 Day1

Untitledさて、いよいよ始まりますTour de Arita。
朝起きて車のところに行って見たらすごい夜露。
雨降ったんじゃないかってくらいびちょびちょ。

でも天候は晴れ。
絶好のイベント日和です。

Untitledスタート地点へ向かいましたが、一向に参加者らしきクルマを見かけなかったのでちょっと不安になっていたところ、参加者発見!

バージョン 2ここでも発見!
結構気分が上がってきますよね。^^

Untitledスタートとゴールの会場である有田ポーセリンパークで入場時にこの日のコマ地図と注意事項、ゼッケンが渡されました。
で、そのゼッケンですが、なんとくじ引き。そのまま出走順にもなるので土地勘ゼロの自分にとってはここが一番大事。
で、引いたのが、、、

Untitled(ノTДT)ノ

Untitled気を取り直して会場を散策。
まぁ、とても素晴らしいクルマだらけ。
やっぱりスピダー位新しいと大分アウェー感漂いますね。
でも、皆さん普通にお声がけくださりこの中の一員として楽しむことができました。^^

300SEL 6.3会場にある全ての車を紹介するのはこれまた面倒なので、特徴的なものを。
これ、300SEL 6.3。
しかもウォルト ディズニーの奥様が所有されていた個体そのものだそうです。
車自体もレアですが、オーナーヒストリーもすごいですね。

Untitledそんなこんなでブリーフィングの時間がきたので会場へ。

コマ地図コマ地図見てたらすごいのが。。。
山、畑畑とか畑畑畑民家とか。大丈夫なのかと不安がよぎりつつも笑ってしまった。

Untitledさて、不安な中スタート地点につきます。
ちょっとスタート時間まで間があったのでスターターのおねいさまになかなかえぐり込んでくる質問を受けながらドローンでの撮影が入ったりと結構緊張の中スタートしました。

UntitledFTPでは走りながら写真を妻が取るのですが、今回はマジで行こうということで撮影禁止。
よって、競技中の走行写真はありません。(^_^;)

で、ここが最初のチェックポイント。
チョックポイントでは規定された時間に正確に到着することと、ここで出されるクイズに正解することが求められます。
で、クイズの正解はそのチェックポイントのところをちゃんと見ると書いてあるので正解がわかる仕掛けです。

Untitled第二チェックポイント。
ここの滞在時間は15分。
ここに限らずなのですが、このラリーかなり時間に追われます。(^^;;
こういったところでのんびりする時間を作ってもらいたかったですねぇ〜

窯の中が喫茶窯の中が喫茶室になってるのここ。
陶器が焼かれていた窯の中でコーヒー飲みたかったなぁ〜

Untitledそしてこの日のゴール地点である幸楽窯

バージョン 2ここで皆さんのゴールを待ち、お昼をいただきました。

バージョン 2<このスッド、なんと小林彰太郎氏が保有していた個体だそうです。

バージョン 2このポルシェ356にお乗りの方には今回いろいろとアタ価格お声がけいただきコン対価を楽しむ要因にもなりました。
連絡先も交換させていただいたのでまた色々とよろしくお願いいたします。^^

バージョン 2実はこの2台とドライバーとの年齢差が近い。
クルマ同士では35年の差。
ドライバー同士では38年の差。
これからもスピダーを乗り続けて行けたらいいなぁ〜

バージョン 2そしてこちらのFiat Dinoにお乗りのKさんにもよくしていただきました。
Facebookのお友達にもなってもらっちゃいましたので今後ともよろしくお願いいたします。

Untitledそして早速のこの日の表彰式。
なんと、この日の3位を取ってしまいました。^^
はるばる有田まで行った甲斐がありました。
この世にこれだけですからね。素晴らしい!

Untitledその後は有田の街をパレード。
今年は有田で磁器が製作されて400周年の記念年。

だからこそ今回参加したんですけどね。

Untitledこの日は前夜祭も開催されました。
場所はこの日のゴールとなった幸楽窯。

バージョン 2会場には参加者の356とDSが展示されておりました。

Untitled今回のパーティではケータリングでおいしい料理が用意されました。
結構夢中で食ったので最後のデザートの写真しかありませんが、どれも素晴らしかったです。
Arbre-monde
東京から移住してレストランをオープンされたそうです。
羨ましいですねぇ〜

バージョン 2会場ではライブも行われてとても楽しかったです。
そしてこんな実演も。
ぱっと見なんの写真?ですが、DSさん、車校最大に上げるところを実演してました。
これはなかなか面白かったです。

この日の夜は結構冷え込んでしまったので、暖房のない会場はちょっと寒かったですね。(ーー;)
また、この会場ではIDEオートさんを紹介いただいたりといろんな人たちとのおしゃべりも楽しかったです。^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/20 17:17:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

この記事へのコメント

2016年11月20日 17:23
3位入賞おめでとうございます。
素敵な大人が楽しむラリーですね!
コメントへの返答
2016年11月20日 18:33
ありがとうございます!
素敵な大人の方々ばかりでちょっと場違い感が。^^;
2016年11月20日 17:42
こんばんは☆

なんかほんと、
とても大人な素敵なラリーですね~ (*´∀`)
出走順1番を引き当てるなんて素晴らしい♪
3位入賞、さらに素晴らしい‼
おめでとうございます (^^)/

有田、20年くらいも前に行きましたw
懐かしいです (^^)
コメントへの返答
2016年11月20日 18:34
あとあとこの出走順序が有利に働くのですが、入賞できたのはラッキーでした。

有田、今度はのんびりと陶器市の時に行こうと思ってます。

プロフィール

「@hiro1839 満車で入れませんでした。(^-^;」
何シテル?   07/17 10:38
突然、何の予備知識もなく、Birkin7がやってきてしまった・・・ そんなド素人の行動をこちらでは書いていこうかと。 現在、Avantime,Bikin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

vehicle identification plate(オーバルプレートやらVINやら) #2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 20:48:42
vehicle identification plate(オーバルプレートやらVINやら) #1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 20:48:04
幌の剥がれ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 00:11:39

愛車一覧

ルノー アヴァンタイム ルノー アヴァンタイム
さまざまな出会いを作ってくれる不思議なクルマ。
バーキン その他 バーキン その他
病み付きになりそう
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
憧れのソット!
ルノー ルーテシア ラニョ君 (ルノー ルーテシア)
たのしいよ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation