• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ひどい、、、そりゃないよ、、、

ひどい、、、そりゃないよ、、、 昨日の夜に洗車したのに・・・(´Д⊂グスン
テンションがた落ち・・・

















さてさて昨日やった作業です


が・・・自分でやってません(笑)
仕事だったのでよく行くお店でやってもらいました




ブレーキマスターシリンダーの交換


前々から気になっていたブツです
サイズが16/16インチ→17/16インチへアップ、ピストンの面積が単純計算で13%ぐらいアップします

まだあんまり走ってないのですが装着後の感想、、、
気になっていた深い踏み込みが浅くなりカッチリ感がましました♪
思っていた以上の変化で最初はびっくりしましたが・・・スグ慣れるでしょ(^^)







nismoスタビライザー装着


このあいだ装着しようとして諦めたブツです(笑)
これもついでなのでやってもらいました

装着後は、、、
ロールが減ってカーブ時の安定感が増し、スッと曲がるようになりました。
若干乗り心地が硬くなったけど気になるほどではありません

なかなか良い感じです♪(・∀・)ニヤニヤ









給油口のゴムの交換
これは去年にやっていたのですがアップするのを忘れてました^^;


交換前


交換後


劣化してゴムが敗れていたので交換です
ディーラーで700円ぐらいだったかな?

現在トランク内の内張りが全て外してあるので取り付けは超簡単♪
頻繁に見る所(いつもセルフで給油します)なのでキレイだと気分がいいですね~









エンジンオイルの交換
いつも5000kmぐらいで交換です








以上です
最近見えないところばかりいじってるなぁ(笑)
次は○ッ○○○ッ○○が欲しいけど、これまた見えないところだしwww





それにしても今日の黄砂はやばかった^^;
昼ごろ降ってきた雨なんで泥水みたいだったし(汗)

また明日洗車しよう・・・火曜日から雨という予報ですが・・・


では~





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 19:35:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平成29年12月度 MAZDA M ...
Koji GSⅡさん

ダイソーで発見❕ かわいい⁉️
TADASHI 287さん

今日から新車生活♪
happy37さん

Open4早朝雪遊び~(笑)
goちゃんさん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

🗻ステキなスポット発見✨
♪みなみ♪さん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:50:39
オレも給油口のゴム根っこから吹っ飛んでました(笑)

ディーラーで700円ならお買い得やねー♪
コメントへの返答
2010/03/22 08:32:56
無いんですかwww

確かソレぐらいだったような・・・
しっかりと覚えてないんですよね~w
2010/03/21 19:51:17
今日の黄砂ホント酷かったですよね(*_*;

給油口とか外部から見えない部分でも綺麗にするのはいいことですよね(^^♪
コメントへの返答
2010/03/22 08:36:03
やばいですよね・・・(汗)

細かい所もキレイにすると気分がいいです♪
2010/03/21 21:00:29
今日の黄砂はヤバかったすねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
昼から洗車したっすウッシッシ手(チョキ)
コメントへの返答
2010/03/22 08:36:45
勘弁して欲しいです・・・

こっちは昼からパラパラと雨が降ってたので洗車できませんでした(汗)
2010/03/21 21:28:43
今日、自分も洗車しましたが、早速斑模様に…
(T-T)

ニスモスタビは興味あります…
コメントへの返答
2010/03/22 08:37:46
ナカマ・・・(´Д⊂グスン


スタビはなかなか良いと思いますよ^^
2010/03/21 21:37:12
中から交換になるんですね~
“φ( ̄ ̄*) メモメモ
コメントへの返答
2010/03/22 08:38:50
外から外せないことも無いと思うのですが、
ツメでパチンッと止まっているので中からのほうがやりやすいです^^
2010/03/21 22:34:20
初コメです!!

私も給油口ゴム、劣化しています。
交換しようかな!!

作業は簡単ですか??
コメントへの返答
2010/03/22 08:41:56
コメあざっす♪

交換は簡単ですよ
外から差し込まれているだけです、ネジも何もありません
ただしツメでパチンと止まっているのでトランク内をばらして中からの方がやりやすいです
2010/03/21 23:26:34
こんばんは~☆

黄砂…こりゃヒドイですね。。。
僕は明日洗車するつもりです♪

四月の神戸オフは来ないのですか?
コメントへの返答
2010/03/22 08:44:01
おはようございます^^

せっかくピカピカにしたのに・・・
僕も今から洗車します^^;

四月のオフはどうしようか迷ってます
2010/03/22 01:07:13
ワッフルワッフルw
コメントへの返答
2010/03/22 08:51:27
え~
私はどうすれば・・・(;・∀・)
2010/03/22 03:03:24
そちらのほうは黄砂がひどかったらしいっすね^^;

おっ!益々速くなるんすね♪
コメントへの返答
2010/03/22 08:52:58
こんなの初めてですよ
空は黄色っぽく霞んでるし(汗)

速くは・・・
ドライバーがヘタレなので(笑)
2010/03/22 11:33:19
こんにちは(^O^)

いやぁ、黄砂ハンパない(^-^;

俺も凹んだ一人です(笑)
スタビとか俺もやりたいなぁ(●´∀`●)
コメントへの返答
2010/03/22 22:50:11
こんばんは~

今回のはマヂハンパないです・・・^^;

ココにもナカマが♪w

スタビはなかなか良いですよ~♪
2010/03/22 12:54:22
洗車後にこの汚れは悲惨ですね・・


僕は大阪に居たので似たような状態でした・
コメントへの返答
2010/03/22 22:56:54
朝の時点ではキレイだったのですが
昼ごろに降った雨のせいでコレですから・・・

泣きたくなります(´Д⊂グスン
2010/03/24 21:22:53
同じく鈴鹿サーキット行く前日に
暗闇の中洗車したのに・・・
サーキットでとんでもなく汚れました(--;)

地元戻ったらそんなに汚れてなかったのに・・・。
鈴鹿、恐るべし!!
コメントへの返答
2010/03/24 22:25:07
この辺はひどかったようです・・・(汗)
月曜に洗車したけどj今週は雨だし(泣)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「NSX」
何シテル?   02/17 18:42
ポニーの飼育始めました 2011マスタングに乗ってます 初の外車 ゆっくりじっくり弄っていこうと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種は問いません
どうぞ気軽にポチッと↓
157 人のお友達がいます
ゆうき@Z50ゆうき@Z50 * セフィローセフィロー
M4@アインM4@アイン にっし~@G37 COUPEにっし~@G37 COUPE
もりもり☆N5Vもりもり☆N5V オカリンオカリン

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.